Nicotto Town


ののんこにっき


ランチと節電

札幌からお友達が来たので、ランチしてきました☆
新横浜、新しくなってからは新幹線乗り場の方しか行ったことなくて、
久しぶりに改札を出ました。

全体的に節電で、看板には光がともっておらず。
私はもうそういう感じに慣れてたけど、友達は「やってないのかと思った」と。

で、お店に入って通された席が薄暗いわけ。
店員さんはこう言う。
「節電のため、照明を落としています」
あー、別に文句はないよ。しかたないもんね。

・・・って思ったのに、
厨房の作業台と会計エリアは電気がこうこうとついてるんですけど!!
なんなの?
まずそこを落とせよ!なんてねww

次にお茶したところも、
「節電なので暖房はつけていません」
それも納得するけど、
やたらここは点いてる電気が多いじゃない。
窓は大きくてまだ明るいのになんで間接照明とかもつけてるの?

なんか色々あるんだろうけど、
やるならちゃんとやってよww

自粛モードもどうかとは思うけど、
ピントはずれも多いよね。
テレ東に「アニメとかやってるなんて不謹慎」とか苦情がきたとか
ホントにばかばかしい。

花見なら普通にしてもいいだろうが~!宴会は反対だけど。

所詮は被災してない地域のわがままなのかな?
うーん、自粛するのは個人の自由だけど、
「自粛しろ!」ってのは間違えてると思います。
個人的にはそう思ってます。


某アイドル達の募金(会場:代々木体育館)
4時間並んで募金箱にたどり着くそうですww
もうちょっと効率の良い募金方法はなかったものかなぁとw
しかも、募金箱を素通りする人もいたんだって。
いいんだけどさ、なんだかちょっと神経疑うよ~。
・・・金額も気持ちだと思うけど、
3日間の募金総額って発表されるのかなぁ?
されたとしても、水増し疑惑はぬぐえそうもない・・・と
行ってきた友達(上記とは別の)の話だけど、どうだろうw

アバター
2011/04/06 01:48
ニコさんへ

うんうん、なんか節電って習慣が出来つつあって
我ながら偉いなぁ~と思いますw
お店もね、確かに真っ暗すぎる。そこまでじゃないんだ、何か違うんだ・・・的なものは多いです。
自粛しすぎて不景気が長引くとかそういうの勘弁です。
電気を使いすぎない・・・といった感じでいけたらいいんですけどね。
何でも「不謹慎だわ!」って言う人もいるから難しいですよねぇ~(´・ω・`)
個人的にはそういうこと言う人が不謹慎です!そう、こだまですねww
アバター
2011/04/05 12:49
まあ色んな意見はあるんでしょうけどね。一般の家庭は(自分も含めw)節電
皆さん結構頑張ってるんじゃないかと思います。 それでお店はこのご時世非難を浴びないように
ビクビク営業してるのかなと思いますが・・・やり過ぎだったり優先順位間違えてたりしますよね。
近所の某マツキヨに買い物に行ったら音楽かけないのはいいと思うけど、真っ暗すぎて
売ってる物が見えないw 店内マイク使わないから店員さんが店員さん呼ぶのに叫び声×ずっと。
イライラしましたw
自粛しなくちゃいけないとこはあるけど、経済が廻らないと何もかも廻らなくなるので
これもピントはずれにならないようにしなくちゃね。
私的には高額募金した方は名前公表されたい人はしてもらえばいいんじゃないかと思います。
アバター
2011/04/04 22:32
白馬の天使さんへ

そうそう、厨房はわかるんですけど~!
できあがった料理を乗せてる作業台・・・そこがまぶしいくらいに明るいのが気になりました~!
しかたないんですけど、なんだか書きたくなりましたw

ホントにみんな行列が好きだなぁ~ww
ガソリンのこととか久しぶりに思い出しました。
なんだったんだろう?夢じゃない、現実だ~。。。
アバター
2011/04/04 15:34
+*:.♬♥⒣⒠⒧⒧⒪(\\\'з°$)♥♬.:*+゜

訪問ありがとうです。
厨房は、暗いと料理が出来ないので、明るくしてるのだと思います。

並んで募金箱。先日までのガソリン給油待ちの車の列を思い出してしまいます。
あれは、いったい何だったんだろうと。
アバター
2011/04/04 13:07
マダイさんへ

え~~~何それ~~~~!
募金額に優劣はないんだぞ!!
そんな新聞は読まん!!なんてねww
アバター
2011/04/04 11:17
地元新聞社が主催する募金。
100万円以上の人は写真が載る
ふざけてる

誰も載せんでヨロシ
アバター
2011/04/04 10:24
スペシャルkさんへ

節電するなら徹底的にお願いします!
協力は惜しみません!なんだけどね・・・ww

私も、あの宣伝「はぁ?」って感じですw
タレントさんに罪はないのかもだけど、あなたに言われたくないね!
とかなっちゃう。ギャラが発生してたらなおさらっ!
まだ、がん検診とか脳卒中とかその方が普通に見れてたよ~w
正直うっとおしい、ってホントにココだけの話ですw
アバター
2011/04/04 10:21
マルマルさんへ

ホントにここだけの話ですけど、
今の世間の空気は押しつけっぽいかなぁとも思います。
チャリティーってのも難しいですよね・・・。
だって、みんな募金したら満足、そこがゴールみたいな人もいると思うし・・・。
何やっても中途半端になっちゃうかな、とも
色々考えても答えは出ません。
やはり見守ることも大事ですね・・・。
アバター
2011/04/04 10:17
まぐさんへ

なかなか思うようにはね・・・w
厨房は安全性っていうのもわかるけどね、何にせよ暗い店でしたwww

そうそう、アニメや子供番組なんかは
被災地の子供たちのために流して欲しいのです。
クレームつけてる人たちに見てほしいんじゃないのにっ!!
ピントがずれてて腹立たしいわー!!
アバター
2011/04/03 21:54
最近はどこも暗いですよね…。私はどうなの、それ?っていう店に入ったことはまだないんですけど…。

う~ん、最近のタレントが出てるCMはどうかと思いますね…。某広告なんとかの。なんか、とても説得力無い気がするんですけど~☆そう思うのは私だけだろうか…。




アバター
2011/04/03 13:08
被災地にお住まいのニコ友さんからの "報道されないであろう"現地の声です。↓

 皆、生きているだけで辛いのです。
 「頑張って」とか「乗り越えよう」とか言わないでほしい。
 チャリティも正直やめてほしい。
 ごめんなさい。

・・・そっと見守ってあげる時なのかも、と思いました。
アバター
2011/04/02 20:40
ま、なかなか、スマートにはいかないものですね。

厨房は手元が暗いと安全性の問題があるかとおもうのですが、
アニメの自粛はやめてほしいです。

自分が見たいのではなくて、たとえば、避難所で退屈している子供とかいるとおもうのです。
必要とは思うけど、毎日、毎日、災害の映像だけではね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.