Nicotto Town


ののんこにっき


ニュースなど

最近はテレビつけると報道の内容にイライラしちゃうので、
ほとんど何も見てない生活でした。
できるだけ震災関連は見たくないです。
(幼い子供が・・・とか、最後までがんばった○○とか・・・)

で、先日新聞の見出しに「ビン・ラディン」の文字が。
え~~~!誰に~~?って思ったら米軍っ!
衝撃だったんですが、そのあとにテレビつけたらもっと衝撃が。

国民が狂喜乱舞で「USA!」コール。
なんつーか、色々さすがだと思ってしまいました。
大統領の支持率もあがっちゃうんだ?すごいね・・・。
数々の自爆テロをしてきた組織に同情はしないけどさ。

コメンテーターみたいな人たちが
「捕獲じゃダメだったんでしょうかね?」
みたいなこと言ってたけど、これもどうなんだろう??
生きて収容したんじゃ、奪還のためのテロがあるだろうし、
でも今回のケースも「報復」という理由ができたわけだし。
どの方法が正しいかなんて自分には当然わからないけど、
世界平和って難しいんだなぁ。


あとは、焼肉屋の話ですかね。
社長の態度にただただびっくりw
まだ某ささやき女将の方が笑えたですよww

子供も犠牲になったってのもかなりショックです。
「なんでここまで安いのか」って、こっちが考えないと、なのかなぁ?


ニュースも「さわり」だけだから、
核心から結末までは伝えてくれないですもんね。
どうでもいい経緯は長々時間をかけるのに。
報道の大小の事情や都合も不明だし。
なんとなく「こんにゃくゼリー」の話を思い出しました。

・・・長くなってしまったwww
テレビつけると気が滅入るよ~(´・ω・`)

アバター
2011/05/09 21:06
まぐさんへ

あれ~、そうなんですかぁ(´・ω・`)
責任の押し付け合いってのもなんだかなぁ・・・です。
そしてなんだかうやむやになりそうだったりして(´・ω・`)
アバター
2011/05/08 21:16
追記

今日のニュースを見てると、お肉の話しは、ひどい方向にいきそうです。

指導がなくても、ちゃんとしてほしいです。
アバター
2011/05/08 20:39
まぐさんへ

言うのは簡単、実行は難しいよね。
明らかに外野からもっともらしいこと言われても「・・・」なだけですwww

お肉ね、怖いけど、変な規制が入らないといいんですけどね・・・。
あ、まあ自分は生肉に限っては食べられなくてもいいんだけど、
なんでも行政の責任ってなっちゃうのはどうかなぁ?って思います。
(もちろんそうなんだともわかってるけど、複雑です)
アバター
2011/05/08 09:47
たしかに。

コメントする人に、「それやったら、おまえら、やってみ」と思うこと、しばしば。

肉の話しは、工業製品ならありえるかなというところ。
事実上使える性能をもつということと、性能を保証するということは別だから。

こわいこわい。
アバター
2011/05/06 08:54
マルマルさんへ

そういえばそういう話題ありましたね。
私も絶対に彼女が悪い人なんだと思ってました・・・もちろん根拠なんてなくてw
テレビつけると、そういう流れなんですよね。
申し訳ないけど、無罪って聞いてびっくりしちゃった。
で、そのあとニュースで「何故彼女が疑われたか」とかやってて、
あんたらのせいでもあろうだろうが~~とかイライラしましたww
まるっきり信用しちゃだめですよね(´・ω・`)
アバター
2011/05/05 21:50
「さわり」だけの報道を鵜呑みにしてしまわないよう、私も注意しています。

去年の今頃は、厚労省元局長の村○厚子さんの裁判の話題でもちきりだったことを
思い出します。
あの時はどの局のワイドショーも、さも彼女の指示によって悪事が行われていたような
報道でしたし、私もそう思っていました。
結局無罪が証明されましたが、垂れ流しの情報の恐ろしさを感じました。
アバター
2011/05/05 18:27
ののうえさんへ

怪しさこの上ないよねww
いきなり水葬にはしないのに何故?って疑惑はあるみたいだよね。
9.11ね、私もそっち系の考えww大きな声では言いませんがw
ちなみにフセインの時も色んな事がうさんくさいなぁって思ってましたww

最近の報道はそういう感じで、ニュースひとつで世論が動くのは怖いなぁと思います。
政権交代の時とか明らかに何かおかしかったですし。
ただの情報のひとつとしては見るけど、まるまる信用しちゃだめよね~(´・ω・`)
アバター
2011/05/05 18:21
マ ダ イさんへ

そうそう、今回の事件で初めて知りました!
今や当たり前にメニューに載ってるもんね(´・ω・`)
もともと自分はユッケは食べないんだけど、
280円って安過ぎないかぁ???とは思いました。
消費者も知識つけないとダメだよね~。。。
でも、やっぱり最後は信用問題だし何だか難しい。
アバター
2011/05/04 22:29
ビン・ラディン…水葬にしたって言うのがまずアヤシイ!!
絶対生きてるだろ~~!!!!
と、9.11はブッシュ政権の陰謀wと思っている私は、まずそう考えちゃったw

テレビの報道って「ダイジェスト版」だなぁ~って私もつくづく感じている今日この頃です。
つか、見ている人を持って行きたい方向に誘導するようなことしか言わない感じだよね。
テレビはその程度と割り切って利用して、ネットその他で自分でも少し調べてみることが大事よね。
アバター
2011/05/04 19:31
そもそも生OKの牛肉なんて流通してないと聞き唖然。
当たり前のように、どこの焼肉屋さんでもユッケってあるし、にぎり寿司だって
あるでしょ?
知らないってコワイ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.