Nicotto Town


ののんこにっき


寒くなってきたね

もう暑かった頃にことをすっかり忘れましたww
これからは「寒い~」の連発になるんですw

先日、インフルエンザのワクチン接種してきました。
今年は季節型と新型の混合になったので、
1回で済んで楽ちんです♬

でも、注射したあとがかゆくてね~(´・ω・`)
去年はちょっと腫れたりしたし、
ホントは良くないんだろうなぁ~とか思ったりしますww
後輩ちゃんは翌日に血圧が下がったりしたので、
インフルエンザにかかった方がマシだと。

関係はないけど、
ワクチンをうってくれるのは研修医なんですよねw
なんとなくそれだけでみんな「すごい痛かった~」とか
医療者とは思えない感じになってますw
でも、注射心針抜くときにその針で腕をしゅっと切っちゃったりとか
ありえないハプニングが~Σ( ̄ロ ̄lll)
また切れ味いいんだよ(^^;

ワクチンもだけど、
やっぱり手洗いうがいよね~。

そういや先日熱が出た時にインフルエンザ検査したけど、
鼻の穴に綿棒つっこむって痛いのね(´・ω・`)
あれだけで具合悪くなっちゃうww
救急で「つっこむ側」になった時はなるべく優しくやることに決めました。
(やったことないんだけどw)

アバター
2010/10/27 10:12
樹璃亜さんへ

わ~去年かかっちゃったんですね~(´・ω・`)
やはり、若者層中心に感染するのだろうか・・・w
2回もおつかれさま~ホントにあれ痛いよね~(´・ω・`)
今年はなりませんように~!
アバター
2010/10/27 10:10
奈瑠々さんへ

ワクチン接種で具合悪くした子もいるから、
するのが正解ってわけでもないんだよね~(´・ω・`)
手洗いうがいで予防が一番かもっ!

痛いのも嫌だけど、くしゃみも嫌だねw
もう検査したくない~ww
アバター
2010/10/27 10:08
しろーさんへ

流行に敏感な人はもうインフルエンザになっちゃってます(´・ω・`)
注射針、なかなか危険ですよ~切れ味いいですからね~・・・。
私も前に手切っちゃったことあります~(´・ω・`)
でも今回のは抜く時そんな腕に沿わせなくても!って感じですw
アバター
2010/10/27 10:05
ユタカさんへ

去年のワクチン品薄とか、マスク品切れとか一体なんだったんだろう~~ww
流行しないのが一番だからいいんですけどねw
これからまた足りなくなったりするのかな・・・?
アバター
2010/10/27 10:04
スペシャルkさんへ

う~ん、はっきりは私もよく知らないんですけど
ワクチンは一応半年もつってことらしいですよ~。
だから、春まで一応効果がある・・・と。
早い人はもうインフルエンザになってるから、あんまり遅くてももったいなかったり。。。?
気をつけないとね~(´・ω・`)
アバター
2010/10/27 10:00
マルマルさんへ

これからはウイルスの季節・・・いやだぁ~w
ワクチンね、接種してもかかる人はかかっちゃうんですよね~(´・ω・`)
今年も大流行するのかなぁ?嫌だなぁ~(^^;
アバター
2010/10/27 09:58
まぐさんへ

ワクチン接種しておいでよ~ww
でも、あの注射するまでの数秒がものすごい緊張しちゃうww
刺した時より、刺した後が痛いしなぁ~(´・ω・`)
アバター
2010/10/27 09:57
ニコさんへ

腫れたあとはかゆいんですよね~w
研修医くんたちも、これでちょっとは注射が上手になっただろうに・・・・?
私も長いこと働いてるけど、針で腕切るって!!って感じでしたよw
アバター
2010/10/27 09:54
マ ダ イさんへ

普段でも気にかけてるんだけど、やはり経験に勝るものはないって感じですw
綿棒ぐりぐり痛かったぁ~ww

インフルエンザ気をつけようね~❤
アバター
2010/10/26 20:22
去年新型にかかって、頭痛がすごかったです^^;

保健所に検体(??)を送るとかで何故か2回も綿棒やられて痛かったですw
アバター
2010/10/26 01:42
予防注射ですか・・・。
インフルエンザのは1回もしたことありませんww
そもそも注射したら気持ち悪くなるから嫌ですw

綿棒は何回もやったことありますw
あれ痛いって言うよりくしゃみ止まらなくなりません?
うちはくしゃみの連発で困ってますwww
アバター
2010/10/25 21:17
もうインフルの季節なんですね。
注射針で腕が切れるとか初めて聞きました。
細いのでそんなに危なそうに見えませんが、やっぱりちゃんと扱わないと危険なんですね。
アバター
2010/10/25 19:55
僕も今日、混合インフルエンザの注射しました。

今年は現時点で、数に余裕があるみたいですねぇ・・・w
アバター
2010/10/24 22:17
私も接種しなきゃです。ののんこさんのブログ見て思い出しました~^^;
前に聞いたんですが、インフルエンザがはやるのが1、2月なのであんまり早く接種しない方が良いと聞いたんですが、どうなんでしょうか?今がちょうど良い時期なんでしょうか?

アバター
2010/10/24 21:37
暑くなくなるのはいいけど、乾燥してきてウィルスが元気に
なるんですね~ε-(ーдー)

感染の危険性が高い医療関係者の方々は気が抜けませんね・・・
アバター
2010/10/24 21:07
ただでさえ臆病なので、やめとこかなー
アバター
2010/10/24 12:33
インフルエンザの予防注射は毎年なんだか腫れる気がしますw
技術の向上の為に皆さん協力してらっしゃるのですね。
しかし注射針で腕切るのはほんとあり得ない~><
アバター
2010/10/24 11:33
やってもらう側になるのも
いい勉強になってるんだネ^^(綿棒)

私もワクチン接種してきたよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.