Nicotto Town


ののんこにっき


あれれ?

私の月末のシフトが厳しいものだと言うことに
やっと気が付きましたww
月初めは夜勤少なかったから当然だよねぇ~(´・ω・`)

しかも!なぜかこの時期なのに超忙しい!
今、この時期ダラダラしないでいつダラダラするんだ!って感じですw

私はまだいいんだけど、
妊婦さんと一緒の夜勤の時はなるべくその子には
動き回って欲しくないなぁと思ったりして。
なのに、そっちのフォローもできないくらい自分の仕事もいっぱいでぇ~(><)

・・・と、なんだかとめどない感じになるのでやめますww
しかたない、私だけがこんなに忙しいわけじゃないんだよー!
そして、これでお給料もらってるんだから。


早くゆっくりプレミアムショップで浴衣選びたい~!
小物もどれにするか悩みたい~!
新しいヘアスタイルにもしたい~!


リアルののさんは・・・
とりあえず睡眠を取りたい(よく寝てるんだけど、足りない~)。


今日は雨降りで涼しかったけど、
また猛暑の日々がやってくるので
体調管理には気をつけなくちゃですね☆
それにしても、この夏中晴れの日はずっとこんなに暑いの???
暑気払いをしなくては!!

アバター
2010/08/06 01:39
マ ダ イさんへ

そう思ってくれてる人がいて超嬉しいです❤
なるべく天使でいられるようにがんばらなくっちゃです~~(`・ω・´)
アバター
2010/08/05 14:18
患者側から見る看護士さんは天使です^^
アバター
2010/08/05 07:42
マルマルさんへ

シフトが出た時点ではなく、実際に働いてて「あれ・・・?」って
なるんですよね~w
鈍感だな~って我ながら思ったりして・・・w

確かに、外で働いてる方は大変そう!!
あんまり冷房の効いてない職場だけど、まだまだマシですね(^^;
この夏、がんばって乗り切るぜっ!!
アバター
2010/08/04 22:47
ふと気づくと、やけにキツイシフトだったって経験、私もよくあります(⌒~⌒ι)

でもこの時期、外のお仕事の方(ガードマンやガテン系)のお疲れの様子を
見ていると、クーラーの中で働いてる自分はまだマシだって言い聞かせてます。
アバター
2010/08/01 22:38
まぐさんへ

猛暑もだけど、あのゲリラ豪雨とやらがとても怖い夏です(><)

今日は夏祭りが多いのか、あちこちで自治会のテントを見かけます~~♫
私もひとりで行くには明らかに異様だから、通りすがるくらいですよw
あのピカピカ光るカチューシャが欲しいなぁと思うオバチャンですwww
アバター
2010/08/01 21:09
毎日暑いし、降ったら土砂降りだし、大変ですね。
ご用心。

にしても、イライラするのは、暑さのせいか、忙しさのせいか、PCのやりすぎか。
今日は、近所で夏祭りか、ピカピカ光るカチューシャと浴衣の子供がたくさんいましたよ。
案内きてたけど、一人のおっさんが行くと、怪しまれそうだから、やめました。(T_T)

アバター
2010/08/01 09:11
みっつさんへ

私は大きな志がないまま看護師になっちゃったんですが、
逆にそれが良かったようで、今も働けてますw
良いエピソードを持ってる子は、ギャップに耐えられなくて
退職しちゃうケースが多い・・・非常に残念に思ってます(><)

ほぼ女性の職場だから、考えられるケースの対策は欲しいな~って思います。
夜勤後の防犯とか(ちょことちょことトラブルが多い;)
私は今のところ関係ないけど出産~育児に関してとか。介護とか。

お互い無理しない程度でがんばりましょう!
やっぱり体が資本ですもんね~♫
アバター
2010/08/01 03:09
看護師さんってほんっとうに大変なお仕事だと思う!

私、10代の頃に、脳の手術をして、長期入院したときがあったのですが・・・よくそういう経験を経て、「看護師さんになろう!」って決心する子もいるようだけれど・・・・・・、私は逆で、「私のような根性なしのうっかり人間には、とてもこんなすごい仕事はつとまらない・・・」って思いました・・・・・・。

友人でも何人も看護師さんや、ヘルパーさんがいるのだけれど・・・・・・、

話を聞いていて、もっと彼らの労働条件はよくできないものなの!?・・・と思う。

高齢化が進む日本、医療に携わる人の人数は求められる一方なのに、こんな厳しい環境じゃあ、続けたくても仕事続けられない医療従事者さんも出てくる一方だと思うし・・・・・・。

そういう方たちの労働の改善のために好く使われるのなら、税金の投入も私は大歓迎です。

無理しすぎないでね!
アバター
2010/07/31 18:54
しろーさんへ

おつかれさまです~(´・ω・`)
本来がんばりやさんじゃないのに、こんながんばってるなんてw(自画自賛ww)
無理しちゃだめですよね~、のんびりやらなくちゃ♬
アバター
2010/07/31 18:52
じぇんとるさんへ

暑い時期は内臓にトラブルの人が多いんだなーって感じる今日この頃です(><)
食べ物同様痛みやすい時期だから気をつけないとっ!!
早くニコタ三昧の日々を送りたい~~ww

暑気払いはビール!うなぎ!
あ~、食べたい~❤
アバター
2010/07/31 18:49
ユタカさんへ

ありがとです☆
ユタカさんも無理せずにねっo(^-^)o
アバター
2010/07/31 18:48
すなふきーんさんへ

だんだん年齢を感じるようになってきましたww
夜勤って大変!ってw
この暑さも・・・夏の間はずっとこのままなのかなぁ~(><)
バテちゃうよ~!
アバター
2010/07/31 18:46
puruさんへ

やはりこの暑さのせいなのでしょうか。。。
寒い時期は私たちも忙しいのは覚悟できてるんですけどねw
早くゆっくりニコタした~い❤
ストレス発散で買いすぎてしまいそうww
アバター
2010/07/31 18:45
中太郎さんへ

そうそう!仕事が終わったら・・・って考えると
がんばれますよね♫
とは言っても、今はあんまり時間が取れなくて残念(><)
もうちょっとしたらゆっくりします(*´Д`)
アバター
2010/07/30 23:28
毎日お疲れ様です。
でも、無理はしないでくださいね。
アバター
2010/07/30 21:39
うわ~(>_<)かなり忙しそうですね;;
ほんと、暑い日が続くし、夏バテの人や、熱中症の人とか続出なので、
患者さんもだけど、ののんこさん自身も、倒れないように充分気をつけてくださいね;
落ち着いたら、ニコットでストレス発散…暑気払いは、うなぎにビールかしら???www
アバター
2010/07/30 08:37
お体、ご自愛下さいネ・・・  
アバター
2010/07/29 23:49
忙しいみたいですけど
無理しないでくださいね。
本当に今年の夏は暑くて・・・つらいです・゚・(。>ω<)・゚・
アバター
2010/07/29 23:25
かなり忙しいみたいだね・・・
その上この暑さ・・・

無理しないでね(>_<)
我慢したら凄くストレス溜まちゃうもん。

ニコタで発散!!!
アバター
2010/07/29 23:22
仕事で自分だけ意思がしいと感じること多いです^^;

でも、好きなことを家に帰ったらするぞぉ~って考えると頑張れますね~

心身ともに大変なお仕事と思います。

身体に気をつけて^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.