Nicotto Town


ののんこにっき


疎外感ww

ゲームでしか利用してないmixi。
ログインして、みんなの日記を読んでみた。

なんか、自分の意見とは異なる考えの人が多いなぁ~って思った。

「ああ、若い人たちはそう思うのかな」
って思ったら、別にそうでもない、自分と同世代だったり。

もしかして自分はあの輪の中には入れない???www

さっき読んでたのは「東京タワーにがんばろうのメッセージ」
とかいうニュースに対しての日記。
「がんばろう」って言葉、そんなにダメ??不思議。
「がんばってる人にがんばれなんて失礼」とか、
そういうのが根底にあるみたいだけど。
いいじゃん、人を応援する言葉なんだからさ。
「もっとがんばれ」とかだとイラッとするかもしれないがw

「こんなにがんばってるのに!」とか思ってるのは自分だけなのかもしれないw
周りはそう見てくれてないってことなのかもしれないよw
自分に甘いのは勝手だけど、「こういう風に見てくれないと困ります」とかやめろw

なーんて思ったりもする。
まあ、私も積極的には使う言葉じゃないけど、そんなに嫌うなよ~とw

あとは「そんなメッセージするヒマあったらそのお金被災地にまわせ」みたいな。
でも、ノーリアクションだと「何もしてくれてない」とかになるんでしょ?
さじ加減が難しいし、すべての人が納得する方法なんてないもんだ。


本日より、ICUへ新人さん登場。
早速挨拶もなく、ののさんイライラしてますww
あ、個別に挨拶しろとかじゃなくてw
昼休み入る時も無言、帰ってきても無言。
帰る時は主任と師長にだけ挨拶。
(1日指導してくれた人にさえ挨拶なし)

まだ初日だからしかたないね。
ゴミがそのままなのも、物が出しっぱなしなのも
とりあえずは大目に見て、後々注意しようw

・・・本当に若い子は2人だけだからね。
他はそうでもないんだからさ、しっかりしてくれよ~。

そんなわけで、今だけだとは思うけど
残業たっぷりになってますww
これじゃー風邪も治らん。

アバター
2011/04/13 10:40
ニコさんへ

「がんばれ」っていい言葉なのにね~(´・ω・`)
悪い子扱いされててかわいそう~。
そして、否定的に受け取ってる人たちも多いんだなぁ~って衝撃です。
私も応援として素直に受け止めたいなぁ~って思ってます。

挨拶ひとつで、人間関係は円滑にいくのにね。
粘着質の自分は「あいつはまだ挨拶してない」とチェック中ww
アバター
2011/04/13 10:37
のめさんへ

思い返してみれば、自分も新人の頃はかなり無礼だったようなww
「おはようございます」「ありがとうございました」くらいは言えてたけど、
当時の先輩方はイライラしてたんだろうなぁ・・・と
春がくるたびに反省しますww
コミュニケーションは大事ですからね☆
自分が勉強になりますw
アバター
2011/04/13 10:34
puruさんへ

「イマドキの子」っていう一言で片づけていいのかな?と思いつつ。
でもホントに挨拶できないんだなぁ(´・ω・`)
そういうところで「どんな子なのか」って判断しがちだからねぇ・・・。
やっぱ基本を押さえないとw
お互い新人教育がんばりましょう~♫

スマートフォンいいなぁ~・・・。
まだ買う予定はないんだけど、持ってる人みてると楽しそうです☆
アバター
2011/04/13 10:32
ジャコビさんへ

元気なのはいいけど、元気過ぎても(-д-)ですね。
その元気さどこまで続くのかぁ?ww
でも元気なのはいいこと☆うちの新人と足して2で割ったらちょうどいいか??

そっか、最近フレッシュな子たちと関わってないので忘れてましたが、
とりあえずは新鮮さを巻き散らかしてくれることが重要任務なわけですね!!
アバター
2011/04/13 10:28
まぐさんへ

風邪が治るまでイライラするのやめようww

「がんばれ」を素直に受け取れるようになりたいものですね・・・。
被災地関連への応援はすでに「ちょっとうざくない?」の域に入ってます。
声をあげなくてもできることなんだから、
その辺は配慮してほしいですね。
アバター
2011/04/13 10:25
マルマルさんへ

ちょっぴりドキッとしましたw
確かにネット上で本音を書く(読む)機会は増えてますね。
自己満足で書いてるって言っても、読む側がいるんですよね。
本音はノートに記入、が一番ww
控えめすぎるのももったいないけど、自己主張が激しくなるようじゃ
それもどうなんだろう?
それでなくても、義務は果たさず権利ばかり主張する人たちが
身近にいてトホホなんですから~ww
アバター
2011/04/12 20:13
私も最近同じことを思ってましたー。
「頑張れ」って励みになるけどな?私は。って。
なんだか世の中「頑張れ」って言っちゃいけない流れですよね。
心のこもった頑張れ!にはすごく後押しされるけどなぁ。と。
私は人のエールを素直に受け止められる人間でありたいと思うところもありますけどネ。

挨拶は基本ですよ基本。なんで出来ないんでしょうね。そっちのが理解できない。
アバター
2011/04/12 19:02
勤務先が、新人のしつけ教育をしないといけなくなってからだいぶ時がたつような・・・
教わっていないことはできない世代、言葉は潤滑油ということを教えなくては。
がんばろう^^;
アバター
2011/04/12 17:10
お疲れまです。プルもmixiやってるよ。最近スマートフォンに変えて
ゲームの幅がめっちゃ少なくなったの・・・ってか全然ないの・・・((((_ _|||))))ドヨーン
でも色々スマートフォン触って今は楽しいかも( *´艸`)クスッ♪

新人さん来る季節だね。
最近の子は挨拶とかしないのかなぁ?
プルんとこも4/20頃に来る予定。
今からどんな子が来るのかドキドキです。
返事だけの子も多いし、ちゃんとわかってる?って何度も思ったり、
一人前にするまでが大変なんですよ。プルもまだまだ一人前ではないですけど'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '‘,、'‘,、
教えるのってたいへん^^;
お互い頑張ろうね(っ‘・ω・´)っフレーフレー!!!
アバター
2011/04/12 00:45
お仕事、おつかれさまーっす!
ボクんとこの新人くん達は、新人研修中なんで廊下や階段ですれ違うたび、
誰彼無しに「こんにちわー!!」とデカイ声で挨拶しよります。
まぁ、新人ってのは元気出してフレッシュ撒き散らすのが仕事なんでイイんですが、
5人くらい連続ですれ違うと、さすがのジャコさんもイライラしますww
アバター
2011/04/11 23:02
怒ると免疫下がるといわれるけど、コントロールはむずかしいね。

がんばれは、努力がたりないというような意味にとられることもあるけど、気を落とさずにとか、大変なことをわかってますというような意味もあると思う。

ただ、最近、疲れ気味。 自分は被災して無いのに、毎日、がんばれのメッセージを見てると、もうすこし、静かに援助すればいいのにと思ってしまう。  土日は、眠れず、おきられずで過ごしてしまいました。  もっと大変な人がいるって思うのは、正しいことなんだけど、体にはよくないかも。


アバター
2011/04/11 22:51
ブログや掲示板がこうして生活に馴染んでくると、皆さん本音をさらけ出す機会が
多くなりますね。
今まで”思ってるけど言わない”でいたことが、どんどん吐き出されていくのかも。
控えめが美徳とされていた日本人の国民性そのものまでもが変わってしまうようで、
少し怖い気もします。(ι´ω`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.