Nicotto Town


ののんこにっき


院内話

よその部署のナースが結婚したそうな。
普通なら「おめでと~」で終了だけど、
結構びっくりなタイプの人だったのでそこで終了せずw

え~~~~!
あの人彼氏いたの~~~~~?
え~~~しかも~~?
え~~~!!!
みたいな感じになりまして、
ホントに余計なお世話なんですけどね。

私と同い年だし(まあ年齢は関係ないけどさ)、
仕事大好きって感じだし、
アレだし、コレだし。

結論:スポーツをするといい出会いがありそう❤

・・・じゃ、私は無理だわ・・・www


*******

最近の実習生には、看護業界の「汚い」部分を見せない、
っていうのが通常らしいです。

「具合の悪い患者さんは受け持たない」
「汚れる仕事はやらせない」
「看護師と実習生は関わらない」

ってホント??学生さん~臨床指導ナースさま~!
どうなの?これって?
だって、↑これが肝じゃないの?

私たちの頃はねぇ~!なんて言わないけど、
多少現場の雰囲気をつかむためのものだと思ってましたよ、実習って。

ここ数年、20代の子と関わってないので
ICUにも新人さんがやってくることがあったとしたら。。。
怖いです~(´・ω・`)

アバター
2011/01/23 09:14
hirokazuさんへ

やはりそうなんですかね?
そして、どの業界も同じような傾向にあると思います。
まあ、残った人はみんなアクが強い・・・w
きっと自分もその部類なんです~www
アバター
2011/01/23 09:12
マ ダ イさんへ

ホントですよ!
ていうか、「見せてない」から「気付かない」ってのもどうなのかな?学生さん?
想像力なさすぎです。
どんな仕事をするのが看護師だと思ってたのか??
最近は勤め始めて1カ月もたないってザラになっちゃいました(´・ω・`) 驚きません・・・w
アバター
2011/01/23 09:10
みっつさんへ

そうですよ、そんなんで辞めちゃう人は辞めるべき人だったんですよ・・・
なんて言っちゃいけない人手不足の時代(´・ω・`)
そういう子に聞きたいです。
「看護師ってどんな仕事だと思ってたの?」って。

やはり、出会いは趣味って人多いですよねw
少しアウトドア寄りの方がなお良いって気がします~☆
アバター
2011/01/23 09:07
のめさんへ

どこも同じですよね、きっと。
そんな甘い考えでいる人は、どんな仕事ならできるんだろう?
個人的には看護学校の方が辛かったから、
働き始めたらホントに楽になりましたww
アバター
2011/01/22 23:31
どこの病院も、同じですね~
アバター
2011/01/22 14:47
現場は、お医者さんごっこじゃないんだからねい^^;

卒業して現場へ出る様になってから、驚きの連続じゃ
リタイヤする人が出たりして、かえってマイナスな気がする。
アバター
2011/01/22 14:36
人材確保が難しいのはわかるけれど・・・
でも、命に関わるお仕事だから、誠意と根性のあるかたにこそついていただきたいですよね。

汚い部分を見せてやめたくなっちゃうなら、辞めていただいたほうがよいかと・・・^^;


大人の恋の出会いは、スポーツや趣味の社会人サークルに多く転がっているようですね ^^
趣味が同じだと、結婚してからも一緒に楽しめるだろうし・・・♪
アバター
2011/01/22 11:34
どこの世界でも新人さんへの配慮は大変そうですね。
実習がきついとすぐ転職!?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.