Nicotto Town


ののんこにっき


毎度ながら・・・

人事異動の時期ですよ。
ていうか、うちの病院は特殊すぎて
いつもこの時期に来ると「なんて嫌な病院なんだろう」って思います。

自分は今回も移動ナシでまたしばらくはICUに籍をおくことになりました。
仲良くなった人ともお別れだったりで、ホントに淋しいです(´・ω・`)
あ、そうそう
今年は久しぶりに新卒が来るんだって!!ドキドキ!
おばちゃん、若い子とうまくやっていけるかしらwww

でも、最近の看護師さんとしては
「新卒=若い」じゃなくなってきてるからね。
自分より年上なのに、新人・・・って方が多くなってきてます。
不況に強いと言われるこの職業・・・。
違うね、最終的には本人のやる気の問題だよ。

求人も多いけど、離職率も高い。
しかもみんな気もアクも強いww
精神的にも肉体的にもタフじゃないとね。

なんか、すっごい意地悪な人がいて
その人に子供みたいないやがらせをされてやめた人がたくさんいるわけ。
で、今回はいじめられた側が上層部にちくったら
大きな問題になったんだって。
で、本人にどういうことなのか、と事情を聞いたら
「そんな風に見るなんてひどい、もう辞めます」
とか言って、次の日から欠勤とかしちゃってんのね・・・。
で、いきなり今月で退職なんだってよ(´・ω・`)

最初から最後まで人騒がせな人だな・・・ってのが自分の印象。
やっぱり変わり者が多いよ
こんなこと言ってる私も含めてねww

まあ、これはうちの病棟の話じゃないんだけど
また新しい気持ちで4月を迎えないとですね☆

アバター
2011/04/01 01:44
マルマルさんへ

ホントにそういうのめんどくさいですよねー!!
もちろんいました、うちにもww
「辞める」とか言ってたくせに退職届出してなかったりとか、
非常識の塊みたいな感じで、迷惑かけまくりで辞めて行きました。
送別会とかしたくなくなっちゃいますよねぇ~(´・ω・`)
アバター
2011/03/31 16:49
ちょうど先週末、私の周りでも「辞める続ける」の一もんちゃくがありまして
結局、来月いっぱいで辞めるって・・・

どーして皆さん気持ちよく離退職しないのかなぁって、いつも思います( ̄(エ) ̄)
アバター
2011/03/31 07:31
うめさんへ

あはは~うめさんのママは同業者でしたか~!
仕事柄仕方ないけど、ホントに気が強いですよねw
でも、こんな自分でも業界(?w)ではまだまだなんです・・・( ´Д`)
アバター
2011/03/31 07:30
まぐさんへ

なんかね、その人患者さんのナースコールとか隠してたらしいよ~!
(コールが多くて嫌になるのは日常なんですけど・・・)
色々あったのがいきなり表面化したんでしょうね。
患者さんもいい迷惑だよ~!!
アバター
2011/03/30 22:22
看護師さんは気が強くないとやっていけませんよねw
うちの母親も看護師で、思いっきり看護師気質ですw
アバター
2011/03/30 20:55
うわー
患者も気を使いそうです。
あ、痛いときは、それどころじゃないか。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.