Nicotto Town


ののんこにっき


イマドキの生態w

新採用のうち、平成生まれは2人。
この2人、かなり興味深い人物です。

だって、自分と10年以上年齢差があるんだよ~?
自分も新卒の21歳の頃はかなりキャピキャピしてたもんね!
・・・でも、ここまでじゃなかったなぁw
当時は採用人数が片手くらいの少なさだったので、
友達は全員別部署。

彼女たちは看護学校で同じクラスだったようで、
仲良しさんらしいです。
見た目は普通だし、身だしなみはちゃんとしてる。
挨拶は苦手みたいだけど、お返事はできる。

一番驚いたのは昼休み。

新人さん2人でえらいにぎやか。
あ、決して悪意はなく、純粋に驚いてるだけww

テレビ見ながら「あ、あたしこのドラマ見ようと思ってるんだぁ」
「てかさ、これ○○だよね」
「この人さ、○○と結婚したんだっけ?」

自分は普段、テレビを見ててそんな感想もったことないのに
若さって素晴らしい、こんな色んな事に興味があるんだね。

「あたしさースマホにしたんだけどさ~着信音これにしようと思って」
ピコピコピコ(携帯の音鳴らしてる)

社会人10日目、病棟配属2日目じゃしかたないけど、
私から見たその休憩室は「電車の中のうるさい大学生」みたいだったww

あとは、私が新人さんに「ナースが持ってると便利グッズ」を
あげたわけ。
そしたら「ありがとうございます」・・・は言ったんだけど、
「これチョー使えそうじゃない?(語尾上げ)」
私に言ったんじゃないけど、いきなりそれかぁと。

ホントになんていうか・・・

「わかってないなぁ」って感じですww
でも、新人さんって面白いので観察続行したいと思いますww

アバター
2011/04/17 01:48
ゴマさんへ

若い子たち、基本はかわいいんですよねw
ジェネレーションギャップがあるってわかってるんだけど、
価値観とか礼儀とか違いすぎてホントに勉強になりますwww

自分が若かった頃だって、先輩たちに色々言われましたからねぇ。。。
来週、新人さんに接する機会がありそうなので情報収集に努めますww
アバター
2011/04/16 23:12
新人さん観察レポート、私もまた読みたいですo(*^▽^*)oエヘヘ!

私はバイトで10歳差の同僚がたくさんいますが、むしろかわいくてほほえましいです☆

というのも、私が同僚で、上司、先輩の立場じゃないからですけどね・・・。

私も社会人のころは、後輩、よく絶句させられました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
アバター
2011/04/15 01:54
うめさんへ

学生さんは、なおのことイラッとしますよねw
お局チックですが「学生がエレベーターに乗るなんて10年早い!」って
思ってますwwそこかよ!って言われそうですがw

今のところは面白がってるけど、
きっと近いうち泣かしてしまう予感です・・・w
アバター
2011/04/15 01:51
マルマルさんへ

わぁ!それ現実になりそうですww
私と同い年の同僚は、去年の新人に
「○○さんはお仕事できてすごいですねぇ~」って
言われてズコーってなってましたww
怒る気にもならない・・・って作戦なのかぁ??w
アバター
2011/04/15 01:49
ニコさんへ

よくわからないのですが、イマドキちゃんは「人懐っこい」んですってね。
それって目上の者を目上として見ていないってことなのでは・・・?
なんて意地悪く思ったりもしてw
自分が許容できるうちはネタ的に観察していこうと思いますww
アバター
2011/04/15 01:47
☆たらこ☆さんへ

当時は自分たちが「今時の若い者は・・・」って言われてたのにねw
本当に新人たちの行動すべてに対する感想は「謎だ」ですww

知識を得るたびに「きゃぴきゃぴ度」が減っていくのね・・・( ´Д`)
まあ、ここで言ってる「きゃぴきゃぴ」って言葉もだいぶ古い感じだし・・・ww
暖かい目(のつもり)で見守るしかないですね~w
アバター
2011/04/14 22:34
面白いって思えるののんこさんは大人です。

私は学生の実習生が来るたびにたいがいいらついています(^^;
アバター
2011/04/14 16:41
もう少し日が経つと、こちらの助言や指導に対して
「わぁ~!オトナぁ~~~!」と反応してくるでしょう。きっと。
(´艸`〃)
アバター
2011/04/14 13:54
いつの時代も「今時の若い者」っていますよね~。
さぁこれからの ののんこさん今時レポートが面白くなってきましたぞw
聞いてる方は楽しんですけどねw
アバター
2011/04/14 10:47
自分が新人の頃もそんなんだったかもww
会話の内容が違っても
先輩からは???って思われてたんだろう^^;
今じゃ~立場は逆転ヾ(;´ω`A了 セ 了 セ
歳を重ねる毎に知識なんかは増えたけど
若さやギャルさは減ったもんね~T-T
両方兼ね備えてたら完璧なのに(≧ω≦。)プププ
アバター
2011/04/14 08:34
ユタカさんへ

多少どころか、実際言われましたもんw
「イマドキって感じよね」とwwもっと色んなこと言われたw
新採用が少ないから余計目についてたのかもしれない。
今も昔も恐ろしい先輩たちがたくさんいるのですwww
アバター
2011/04/14 08:09
ののんこさんも新人の頃は、ベテランの人に同じように多少は感じられていたかもよ・・・ふふふ^^
アバター
2011/04/14 08:01
miloさんへ

うちの新人さんは違うけど「~っすよね」も敬語だと思ってる若者世代ですからねw
親や先生など、目上に対する敬意はまったくなしなんだから、
たかが先輩じゃなおさらですよね(´・ω・`)
多分、誰かいないとダメなんでしょうねぇ・・・。
ホントに弱そう・・・こんなんで大丈夫なんだろうか?
お豆腐を扱うように接していかないといけないのかと思うと、自分のストレスもたまる~!w
アバター
2011/04/14 07:58
のめさんへ

え~wいつまで寛容でいられるかした~ww
だんだん悪意に満ちたレポートになりそうですw
あ、今もかもしれない(^^;
アバター
2011/04/13 20:43
目上の人に使う言葉を知らないんでしょうね(;^ω^)
最近では、先生にタメ口は普通みたいですし。
ある意味、かわいそうですね・・・。
その子たちも、ひとりだったらそんなに騒げないんだろうになぁ。
でも、騒げないとストレスをためまくり、いきなりポッキリいってしまいそう・・・。
最近の子たちって、弱そうですよね~。
アバター
2011/04/13 18:27
ののんこさんの新人ナースレポート連載お願いしま~す。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.