Nicotto Town


ののんこにっき


お気に入り・・・?

マンガがテーマのブログを書くのは4回目??
さきほど読み直したら、内容が若干かぶってるww

最近の漫画は心ときめかないですね。
何か「コレだ!!」みたいなものはないのか・・・?
一番最近でもハガレンだもん(しかももう終わったし)。

少女漫画に至ってはなおさら。
自分が少女ではなくなったというのが一番の理由ですけどw
「ちょっと強引で危険なカレ❤(ただしイケメン)」みたいな設定はドン引きですw

自分は「萌え~」系はダメなので、
(違うなぁ、「萌え~」って言う人たちがダメなんだww)
どんなに名作だと言われても読む気にはならないですw 

王道に帰って、
最近「エスパー魔美」買いましたw
アニメでしか見たことなかったけど、やっぱり面白いです。
結構難しかったりもするww
クラシックオタクみたいな登場人物がいるんですが、
彼の話はなにげに「へぇ~、そういう曲なんだ~」と言いたくなりますw
(作中ではすべてウザがられてますがww)

今楽しみにしてる連載マンガが終わってしまったらどうしよう~。
・・・ってどれも終わりそうもないなww

アバター
2011/02/24 09:21
マルマルさんへ

ですよねww
プロフなんかを読むと、こんな漫画が好きですって書いてある人多い~。
(たいていはよく知らないタイトルだけどw)
大変~これで抹消されたら私なんて「スポーツ」とか「勉強」みたいなテーマは
まったくダメです~~!ww
アバター
2011/02/24 09:19
真琴さんへ

こちらこそコメントありがとです~♫
うんうん、次狙うのは優勝ですね
ガーデニングに限っては運に頼るしかないのかしらね・・・(´・ω・`)
アバター
2011/02/23 23:18
確かに、ブログ広場のカテゴリーでマンガがテーマになること、多い気がします!

事務局さんサイドはやっぱりそちら方面の方々を顧客ターゲットにしてるんでしょうか・・・

このテーマでは一文字も書けない私は、登録抹消される日も近い・・・かも!?
アバター
2011/02/23 19:41
こんばんは ブログへのコメントありがとう。
カカオ沢山植えたからね 課金も沢山
オリンピックと同じで二位いいんだね。
次の目標があるから\(~o~)/
アバター
2011/02/23 10:45
白馬の王子様へ

↑王子には「様」ですね、やはりww
早速のお返事ありがとです~☆

響子さんやラムちゃん世代と言うことで、わかる人にはわかるおよその年齢・・・ww
グッズ今でも持ってるってすごいですね!めちゃめちゃ価値ありそうです!
これからもよろしくお願いします~☆
アバター
2011/02/23 10:14
(朝´∀`){♪Good Morning♪}(´∀`朝)

コメントありがとうございます。
めぞん一刻、うる星やつらに関しては、キャラクターグッズ今でも持っています。

特にラムちゃんのビキニスタイルのカレンダーの表紙も外さないで保存してるんですよ。

色々な面で共感できるとこあるので、お気に入りに登録しておきます。
私もですが年齢も想像が付いてしまいますが、まだまだ若いので、お互いによりよいニコ生活が出来るようにしましょうね。

たまに、訪問するので、よろしくお願いしますね。
アバター
2011/02/22 18:26
スペシャルkさんへ

そうそう、少女漫画は読んでられなくなっちゃうww

エスパー魔美懐かしいよねw
漫画もかなりパンツ見え率高いですよ~ww
ヤッターマンも懐かしい!!
今になってじっくり見てみると、大人も考えさせられる内容が多いんだよね!
子供向けの話にメッセージ性があるってすごい!
現在の子供たちにもぜひ見てもらいたいアニメ多いよね~(´・ω・`)
アバター
2011/02/21 23:38
私も少女漫画はかなりダメです><
イライラするし、ありえないだろ~!ってなっちゃいます。

「エスパー魔美」懐かしいです~wアニメ見てました~^^
ちょっとエッチなのにドキドキした覚えがありますw
今、昔のマンガとかアニメを見るのもいいですね。
新たな発見があったりして…。
そういえば、前にヤッターマン(昔の)を見たら、意外に奥が深くて、子供騙しじゃない感じがしました。
そして、そういう時代のアニメを見れた自分は幸せなんだなぁ~とか、今になって思っちゃいました^^

アバター
2011/02/20 20:53
マメさんへ

藤子先生の作品は王道ですからねっ♫ww
あ~、でもなにげに漫画を読んでる人は少ないかも。。。
「天は赤い河のほとり」懐かしいです!
前に友だちに借りて(途中まで)読みました~☆
アバター
2011/02/20 11:07
王道で「エスパー魔実」に行っちゃったデスカ@@;
私も少女マンガはあまり読まないですけど「フルーツバスケット」と「天は赤い河のほとり」だけ全巻あるデス(*´ω`*)b
アバター
2011/02/19 02:20
まぐさんへ

説得力ないねww
萌え~って言う人たちが嫌なの~!

確かに深夜のアニメは萌え萌え率高めですよね。
「こんな乳のでかいオナゴなどおらぬ!!」と思いながら見たことありますww
よくわかんないんだけど、「萌え」の意味が変わってきてるような
そんな感じがしたりします。

「もしドラ」・・・あれはイラストがいわゆる「萌え系」だから
ヒットしたのかなぁ?
ゴルゴ13みたいな劇画調だったらどうだったんだろうとか
ちょっと考えちゃいますw
ま、売れたモン勝ちかwww
アバター
2011/02/19 02:15
@AYAさんへ

古い漫画家さんしか知らないので、
最近の流行なぞまったくわかんないです~~www
ワンピースね、大人気なんですよ!まだまだ好評連載中なんですよ!
私も読んでないんですけどっ!
私がわかるのは、サンジが仲間になるところまで・・・
って脱落早すぎですww
アバター
2011/02/19 02:13
みっつさんへ

その漫画、初耳です~。
かなり内容濃そうだけど、みっつさんが読んで面白いなら
きっと本当に面白いんだと思う~♫
しかも4巻だけってww
北区、赤羽・・・偏見ありありだけど、それも濃そうだねwww
アバター
2011/02/18 22:45
萌え系だめですか~
ニコタに惹かれる時点で、説得力無いです。

まあ、わたしも、その人たちはダメですね。 
同類に見られないよう、日本橋へ行くときは服装や振る舞いに注意してます。

「萌え」の市場が注目されてから、深夜のアニメがやたら量産され、可愛いキャラが出たら何でもOKになっている気がします。 「萌え」の言葉が広まる前、永田萌さんの絵とか好きでしたが、そういうかわいらしさと「萌え」は違うんでしょうかね。

そうそう、ののんこさんのブログにあった、「もしドラ」、アニメ化するみたいですよ。
堅苦しい話しをやさしく紹介した功績はあるにせよ、本屋さんの特等席にならんでいるのを見ると、別の経済理論が見えてきそうです。
アバター
2011/02/18 20:00
漫画を読まなくなって久しいですがwww
今は何が流行なんでしょうね?
ワンピース好きだったんですけどまだやっているんでしょうか?
アラバスタあたりまでは詳しいですが、家族が本を買ってこなくなったので
分からなくなりましたwww
アバター
2011/02/18 11:41
「エリートヤンキー三郎」って漫画知ってる?

ほんとは気弱な心優しい少年なのに、隠れた能力があるのと、不幸な偶然の連続によって、スーパーヤンキーに祭り上げられていってしまう高校生が主人公の少年ギャグ漫画なんだけど・・・w

すごい濃い漫画なんだけどすごくおかしくて。

昔の友人に借りっぱなしになってしまっていたその漫画の4巻だけがうちにあって、それを読んだ夫がすっかりトリコに・・・・・・
「あ~!なんで4巻だけしかないんだ~~~!」って叫んでるw

今私は、「東京北区赤羽」という赤羽のルポ漫画に夢中です♪ 赤羽ってカオス・・・!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.