Nicotto Town


ののんこにっき


落ちつこう

軒並み近所のスーパーの食品や水が品切れ!
ティッシュやトイレットペーパーも!

待って~!みんな落ちついて~~!
確かにここもこれから地震被害がないとは言わないけど、
そんなに買い占める勢いでどうするの!!
逃げる時にそんなに荷物は持っていけないんだぞ!!
電池とか懐中電灯とか、そういうのが品切れなのはまだわかる。

それよりも、まず節電しよう!
電気をこうこうとつけてテレビ見ながら、
「どこどこのスーパーはほとんど品物がなくて心配」
「水あるだけ買ってきちゃった」
とかじゃ説得力ない~!
まずは停電にならないようにしなくっちゃ!

いや、色んな意見があるのはわかるけど・・・。
みんな加熱しすぎててどっと疲れました(´・ω・`)

ガソリン入れるのも大変みたいですね。
でも電車も止まってるし、これからどうなるんだろう。
デートもしてる場合じゃないよねぇ?
ホントに不安なことがありすぎるけど、
避難してる人たちのことを思ったらこれくらい・・・(;;)

このPCもほぼ真っ暗な無音状態でやってるので許してw

都内某繁華街のネオン切ればいいじゃん。
パチンコ屋さんも、別にネオンはいらないと思うけどっ!!
(あ、切ってたならごめんね)

アバター
2011/03/15 18:27
じぇんとるさんへ

焦る気持ちもわかるけど、必要以上は逆に無駄になるからやめていただきたい~。
でないと自分の分まで回ってこないから~~ww
まあ、自分のところに来ないっていう理由が一番ですw
パチンコ屋さんもね~・・・やっぱり大きな音がないと盛り上がらないものでしょうか??
募金とかしたらすっごい見直しちゃう~~☆
私は私なりに節電します・・・(´・ω・`)
アバター
2011/03/15 18:24
miloさんへ

もちろん商売だから、被害がないところは通常通り営業でいいと思うんです~。
でも、そのネオンは必要ないだろ?とは思いますね~~!

今日もスーパーで、カゴいっぱいに牛乳入れてる方がいました。
ホントに飲むのかぁ???って感じです。
みんなに配る分とかであってほしいなぁ~って横目で見ちゃいましたw
なんとなくみんな焦ってるから、冷静になってほしいです。
もちろん自分もそわそわしてるから自分にも言い聞かせてるんですよ~ww

計画停電、軌道に乗ればきっと大丈夫!
今は混乱しててもしかたないなって気持ちが大きいです。
アバター
2011/03/15 18:21
樹璃亜さんへ

あの品数の少なさを見たら思わずたくさん買っちゃうよね~(´・ω・`)
樹璃亜ちゃんママ偉い~っ!
被災地はまだまだまだ物が足りてないからね。
でも、配送もスムーズじゃないし心配だよね・・・。
早く被災地に届きますように~!!
アバター
2011/03/15 18:18
ユタカさんへ

やっぱりテレビの影響って大きいですよね。
スーパーの行列が映し出されたら、みんな焦っちゃうと思います。
でも消費者庁から注意されてもちょっと説得力ないんだよねww
アバター
2011/03/15 10:28
確かに、逃げる時に、荷物は、そんなに持って行けないですね^^;
そして、私もパチ屋の電気、送ったら、かなりの量になるんじゃないの?と、
ちょっと考えました…あと、営業してるなら、客からぼったくった金、募金に回せ~!とかもw
アバター
2011/03/14 23:52
こういう時に、お店なんかの意識が問われますねぇ。
なんとなく、今日煌々とネオンを付けているお店には今後行きたくない気がします。

しかし、買占め、すごいですね・・・(;^ω^)
買った食材は、きちんと食べきってくださいね、と言いたい(;・∀・)
くれぐれも、無駄にしてくれるな!ヽ(`д´;)/
ライフラインが絶たれたわけでもなく、朝にはいつも通りと言わないまでも、
品物が並ぶんだから、普段通りにしていれば平気なのに。

こんな時こそ、落ち着きたいですね。
明日から計画停電が本格的に始まりそうです。
慣れればそういうものになりますよね。頑張りましょう♪
アバター
2011/03/14 22:13
こちらも被害はないんですが、お店から品切れが続出。

うちのお母さんも思わず買い占めちゃったと言ってました(^^;
この辺の人は、被災地にいる親戚や家族、友達に送るために買っているそうですが、
被災地に着くまで1週間以上はかかるようです><

アバター
2011/03/14 19:16
フムフム、ホントですよねぇ・・・

マスコミにも責任の一因はあるように思います。

こういうときこそ、冷静にならないとね・・・

(関西は今の処、どうもないので、申し訳ないです・・・)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.