Nicotto Town


ののんこにっき


お題ブログ

今アニメの「美味しんぼ」見てます。
今日のものとはまったく関係ないのですが、

「究極と至高対決」で「サラダ」編があるんですよね。
それで、究極のメニュー側の意見で
(海原雄山の言葉からヒントを得るんだけど)

「ドレッシングの種類がこんなに多いということは、
本質的に野菜が好きではないという人が多いということではないか」
ってのがあるんですよね。


当時子供の頃これを読んだ私は

「な~る~ほ~ど~ね~」

とか思いましたw

「ドレッシング」は「ドレスを着せる」ということ、
野菜そのものが良いものなら薄着でいいはずだ、とかなんとか。
よく覚えてないんだけどねww

美味しんぼは初期~中期が一番面白い!
このサラダ編とかはなにげにもうイマイチな部類だな。

・・・あ、話が最初からそれてるw

私はドレッシングはどれも好き❤
最近はサウザンアイランドだね~。
たまに濃厚なものが食べたくなります❤

アバター
2010/10/17 02:00
じぇんとるさんへ

野菜は嫌いじゃないんだけど、やっぱレタスとかは
おいしいドレッシングがあるとなお嬉しいって感じですよね❤
種類が多くてどれがいいか迷っちゃう~w
だって、ドレッシングって早々なくならないもん(´・ω・`)

美味しんぼは、なにげに栗田さんのライバル(二木まり子)が登場するあたりから
若干イライラww
今じゃ栗田さんも貫禄たっぷりw
初期の方がやたら印象に残る話が多いなぁ~って思います。
でも、これからも読むけどね!!!w
アバター
2010/10/16 11:32
なるほど~!そういえば、あまり野菜が美味しい~と思ったことがないような^^;
せいぜい、トマトの味くらいかなぁ、区別つくのはw
でも、ドレッシングが美味しいのは、わかりやすいですよね~www

美味しんぼ…確かに、山岡さんと栗田さんが結婚するくらいまでが面白くて、
その後、結構、頑張ってコミック読んでますが、だんだん、だれてきてますw
ちょうど90巻くらいまで到達しましたが…やっぱ途中の話、忘れたかもwwwww←
アバター
2010/10/16 10:14
みっつさんへ

シンプルな味付けで充分においしさを引きだしてくれますよね❤
ドレッシングやマヨネーズは手作りだと、
好みの味付けにできるからいいですよね~。
ポン酢ってかなり優秀ですよw
私もね~。きゅうりには味噌!!(あ、これはもうサラダじゃないww)
アバター
2010/10/16 09:09
確かにおいしい新鮮野菜なら、オリーブオイルと塩とレモン汁で、充分おいしい!
もちろん、なにもつけなくったってね(^^

うちはドレッシングは基本手作りなんだけれど、実はただポン酢かけるだけとかが一番好きだったりする(^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.