Nicotto Town


ののんこにっき


「も~!」と鳴くのは牛!

毎度月末になると、病棟が荒れる「アレ」が発表になりました。
12月のシフト表です。

今年は年末は仕事です。
年越しはICUで、です。
休憩室で淋しくカウントダウン・・・も無理かぁ~。
誰かの血圧測定とかしてるんだ(´・ω・`)

ま、それは仕事柄しかたないのでおいといてww

最近、みんなのわがままがひどくてうんざりしちゃってます。
「土日の連休がついてない」
「夜勤明けの休みが1日しかない」
「○○さんと夜勤は無理」
「○曜日の夜勤ばっかりついてる」
挙げても挙げてもキリがない・・・。

私も文句言いたいのに、これじゃ言えないじゃんwww
自分はいい人じゃないけど、
よくもまあそこまで言えるもんだなぁ~と。

私だって!土日一番回数多く働いてるんだよ!
しかも、○○さんとの夜勤だって必ずあるし!
夜勤10回ず~~~~~っとやってるんだから~~!!
も~~~!いい加減にしろ~!
大変なのはあんたたちだけじゃな~~~~い!!

なんで、こんなに不満が出るのか考えてみた。
シフトを作る人(主任)の勤務が比較的楽だからなんじゃないか、と。
個人的にはそう思ったりして・・・www

でもね、今朝師長さんが
「ののんこさんは連休がないから、○○日休んでいいからね」
って言ってくれました❤
ほら~、文句言わない方がいいことあるんだ(-ω-*)

アバター
2010/11/29 18:15
みっつさんへ

○○さんの話をしたら、三日三晩語っちゃいますwww

おぉ~、自分のために怒るのはNGですね。
気をつけなくちゃ~(´・ω・`)
職場のべっぴんさんでいられるようにしなくちゃね❤
でも、ホントに文句言う立場じゃないんだと思うんだよね・・・ここだけの話(´・ω・`)

あっ!私は以前はドームで年越ししてましたよwww
ペンライト持ってる方でw今はまったり自宅でテレビだけどw
みっつさんと同じ場所にいたかもしれないですね・・・w
アバター
2010/11/29 16:29
OOさんのキャラクターが、非常に気になるところですw

以前、なにかの本で読んだのだけれど・・・・・・
女は、職場で、自分のために怒ってはいけない、って。
後輩とか、同僚のために、怒ったり、切れるのはいいけれど、自分のために怒るのはいけないって。
職場で、自分のために怒ると、女はブスに見えちゃうって。

ののんこさんは、今、職場で一番の美人ちゃんなんじゃないかな*^^*!!
私は、ののんこちゃんみたいな女の子が大好き!!

ドームで働いていた頃は、私も毎年、ドームで働きながら年越ししていました。
ジャニーズの年越しコンサート・・・・・・w
アバター
2010/11/28 22:33
マ ダ イさんへ

ホントに昔の人はいいこと言うわ~ww
「沈黙は金」ね❤
ただ、言うタイミングを逃してたっていうだけなんだけどねw
棚からぼたもちだったり~♫
アバター
2010/11/28 20:02
沈黙が金になった^^

見てる人は、見てるんだね   キヲツケヨット アラエッサッサー
アバター
2010/11/27 08:32
中太郎さんへ

うん、みんな「自分が一番大変!」って思ってるんですよねwww
でも明らかに「自分より仕事量が少なくて残業までする人」っています!
残業代プラスしたら私のお給料と変わらないんじゃないの??
仕事はちっともしてないくせに!!!!!
とか言いたくなるぅ~。。。けどもちろん我慢w
そういった人と一緒にされると迷惑~~!
中太郎さんもがんばりましょう♫きっと報われるよねぇ??
アバター
2010/11/27 08:28
マルマルさんへ

師長さんはいつもタイミング良く、こういうことしてくれるんです。
きっと、私も何か言いたい~~って顔してて、先手打たれたかな?的なww
でもまあお給料もらってる身なのでほどほどに従うつもりでいます☆
クリスマスも荒れるね~ww
早くこの嵐がおさまりますように・・・(*・人・*)
アバター
2010/11/27 00:27
俺も同じ経験してる・・・

明らかに自分より仕事が少ない人が忙しいから、これ以上仕事増やせないって言うけど
「あんたは俺の1/4しか仕事無いんだから!」と心の中で文句を言うんだ^^;
要領や能力が無くて忙しい人と比べて欲しくないものです^^;
きっと皆、自分が一番大変と思ってるのが面白いですが^^;
見てる人は見てる!ねぇ~ののちゃん!
良かったね^^ユックリ休んでね♪夜勤経験者より^^pp
アバター
2010/11/27 00:20
見てる人は必ずどこかにいて、ののんこさんの頑張りを正当に評価しているんですね(*^-^)

私の職場でも、クリスマスのシフトで荒れている最中ですε-(ーдー)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.