Nicotto Town


ののんこにっき


んちゃ!

久しぶりに「Dr.スランプ」全巻出して読み始めました。
超面白いですww
マブダチちゃん(小2)も熟読してるので、しばらく話題はコレになりそうです。
ドラゴンボールもこのノリで行くと思ってたのに、
気付いたらスーパーサイヤ人になってたからな・・・(´・ω・`)

心配してた台風は、涼しい風を残して去っていきましたね。。。
半そでじゃ寒かったじゃん!!
でもこの台風、救急とICUをしっかり荒らしていってくれました。
心筋梗塞やら、アレやらコレやら・・・。
それはほんの一時のことで、今ではまた静かになっています。

そして、休憩室のテレビは8月にならないと入ってこないようです。
え~~~~、昼休みの空気が気まずい~w
仲が悪いわけじゃないけど、特別話すこともない・・・的な人との休憩。
新人さんの話聞くと、なんかガチャガチャしてて休んだ気にならないしw
(しかも、何割か意味がわからないw)
内輪ネタを持ってこられると、知らない人に気をつかうし。
余計なことしゃべって、おしゃべりな人に聞きつけられても困るし。
人とコミュニケーションとるってなにげに難しいっ!!

なんでこんなに対人スキルが低いのに看護師になったんだっけ!!w
社交的な人がとってもうらやましいです~(><)
テレビ早く来~~~い!!



あ、話戻って
アラレちゃんのネタで、今個人的にツボなのが
「あいさつ砲」ですw
「横断歩道は手をあげてー」はあいさつじゃないんだよw

アバター
2011/08/08 20:46
みるるさんへ

アラレちゃんメガネって、やはりアラレちゃんしか似合わないと思うんだなww
ガッちゃんは車は食べちゃうけど、タイヤはゴムだから食べられないんだよね~・・・
とか、そういう話が今もできてなんだか嬉しいですw
アバター
2011/08/06 21:37
横断歩道は手をあげてーは、あいさつじゃないね^^
アラレちゃんめがねがアイテムに出始めて、思い出していました。
ガっちゃんに車食べられないように気をつけよ!っと。
アバター
2011/07/30 22:26
マルマルさんへ

そうそう、でっかい黒ぶち眼鏡ねw
なにげに自分も欲しいなぁ~って思ってたんだけど、
やっぱりかけると面白くなっちゃうんだよねwww
当時を知ってる世代からしたら、やっぱりナシなビッグフレームだなぁ~・・・。
アバター
2011/07/28 01:09
去年の今頃から、”アラレちゃん眼鏡”と言われてるような
黒いビックフレームのウエリントンが流行っているみたいですね~

モデルさんとかがかけていても、やっぱりアラレちゃんなので
当時を知っている私としては、プププです(。・m・)
アバター
2011/07/25 10:38
みみさんへ

大人になってから読むと味わい深いよねwww
またじっくり読もう☆

デジアナ変換で、まさかのテレビ続行w
この波が落ちついたら買いに行くんだぁ~~多分ねw
アバター
2011/07/25 10:36
うめさんへ

え~!昼間テレビつけちゃいけないなんて~!
まあ見たいものがあるわけじゃないんだけど、つけちゃだめって言われると
なんか納得いかなくなっちゃうw
うめさんの当直室のテレビは買い変えたりとかしないんですかぁ??
アバター
2011/07/25 10:33
まぐさんへ

そっか~、ランニングとは言わずとも
休憩室から離れればいいのかなぁ~~w
エアコンの良く効いた図書室とか行ってみようか・・・でもそんなに時間もないし。
やはりヨガにしてみようかw
アバター
2011/07/24 22:30
「あ~らおく・・・」wwww

アラレちゃんおもしろいよねwww

地デジかはやくしなよぉぉぉぉ~ww
見られちゃうとなかなかしなくなっちゃうよね~

病院はぎりぎりまでテレビを買わなかったんだね><


アバター
2011/07/24 01:45
うちの休憩室は昼間はテレビをつけたらダメなんです><
当直の待機中だけ使えるテレビです。
でも当直場所が変わったので、そのテレビをつけることがなくなりました。
思いっきりアナログのテレビデオだけど。。。(ーー;
アバター
2011/07/23 23:27
そうですねー

昔、同じような目的で、昼休みにランニングをしていた時期がありました。
当然シャワー必須です。 
当然、食事の前に走ります。

汗だくで患者さんのもとへってのも問題あるかな、
ヨガのポーズで、「瞑想するから静かにして」というのは、どうでしょうか。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.