Nicotto Town


ののんこにっき


テレビって・・・

テレビつけたら、韓国のアイドルがどうとか
エリカ様がどうとかそんなんばっかり。
この情報知りたい人ってどんな人?いないんじゃないか??ww

でも、政治とか経済のニュースになっても暗い。
財源がないなら手当だの無料だのはやめてほしいんですけど!
ってひとりごと言っちゃうからww
私の基本給も今月からまた減らされてました、しょんぼり(´・ω・`)

「乾燥していて空気がきれいなこの時期、
スカイツリーは何キロ先から見ることができるか大実験!」
・・・え~どうでもいい~(´・ω・`)
火の用心とか、そういうこと言って欲しい~。

ドラマも「教師が生徒とやっちゃって~・・・」みたいなひどい内容(´・ω・`)
PTAはなんでここに抗議しないで、くれよんしんちゃんには抗議するんだ?



昨日、金曜ロードショーでトム・クルーズの映画やってました。
当時見に行った時、ハラハラしちゃった記憶のおかげで
テレビでも見てられませんww
オチとかもわかってるんだけど、途中がホントに
「怖いよ~」って感じでねぇw
今回の吹き替え、あの娘ちゃん(名前忘れた)の声が
妙に大人っぽかったのも気になりました。どうでもいいかww

こんなんで地デジ対応テレビ買う必要あるのかなぁ・・・。
まあ、買うことにはなると思うけど、
そもそもテレビってなんで必要なんだっけ???
う~ん、謎w

アバター
2011/01/29 01:58
スペシャルkさんへ

まったく!なんなんだろう??この話題の引っ張り加減は~って思います。
自分の周りには、芸能情報に詳しい人がいないから余計に感じます。

たまに、面白いな~って思えるドラマに出会えますよね☆
1回も逃さず見たドラマってなんだったか、思い出せないくらい前ですけどねww
あ、三浦○馬さんですね。
私もどちらかというと苦手な部類です(´・ω・`)
こんなこと言ったら袋叩きになっちゃうよ~~w

地デジは、メリットばっかりがクローズアップされてるけど
ちゃんとデメリットも教えてくれなくちゃ!
周りで「テレビが映らない」って話、結構聞きますよ~!
そうは言っても、きっと地デジにはすると思うのが悔しいですw
アバター
2011/01/28 23:18
私も最近のワイドショーとかエンタメニュースの番組って同じ事やってるなぁ、って思ってたんです!
ののんこさんのブログ見て、おお~!!!と思っちゃいました~><
エリカ様の事とKARAがどうとかとか…。
一回見るだけなら、へぇ~と思うけど、どこでも何日でも同じ内容じゃねぇ~。見る気もなくなっちゃいますよ。テレビってこんなにつまんなかったっけ?と思う今日この頃です><

ドラマもねぇ~…。
今は「CONTOROL」を録画して見てるんですが、これはけっこう面白いですよ^^
でもそれだけですね。
ののんこさんの言う先生が生徒と…っていうやつですが、この前偶然見たんですよ。なんか怖かったです><そもそも男の主役の方が好きではないんで、見るつもりもなかったんですが…。あの人がイケメンと言われるのが理解出来ないです。今回の髪型とかどうなんですか?あれで良いのか~?とか思っちゃうんですが~。あ、ののんこさんが好きだったら、ごめんなさい(汗)。
まぁ、毎回ドラマを見る方じゃないので、今回の「CONTOROL」は珍しいんですがね…。見たいのですが、面白いのがやってないので~><

うちはリフォームのついでに、地デジにしたんですが、まぁCSとBSとTOKYO MXが見れるようにはなったんですがねぇ…。まず地デジにする意味が分からなくて。色々と利点があるのは聞かされますが、何で国の政策に国民がお金払ってテレビを買い替えなきゃいけないんだ、って思っちゃいますよ(怒)今更なんですけどね…><;
アバター
2011/01/27 10:24
miloさんへ

え~?テレビ壊れちゃったりしましたか??
でも問題ないんですねwそうかぁ~。
毎週楽しみにしてる番組ってホントにないですよ~。
ドラマもここ数年はまったく興味なくなっちゃったし・・・。
テレビっ子の友だちには変人扱いされてますけど、
そこら辺はお互い様な気がしてるんです~ww
アバター
2011/01/27 10:22
ニコさんへ

有料だと楽しそうな番組多いのかもです~。
でも、やっぱりお金払ってまで見たいかって言ったら微妙ですw
テレビっ子だったら楽しめそうなんですけどね♫

・・・自分が変わったっていうのはアリかもです。
大人になったってことかなぁ??
アバター
2011/01/27 10:14
マ ダ イさんへ

かなりな勢いでテレビに相槌うってるよwww
ホントに人の恋愛とかどうでもいいよ~(´・ω・`)
「不景気であること」の実感があるから、ニュースで見てても苦しいだけです~!
いつかはこの状況を「ひどい過去だった」と笑い飛ばせる日は来るのか・・・( ´Д`)
アバター
2011/01/27 10:12
ユタカさんへ

冬の空は星がきれいに見えますもんね。
自然なものが一番の癒しになるってものです。
寒い~のが難点ですww
アバター
2011/01/27 10:11
hirokazuさんへ

もう買ってるんですね~♫
確かに電気屋さんで見るテレビの画像きれいですもんね。
そういうのに迷うのも面倒で、買えない毎日だったりします・・・ww
アバター
2011/01/26 21:45
うちは早くもテレビが見れなくなりましたが、問題なしですよ!
スカパーは見れますが、私は見てないし(;^ω^)
(旦那さんがサッカーとかプロレスとかを熱心に見てます)
毎週、時間になるのを楽しみにするような番組って、無いですよね・・・。
昔はいっぱい合ったのになぁ(´・ω・`)
アバター
2011/01/25 16:31
CS放送は結構楽しめますが・・・有料でまでTV観ないというともったいないですね(笑)
地上波はホント質が落ちたような気がしますね。自分が変わったのかもしれないんですけど。
アバター
2011/01/25 15:47
そっか、TVに向かって喋り出したか・・・
ホント!観たい番組って少ないし、
ワイドショウなんて、人の事情なんて、どうでもいいよね。
経済は、私達下々の者には、
どん底のアリ地獄から出られる気配なしが延々続いてる感じしかしない。
アバター
2011/01/25 08:22
たまには夜空を見てみたら・・・

冬場は空気が冷たい分、クリアに見える気分ですよ^^
アバター
2011/01/24 22:00
時分も、そう考えていましたが、買ってみて、画像が綺麗で今は満足しています。
アバター
2011/01/24 21:03
みっつさんへ

ホントに「なくてもなんとかなるよね~」って感じです。
番組自体はいいんだけど、どうも途中でタレントのトークが入ったりするのが
面倒で見てられなくなっちゃうんですよねwせっかちすぎww
楽しみにして見たい番組はないかな・・・それなりに面白いんだけど(´・ω・`)

子供向けがないのは気になりますね。
ほのぼのとしたアニメとかお願いしたいですね~♫
ハラハラドキドキだけじゃなくて穏やかな物語を求む~~!
イマドキの子じゃ物足りないのかな(´・ω・`)
アバター
2011/01/24 18:20
我が家もまだ地デジ対応テレビ買っていません。
なくてもいいか~・・・という案すら現実味を帯びて出てきています。

今期はドラマは相棒しか見ていません。(相棒も見られない日がほとんどだけど・・・)

夫と付き合いだしてから、お笑いが好きになってしまったので、お笑いのくだらない番組はなんだかんだけっこう見ていますw

世界の果てまでいってQとか、弾丸トラベラーとか、土曜日の朝にやっている旅サラダとか虹色ジーンとか、外国のことを映してくれる番組はうずく旅人魂をやわらげてくれるので(時々魂に火をつけられちゃうこともあるけど・・・)好きです^^

あとは夕方の教育テレビの子供番組とかサザエさん^皿^

昨今、子供に見せたい番組があんまりないのが気になる。
アニメも、戦いのものとかばっかりだし・・・
今こそハウス名作劇場の復活を求む!
お菓子メーカーや、ベネッセコーポレーションあたりがスポンサーになってぜひ復活してほしい。
アバター
2011/01/24 02:10
マルマルさんへ

「ど~でもいい・・・」って言ったら負け、っていうルールを作らないといけないほど
つぶやいてしまってますwww
そっか~、無料チャンネルだから手を抜かれてるのか~?
(思い込みww)
スカパーとかも惹かれるけど、案外見る時間もない・・・んですよね。

「○曜日、○時はこれを見たいんだ~~!」って
思わせてくれる番組が出てきてくれることを願います~。
テレビがもったいないよ~(´・ω・`)
アバター
2011/01/24 02:08
まぐさんへ

テレビで「このテレビがすごい!」みたいなのも見たけど、
別に普通に映像が流れればそれで良い・・・立体でなくてもよろしい・・・
って感じで白けぎみですww
確かにパソコンはないと無理だけど、テレビはなくても大丈夫な気がします。
ニュースだって、音声だけで十分だもんね~・・・
女子アナ目当ての人だったらそうはいかないのかも??ww

受信料、見た分だけだったらかなりお安くなるかも!賛成~w
アバター
2011/01/24 02:05
ののうえさんへ

最近は予算の関係なのか、そういう芸人さんトーク多い気がします~!
しかもなんか内輪で盛り上がってて、
誰かの飲み会をしら~っと見てる・・・そんな感覚ですw

私も深夜のNHKで延々と映像と音楽だけ流れてる番組が好きなんですけど、
やはり購入に至るものじゃないですもんね~ww
う~ん、同じくギリギリまでアナログアンテナな予感です・・・w
アバター
2011/01/24 02:01
tatamiさんへ

そうそう、ニュースだけならラジオや新聞で十分。
映像を使うことによっての「何か」が何か違う気がします。
面白い番組ももちろんあるのはわかってるんですけどね。
最近は私もそういう静かな番組が好きです☆

画面に番組表・・・カーソル・・・
地デジ化したら、ちゃんと使いこなせるかなww
アバター
2011/01/24 01:58
樹璃亜さんへ

あぁ私はハリポタ見てないので、同じかどうかわかんないなぁ(´・ω・`)
でもそうだったとしたらハーマイオニーもずいぶん大人っぽい声なんだね。
私の想像が幼すぎるのかもww
アバター
2011/01/24 00:29
私も最近、テレビ画面に向かって「どーでもいい・・・」と
つぶやいていることが多い気がしますε-(ーдー)

数年前にBSが観られるようになってからは、地上波よりも
もっぱらそっちにチャンネルがむいてます。
”ディスカバリーチャンネル”や”水曜どうでしょう”の再放送とか・・・
スカパー!とかWOWWOWを契約してる人たちはそれなりに
楽しんでいるのかもしれないですね~
アバター
2011/01/23 22:52
たしかに、以前ほどテレビほしーって気にならないです。
というか、パソコンなしに暮らせないけど、テレビなくても暮らせる気がする。
まだ、地デジ化できてません。

とりあえず、朝のニュースはつけてるけど、
おもしろそうな番組は数えるほど。

受信料、見た分だけにしてほしい
アバター
2011/01/23 18:30
つまらない番組多いよね!
特に民法だけど、芸人さんの居酒屋トーク番組みたいの気が付くとやってるけど、
とにかく私はあれがつまらない…

でも好きな番組もあって、NHKの「世界ふれあい街歩き」とか「ブラタモリ」とかが面白い。
だけどその程度じゃあ、地デジのテレビを買う動機にはならず。
購入の予定、まだまだなしです!
てか、新しいパシコン&ディスプレイ注文しちゃったし☆(地デジ非対応)
きっと最後までアナログ放送見続けちゃうぞ~w
アバター
2011/01/23 15:06
テレビの使い方を放送局の方が間違っているような...
ニュースなどの情報だけなら、ラジオだけで十分であるような...

ホテルに泊まった時には、NHK BS の、
妙にのんびりした海外旅行番組を見て、なんだかほっとしています...

地デジ、画面に番組表が表示されて、カーソルを合わせるとその番組に
チャンネルが合うところが便利だな、とアナログな感性で感心しています^^;
アバター
2011/01/23 12:37
あの女の子の声、ハリポタのハーマイオニーと似てるような・・・?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.