Nicotto Town


ののんこにっき


目覚めが悪い

別に夜更かししてるわけじゃないんですけど、
昔から寝起きが良くない感じです。
ていうか、この不規則な勤務に問題があると思うんですね。

友達にも「ちゃんと起きてくれるのか心配だ」って
よく言われちゃうんですけどw
寝過ごしたりとか、そういうところまではいかないのですw
目覚ましのアラームさえ鳴ってくれれば・・・。

そう!私の大事な目覚まし時計。
5分おきになってくれる機能付きなのに、
最近一発目しか鳴らしてくれないんです~(´・ω・`)
いったん消して、次に鳴るのが20分後とかwww
電池切れかなぁ?長く使ってるから時計自体の問題??

一応予備の時計も置くことにしましたww
ホントに目覚まし命ですよ~~(*´Д`)

今日、仕事帰りに郵便局に行ったら
節電のためATMが18時で終了とな!
えっ!今18時7分とかなんだけど!!
残業しなかったら間に合ってたのに~~(´・ω・`)

朝は7時からやってるみたいなので、
明日仕事行く時に寄っていかないと・・・面倒だなぁ(´・ω・`)

だから、いつもよりちょっと早起きしないといけないのかと思うとブルーですw

アバター
2011/05/30 11:08
ニコさんへ

ケータイのアラームも・・・次に追加する予定ですww
あれも5分おきに鳴ってくれて便利ですよね~~♫あれ?もはや常識??w

ATM、6月からは通常運転なんだって!
世間は節電に飽きてきたのかなぁ・・・と思う今日この頃です。
アバター
2011/05/30 11:06
マルマルさんへ

そのおまじない(?)いいですね。
人間ってやっぱり良くできてると思いますw
余談ですが、中学生の時初めてやったおまじないは「早起きできる」っていうやつでしたww
(セミ←昆虫の、絵を書いて枕の下に置く・・・というやつです)
思い返してみれば、その頃から苦手だった早起き・・・(´・ω・`)
アバター
2011/05/30 11:03
マ ダ イさんへ

そうかもそうかも!!
寝ぼけてる時は力加減が難しいからねwww
目覚まし時計からしてみたら、持ち主が起きてくれないなんて嫌だよね。。。
がんばって起きられるようになろう(´・ω・`)
アバター
2011/05/26 17:59
ケータイのアラーム追加でどうですか?
ATM節電ー1台くらいやっていてもいいような気がしますが無理なんだろうか・・
アバター
2011/05/26 00:33
私の習慣です。
お布団に入って、目をつぶって、起きたい時間を10回唱えます。
両手の指を一本づつ折って数えながら「7時15分、7時15分、7時15分・・・」

↑これで毎日なんとか起きてますヽ(〃 ̄ー ̄)ノ
アバター
2011/05/25 22:15
長年、バィーーーンって、、ぶっ叩いて止めていたんじゃない?^^
目覚ましがイエローカードを出してるのよ、きっと ><
アバター
2011/05/25 21:30
のめさんへ

予備置いておくとちょっと安心ですよね~♫
早起きは三文の得・・・とは思うんだけど、やはり睡眠欲には勝てないんですよねw
でも、たまに早起きすると仕事の準備にも余裕が出るし、
朝ごはん食べられるし、きっとこれが三文分の得なんだろうな~って思いますw
アバター
2011/05/25 21:27
みみこさんへ

みみさん早起きだからねw
この前買った時計を寝室に置いてしまうのはもったいないけど、
とりあえず予備として使ってるよ。
今日もドラちゃん時計は一発目しかアラーム鳴らしてくれなかった・・・(´・ω・`)
アバター
2011/05/25 21:26
ジャコビさんへ

マクラさんにお願い☆ですね~w
いつも朝になるとマクラがベッドの下に行ってしまっているので、
起こしてくれないかも~~ww
ジャコビたんマクラさんといい関係が築けているのですね❤
とりあえずお願いしてみようっと~!
アバター
2011/05/25 21:23
まぐさんへ

奇跡的に、まだ遅刻とかしたことないんですよ~~☆
対策・・・最終的に「目覚ましが鳴るように祈る」でしょうかww
電池消耗の時期がわかればよいのに、いきなり来るのが困りものです~(´・ω・`)
アバター
2011/05/25 18:05
やっぱり常用と予備は必要ですね。万が一常用が壊れても予備があれば、とりあえずは何とかなります。
面倒と思うと何もかも面倒になるので、早起きは3文の得(今の人は使わないだろうな。苦笑い)と思って早起きしましょう。何かいいことあるかも♪
アバター
2011/05/25 07:54
なんだこの前買ったやつではないのねww
毎朝モーニングコールしようかwww
アバター
2011/05/25 02:00
とりあえず、寝るときにマクラさんに「何時に起こしてね」って
お願いすると、自己暗示で起きれるみたいです。

起きれなかったら、そのマクラを殴っといてください・・・
アバター
2011/05/24 23:00
そいう話は非常に経験あるが、対策は思い浮かびません。
とりあえず、おやすみなさい。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.