Nicotto Town


ののんこにっき


「あと○日」うざ~い!・・・?

地デジにしろって、うるさいよ~!
しかも画面にカウントダウンまで出しちゃって!
電気屋さんは、連日混みあってるから今さらテレビも買いに行きたくない~!
後で買うからもういいの~!

とか思ってたら、うちのマンションはケーブルテレビ?アンテナ?
よくわからんけど、アナログ変換してくれるとからしく
2015年(だったかも忘れたw)くらいまで
今のテレビでも大丈夫なんだそうです。
知らなかった!!!
↑ここの文章全部がアホっぽいけど、
結論「まだテレビ買わなくてよろしい」ですw

それまでにはきっとテレビ買い替えたくなるでしょう・・・?ねぇ?

別に画面きれいじゃなくてもいいよ。
そんな真剣に見たい番組とかないもんねぇww

でも、やっぱりテレビがないのも緊急時に困るんだよね・・・。
(でもこの前の地震の時は停電だったから結局役に立たなかった!)


何が嫌って考えると、
地デジに伴う色々な思惑とか、内輪の事情とか
そういうのが透けて見えることなのかなぁ~?って。

テレビ局の東電へのスルーっぷりとか??ww

アバター
2011/08/29 17:53
Andersenさんへ

そういう大事なことが抜けてる気がするんですよねぇ(´・ω・`)
地デジの話も、もうすでにみんな忘れてるんじゃないの的ですw私も含めてww
アバター
2011/08/25 17:01
地デジ対策より、原発対策をした方が良いと思います!東電さん( ・ω・)!
アバター
2011/07/27 13:46
ユタカさんへ

うちは大丈夫です。
再来年くらいにちゃんとデジタルにしますw
病院は間に合わなかったので、今時ラジオで休憩時間を過ごしていますw
アバター
2011/07/25 19:37
結局、昨日の移項で地デジにできたのかなぁ~^^
アバター
2011/07/19 11:08
マルマルさんへ

なんですとー!・・・画面いっぱいの表示、それはそれで見てみたかったww
そしたら「テレビ買おう」よりも「見るのやめてやる~!」って気になれたかもw

閉店間際なら許せるけど、まだまだの時間で閉店準備されてると頭にきますよね~。
ギリギリにオーダーしてやろう~とか思っちゃうw
だから、テレビも今回は買わないっ!
アバター
2011/07/19 11:04
tatamiさんへ

PCでテレビ見られるならそれで十分~ですよねっ!
やっぱり情報としてはラジオが一番なんでしょうかねぇ?
テレビ、見なくても大丈夫だけど、見れないのもなんだかなぁ~と思っちゃってます。
ホントに悩ましくて面倒な問題です。
実は一番振り回されてるような気がしないでもないですw
アバター
2011/07/19 11:01
ののうえさんへ

そうそう!どさくさ紛れでテレビ、値上げしちゃってますよね~!
それほど欲しいものじゃないから余計腹が立つww
地デジ化の波が引いた頃に選びに行こう~っと・・・。

ののうえさんのコメント読んでから、あのシカが気になってしかたないですw
あんないでたちだって知らなかったよ~ww
あのシカ、いつになったら見なくて済むのかなw
アバター
2011/07/19 10:47
まぐさんへ

アナログ放送最後の日まで見る権利はあるもんね!!
積極的にテレビを買いたくなるような番組作らなくっちゃ~!

職場のテレビは地デジ化してもらえなさそうです(´・ω・`)
家にテレビがないのはかまわないけど、職場にないのは困るなぁ~w
アバター
2011/07/18 23:32
「あと○日」。当初は画面全体に表示する予定だったらしいですㆀ
各局スポンサーから、「視聴できないのは問題」と意見されて今のサイズになったって。

「24時まで営業中」っていう居酒屋に入って、22時頃から掃除されてるような気分です(-ω-;)
アバター
2011/07/17 19:53
8000円くらいのPC用の地デジチューナーを買って、
地デジ対策を終了しました^^;

もともとUHFのアンテナなので、それでノートPCで、
綺麗な地デジ放送がみる事ができるのですが...
実は、テレビは見ていません...
情報はラジオの方が早いですし、緊急時にも頼りになるので...

アバター
2011/07/15 22:05
そうそう!
私は結局買っちゃったけどさ、何でこんな政策に付き合って出費せなあかん…て思っちゃうよね~
6月に3万円でかった○リオン電機の32インチ、駆け込み需要?で、今4万円になってるし…
5月くらいからずーっと値段を見てたんだけど、他のメーカーも軒並み高くなってるよ。
確かに今は買いじゃない!!絶対後がいい!!

あと何が嫌って言うと、地デジカ?
黄色いレオタードってどうよ?
どこかがもっこりしてそうで何かキモイ。
カワイ子ぶったってダメなんだぞぉお!!!!
アバター
2011/07/15 19:25
たしかに、そんなに表示しなくても、わかる。

いちおう、22インチの小型のは買ったが。

ビデオはアナログだから、見たい画像にかぶせるのは、妨害にしか思えない。
来週まではちゃんと見る権利あるはず。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.