Nicotto Town


ののんこにっき


ここにサインを!

昇格試験の時期がやってきました。
最近は受験資格の年齢がぐーーーーっと下がって、
普通に働いてれば30過ぎたあたりから受けられるんですね。

前は主査、師長と言えば
定年間近のおばちゃんたちってイメージだったけど、
ぐっと平均年齢も低くなってきました。
まあ、定年まで働くのが困難になってきたってことですよね。
これはいかんw

私は、去年から受験資格があるのですが、
受けるつもりもないので、受験票はそのまま返してます。
「なりたい人なんているのかね?」
仕事量は多い、時間外はつけられない、夜勤回数減る・・・
管理手当がちょろっと増えても、割に合わない~!!

でも、ちゃんと出世したい!って思ってる人もいるし
私が受けないことで何の問題もないはずなんです・・・が!


お断りした人の中から
「師長に呼び出されてサインさせられた~」って人が続出。
「あれは悪徳商法だよ~」ってw
良かった、私は忘れられてて、って思ったら
電話がかかってきたりで(居留守使用w)ひどい感じですww

無事免れたけど、こういうやり方ってどうなのさw
「主査になりたくないんじゃなくて、あんたと一緒に働くのが嫌なんだ」
って、部長に言ってやりたい・・・夢を見ましたww
部長の人望のなさは異常www

アバター
2010/10/01 18:13
マ ダ イさんへ

私たちがまさしく部長に後者のセリフをいいたい感じなんです!
それと同時に、自分はそう言われないように気をつけないとなぁ~
って思います。。。
アバター
2010/10/01 18:10
miloさんへ

昇格した人たちの離職率が高いのが気になる感じです。
上の人たちは内緒にしてるけど、ばれてるってば~って言ってやりたいですっ!
超中間管理職って感じで、ホントに勘弁ですw
アバター
2010/10/01 18:09
マルマルさんへ

そういう基本的なこともわかってないですね。
部長とは思えない嘘ついたりするし、
今年度で定年だからそれを待ってるんですが、次部長になる人も最悪なので
しばらくは昇格したい人は少ないかと思ってます~!
アバター
2010/10/01 18:06
すなふきーんさんへ

人望、ないですよ~!あれ?そう思ってるのは私だけだったりww
ここには書けないくらいダメな人ですw
なんで偉くなったかって?気持ちの悪いコネがあったからなんですよ~ぅ!
アバター
2010/09/30 15:57
あなたが言うなら、そうしましょう
って思われる人、
あなたが言うなら嫌だわ
って、思われる人

後者にはなりたくないネ^^;
アバター
2010/09/30 00:22
なんだか、ひどいですねぇ。
出世しても割に合わないって、変な話ですね・・・。
それじゃ誰もやりたがらないですよねぇ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
アバター
2010/09/29 23:52
昇格を皆が競い合うくらいの職場じゃないと、人も育たないし
業務も向上しない・・・ってことがお分かりにならないっていう点も
部長さんのマイナスポイントかもしれないですね( ̄ω ̄;)
アバター
2010/09/29 18:09
部長の人望・・・そんなに無いんですか?w
管理職は大変ですからねぇ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.