Nicotto Town


ののんこにっき


早く寝ろと思いながら

風邪のばい菌巻き散らかし中!!
ごほんごほんごほん!!!!
誰かに移して早く治るのだ~←最低って言ってもいいよw

小さいマブダチちゃん(2歳女子)からもらった風邪だと思うんですね。
私たち超仲良しだからwww
でも大人の私は仕事に行かなきゃいけない~。
辛さはお子ちゃまに比べたらマシですよね(´・ω・`)

まあ、でも薬ってのは良く効くものなんだなぁ~と。
効き目が切れる時間から急に具合悪くなりますもん。
一番効く風邪薬は市販薬ですw
これは私たちの間では常識ですwww


で、そんな時に限ってICUはお祭りのごとく騒がしいです。
うーんと、こんな感じ・・・何かに似ている。
そう!正月明けだ!

みんな地震とか買いだめとかガソリンとかで頭がいっぱいだったんですよ。
救急もガラガラで。
でも、それがひと段落したらみんな具合が悪いことを思い出しちゃったみたいです。
みんながそうだとは言いませんけどww

まあ・・・でも・・・
「この症状はいつごろからですか?」
「週末くらいからだったんですけど(以下自分の忙しかった話)」
だからなぁw

マブダチくんが、
「持病がある人はさ、普通は災害が起きたら薬がなくなることを
心配しないといけないと思うんだよね。
それがトイレットペーパーと米だもんね・・・」

以下は不適切なため省略。
そうそう、災害時はお薬も忘れずにね!!
トイレットペーパーも大事かもだけど、いざとなったら手で拭くんだ!!

アバター
2011/03/29 15:27
♪。+。(☆´I`)」【。゚+.нёllо。゚+.】L(´I`★)。+.。♪

訪問ありがとうです。
人事異動は、地震の事もあるし、見送るとこも多いみたいだけど。
アバター
2011/03/28 20:31
真琴さんへ

いやいや、多分若いんだろうなぁって思ってたんですよww
だからものすごいびっくりしましたw
「自分の人を見る目もまだまだか?」と。でもやっぱりお若いようで安心しましたw
ワンちゃんといつまでも仲良くしてね~☆
アバター
2011/03/28 20:29
マダイさんへ

そうだね、要は気の持ちよう??www
でもね、私たち真剣に「ル○が効くか」「パ○ロンが効くか」って話してるww
一応「1日3回服用」のものが原則らしい~・・・って信じるかどうかは個人の判断で??
ユンケル、いいらしいね・・・愛用者多いよ~私はまだ世話になってないですw
アバター
2011/03/28 20:10
今晩は コメントありがとう。
パパさんだと思いましたか、
残念でした、まだ、若いんですよ。
ワンちゃん仲間には、いつも娘で
紹介してるものですから、つい
口癖で(^◇^)
アバター
2011/03/28 09:46
って、事は「病は気から」も本当なんだ?! ふふ
医療関係の人が。市販薬が一番効くって。。。オイ!
そう言えば、昔、婦長さんをしてるファン友達(っていうか
年齢はかなり先輩)が、ユンケル崇拝者だったな~~~
アバター
2011/03/27 11:53
白馬の天使さんへ

花粉症こそお医者さんに診てもらわないとね~。
あれは市販薬レベルじゃないと思います。。。

今まで品切れしてたもの、値上げして再登場w
余ってるところがなんだかなぁって思わせますよねw
パン品切れが一番謎です、乾パンじゃなくて普通のパンだよね?
うーん。。。普段から食べなてないからどっちでもいいんですけど、気になる。
アバター
2011/03/27 07:58
✲゚ฺ。Zzz…㋔㋩㋵(╬☉д⊙)⊰⊹ฺ ジリリリ!!Σ《┘》・゚♡゚・

訪問ありがとうです。
市販の薬もいいけど、それは時間のない人や病院に行けない人が使うのが多いのではないかと思います。

一番いいのは、お医者さんに観て貰う事(それも優良な)。
花粉の薬は、病院の方がきくようです。

最近は、米トイレットペーパー、ガソリンも東京では安定して来たようです。
でも今度はミネラルウオーターか。

全体的に、皆さん高いのは避けて安い方しか買わないので、高いトイレットペーパーなんかは余ってますね。

納豆は相変らず品薄で売り切れ早いし、玉子は復活したけど値段が高いので誰も手を付けないみたいで。

要するに、非常事態でも、高ければ買わない人が多いかと。
余談ですが、スーパーなんかでは、売れ行きを当てにして、古いパンや、米が過剰にあるとこもあるので日付には注意ですね。
アバター
2011/03/26 10:44
ニコさんへ

そうそう、風邪の時はまず薬局で風邪薬を買ってみるのが一番ww

不適切と思いながら私も・・・
救急外来はもちろん、一般外来もガラガラでしたからね・・・。
毎日点滴しに来る人が、数日間来なかったのはなんでだろうなぁ、とか
思ったりして。思うだけですよwww
アバター
2011/03/26 10:42
マルマルさんへ

風邪薬の効き目については賛否別れちゃいますが、
市販薬万歳な人は確実に多いですww
こんなにICUが繁盛し始めたのは、一応通常に戻りつつあるってことかしらねぇ~・・・
とか思ったりします。

風邪引くとなぜかテンションがあがっちゃうww
今は声ガラガラですよぉ~(´・ω・`) のどいたーい
アバター
2011/03/25 17:52
風邪は市販薬が効きますよね確かにw

不適切な発言しますけど、買い溜めとか買占めとかガソリンとかに勤しんでる人は
普段毎日のように病院行く人と同じ人達の予感がしてます。
アバター
2011/03/24 22:38
驚きが3つありました。

①一番効く風邪薬は市販薬
②人は災害時には病を忘れる

そして③お風邪でもブログをしたためるののんこさんのマジメなお人柄www
アバター
2011/03/24 07:07
白馬の天使さんへ

どうもです、こちらこそ訪問ありがとです~♫
アバター
2011/03/24 07:07
まぐさんへ

ロキソニンが薬局で販売って、かなり画期的~♫大好物ですからww
市販薬、効かない??
それは風邪じゃないねwwwなーんて、大事なこと書き忘れたけど、
初期風邪のみ有効なので、熱が出たらちゃんと抗生物質もらってください~。
ただの風邪(ってなんだろう?)には抗生物質は効かないっていう医者もいて、
様々です・・・。
アバター
2011/03/24 07:04
ユタカさんへ

もうほぼ平気です~☆
ちょっと咳しすぎて声が枯れてきちゃいましたww
ユタカさんも気をつけてね~。
アバター
2011/03/24 07:02
ഋ puru ഋさんへ

うちの方に限りだけど、色々な騒ぎがひと段落した証拠かなぁ~とも思ったり。
でも、緊急時に「薬!!」とか思いつかないよねww
血圧、糖尿、喘息の人はホントに気をつけないと~!

色んなものつめてかばんを持っていくのも大変ww
水が一番重くて大変・・・だけど一番大事~困る~~(´・ω・`)
アバター
2011/03/23 23:48
ヾ(・∀・`*【♥♡*†*♠コンバンハ♤ *†*♡♥】

訪問ありがとうです
アバター
2011/03/23 21:42
医者の不養生ですな。
お大事に。

気が張っていると、意外と大丈夫でも、そのあとが大変じゃないかな。


それと、市販薬、効く?

去年と今年は加湿器の効果か、大丈夫だったけど、
それまで、年に一回は風邪で寝込み、
数日、市販薬でガマンを続けたあと、
仕方なく病院へ行って抗生物質をもらって、
一瞬で復活するを繰り返していました。

そうそう、このまえ、マツモトキヨシの前を通ったら、
ロキソニン入荷しましたーって、白衣の人が呼び込みをしてました。

魚屋じゃないんだし。
アバター
2011/03/23 19:30
風邪、早く治して下さいネ

いつも、おおきにです。^^
アバター
2011/03/23 11:50
皆疲れが貯まってきてるんだね^^;
災害時には薬が必要ってすご~く分かりました。
でも必需品ってわかっていてもどぉしても食べ物の事ばかりで
何も思いつかないんだよネ'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '‘,、'‘,、

そォ思って最小限の避難用具を用意していたら
鞄がいっぱい(。・w・。 ) ププッ

今はインフルエンザも流行っているみたで体には気をつけないとだね。
小さなマブダチちゃんとののんこさんお大事にρ(′▽‘o)ノ゙ ♪
アバター
2011/03/23 10:32
うめさんへ

うめさんも寝ないといけない時間~w

テレビ見てると「もしうちがこうなったら」とか思っちゃうんですかね?
こっちはだいぶ落ち着いてきましたが、カップラーメンの棚は相変わらず
ガラガラで不気味です。

薬、だいぶやばいかもです。
工場がやられてしまったところがあって大変なようです・・・。
点滴も品薄になりそうな気配・・・初めての経験で怖いです(><)
アバター
2011/03/23 02:28
はやく寝てくださいねw

トイレットペーパーもお米も大切だけど、本当にその時に必要だったのか。。。
家の近所は大型スーパー以外は買いだめは落ち着いているみたいです^^
まぁ、近畿圏なので買いだめをする意味もわかりませんが(^^;

薬不足が深刻そうですが、そちらは大丈夫ですか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.