Nicotto Town


ののんこにっき


連休??


そうだね、世間は連休なんだね。

先日の夜勤は、なんとICU患者がゼロ!!!
丸一日ゼロなのは開設以来2度目らしいです。
私たちは何してるかって?
よその病棟に手伝いに行くんです(´・ω・`)

私は以前いた循環器病棟へ、
もうひとりの子は脳外病棟へ。
(忙しい病棟ツートップww)

久しぶりにナースコール響く感じや、
あっちこっちへ動き回る感じを思い出しました。
やっぱりもうここには戻りたくないやww
私がいた頃よりだいぶ業務内容も変わってました。
「ねえ、これどうやるの?」
「これどこにあるの?」
って、手伝いに行ったんだか邪魔しにいったんだかww

今は、もう患者さん入ってるようです。
当然ですけどっ!
あ~休みたいw


昨日は買い物行ってきました❤
かわゆいコート買いました❤
ブーツも欲しかったんですけど、また今度にしましたぁ・・・。
荷物が案外多くなっちゃって(´・ω・`)

靴はなかなか相性いいものに出会えなくて、
たいていどこか痛めます。
値段が高けりゃいいってものでもないのよね~。
自分の普段の服装からして、ちょっとヒールがあった方がいいとは思うんだけど、
ちょっと長く歩くにはしんどい。
もー!クロックスで出歩いてしまいたいのですっ!!
スニーカーに合う服装にチェンジすべきなのかしら・・・( ´Д`)

アバター
2010/09/23 20:49
マ ダ イさんへ

そうなんですよ~、いいことだと思うんです~。。。が!
院内でプータローってのもなかなか淋しいなぁってのが
個人的感想ですww

コートの試着時はさすがにためらいましたw
でも一気に寒くなりそうだねっ(><)
アバター
2010/09/22 12:57
ICUに患者さんがゼロって、いいことですよネ^^

コート、ブーツ・・・読んでるだけでも鳥肌が・・・まだいややぁぁぁぁぁ~~~~
アバター
2010/09/21 10:09
マルマルさんへ

そうそう、病院ってみんなに健康になってもらう場所のはずなのに
みんな健康では困るってのが本音だったりしますよね、経営的にw
病院が閑古鳥なのは本当はいいこと・・・??ww

ICU患者ゼロまでいかなくてもいいと思うんですけどね~ww
(手伝いにいかされるのが嫌だという超個人的な理由w)
いやいやそれほど重症の人がいないってことを喜ばねばですかね~~(´・ω・`)
アバター
2010/09/21 10:03
みっつさんへ

欲しいものたくさんありますよね~!
なんで、毎シーズン欲しいものがあるのか不思議ですww

みっつさんも靴にお悩みですね(´・ω・`)
確かに、合うものに出会ったらそれは運命ですね。
私も「買いだめしてしまおうか・・・」とか思っちゃいますw
おしゃれはサプリメント。。。なるほどその通り~❤
いつまでもおしゃれする気持ちは忘れずにいなければですね❤
アバター
2010/09/21 10:00
ありさかさんへ

患者さんが1人入ってくれてれば・・・って思うけど、
なかなかそういうわけにもいかないところですもんねぇ~w

秋冬ものって、暑いうちは買う気がおきないですよねw
あやうくコートもスルーしそうだったけど、
思い直して良かったって感じです~!
新しい洋服買う時って楽しいですよねー❤
アバター
2010/09/21 09:57
ユタカさんへ

おしゃれは気合いと根性ですからね~ww
おおげさじゃないんですっ!ホントですっwww
また買い物へ行かないと~❤
欲しいものがたくさんあって大変ですw
アバター
2010/09/20 23:10
社長さんじゃない限り、仕事は忙しくないに越したことはないですね・・・
ののんこさんの職場は、特にそのあたりの解釈が難しそうです。

世の中の人が皆さん健康な方がいいわけだけど、それじゃぁ病院は経営が
成り立たないわけだし・・・
その辺の人に営業かけるわけにもいかないしねぇ?(・o・ ))(( ・o・)?
アバター
2010/09/20 17:59
おつかれちゃ~ん!!

秋冬のお買い物、私も行きたいな~(^^

欲しいものいろいろで迷っちゃってまだ何も買えていません。
私も靴は難しくて、(足の巾が狭く、甲が極端に薄い。日本人には珍しい木型らしいです)逆に、可愛いと思って履いて、足に合ったら、めったにあることではないので、ちょっとお高くても運命だと思って思い切って買ってしまう!

おしゃれって、女の子にとっては本当にサプリメントみたいなものですよね(^^
アバター
2010/09/20 12:17
患者様ゼロでもやっぱりお忙しいんですね(/□≦、)
お疲れ様です!

かわゆいコート良いなぁ(。◠‿◠。)
まだまだ暑くて、購買意欲がわかないのですけど、
やっぱりショッピングって楽しいですよね♡
アバター
2010/09/20 11:59
お疲れ様です。

もっともっとお洒落を楽しんで下さいネ w

普段のストレスを吹っ飛ばして下さい。
アバター
2010/09/20 10:12
すなふきーんさんへ

結局毎年1足は購入してしまうブーツ・・・。
でも秋が来ると、新しいの欲しくなっちゃうんですよね~❤
まあ、本当はクロックスで気楽にいきたいところなのですがw
おしゃれって結構しんどいものですよね~(´・ω・`)
いや、クロックスがおしゃれじゃないんじゃなくてねw
ファッションって難しいわぁ~(´・ω・`)
アバター
2010/09/20 10:09
しろーさんへ

同性からみても高いヒールの人見ると「すごいっ!」って思います。
きっとそういう人は5歩くらいしか歩かない生活ができてる人なんだと思ってますw
歩行中心、庶民ののんことしては
3センチヒールが限界です~・・・けど、かわいい靴って
ヒールが高いのが多い気がします・・・(好みとして)。
いい靴に出会いたい~☆
アバター
2010/09/20 10:05
まぐさんへ

「見た目は子供!中身は大人!」コナン君のような靴なのですね。
(←言いたかっただけw)
スニーカーっぽくないスニーカーも増えてきてるけど、
どうも服装とは合わない気がしてまだ未チャレンジですよ~。
足が前にすべるので、せめてそれが解消できればとも思うんですが
なかなかうまいこといきません~(´・ω・`)
アバター
2010/09/20 10:01
異邦人さんへ

( ・_・)にゅるん
異邦人さんもお買い物へGO!です~~❤
涼しくなってきたし、買い物意欲が急上昇となっておりますww
アバター
2010/09/20 07:58
そうですね♪
ブーツの季節がやってきますから
あたしも一足新しいの買おうかなぁ^^
クロックス・・・楽だよねぇ
アバター
2010/09/19 21:42
男としてはヒールの高い靴はよく歩けるなって思ってしまいます。
いい靴が見つかるといいですね。
アバター
2010/09/18 23:49
患者ゼロで、大入り袋の逆が配られたり....しないですよね。
おつかれさまです。

さて、靴の件ですが、わたくし、アシックスの革靴を愛用しとります。

”見かけはビジネス、中身はスニーカー”

女性用で同じコンセプトのものがあれば、お勧めです。
すでに持っている靴は、シューフィッターさんに、中敷きを入れてもらうと改善することもあるかもです。


アバター
2010/09/18 23:41
( ・_・)にゅるん


買い物羨ましい~♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.