Nicotto Town


ののんこにっき


要は「面倒」だということですw

夏休みの宿題は先に終わらせてしまうか、
カツオのように8月31日にあわてるか。

自分はもともと「そこそこ終わらせる中間派」だったのですが、
働き始めたら「締め切りが迫らないとやる気になれない派」
となってしまいました(´・ω・`)

研究発表もレポートも、
「やらなくちゃいけない・・・」とか考えてる間にやっっちゃえよ!!って感じですw

現在も、病棟のマニュアル見直し→改訂作業のため
みんなで分担しつつがんばってます。
近いうちに監査が入るので、その対策も兼ねてます(-д-)

今回も「やらなくちゃなぁ~」と思いながら月日が過ぎていきます。
もちろんさっと終わらせてる人たちもたくさんいます。
できないよ~とか言いながらいいもの書き上げちゃってる人もいます。
締め切りが8月31日って言うのが、冒頭を思い出させるわけです。

私もやっと資料探しに出かけました→図書室へ。
でも、ちょっと自分的に興味のない分野なので
あまり頭に入りません。

・・・何に興味あるって言われても答えられないんだけどさ・・・。
そもそもICUに興味がないw
こんなこと言うと「ICUに異動させてくれないなら辞めます!」とか言った
あの人たちに悪い気もするけどしかたない(´・ω・`)

とにかくやりたくなくて、現実逃避中ww
来週くらいからやり始めようっと!

アバター
2011/08/22 19:09
うめさんへ

うめさんも締め切りに追われちゃうタイプですね(^^;
ちょっとずつ前進中ですっ!
やろうと思うと急に忙しくなるのよね~(´・ω・`)
でも家に持ち帰ってまでやりたくないのよね~(´・ω・`) ダメダメですわw
アバター
2011/08/20 23:34
私も切羽詰らないとやれない方ですw
8月31日もうすぐですね(^^;

頑張ってください。
アバター
2011/08/18 18:48
まぐさんへ

2年間??それはもうみんなに忘れられているのでは・・・。
確実に自分だったら忘れてますw
でも、覚えてる人もいるから面倒なんだよねww
あんまり書類作成とかしないから、本当にこういうの苦手~(´・ω・`)
アバター
2011/08/18 18:46
ユタカさんへ

え~~~40時間あっても24時間はダラダラしちゃって
結局同じになりそうな予感~~www
で、8時間睡眠で、やる時間は同じ~とかw
あ、でもダラダラできたらちょっとは頑張る気になれるかなw
アバター
2011/08/18 18:44
のめさんへ

確かに、やろうと思った日が激務だったり・・・
あぁ~今までもそういう経験は山ほどしてたのに反省できてないっw
何文字かずつでも資料作り、やっていくことに努力することに決めました~。
でもきっとギリギリなはず(´・ω・`)
ICU、今の時期はヒマなんですよwさぼらないようにきっとこの仕事が舞い込んできたんだわw
アバター
2011/08/18 18:41
マルマルさんへ

なかなか気分が乗らないまま、また本日も終了しました(´・ω・`)
やらなくっちゃ!って思ってるのが損だなぁw
(やらないならやらないで割り切れればいいのにっ!)

やっぱりいやなことは早く終わらせられるように努力しようっと~。
先輩!ありがとうございます❤
アバター
2011/08/18 12:46
2年間積み残しの仕事、もう、みんな忘れてるよね。
意味ないよね。
緊急処置とか、速報までは早いが、公式記録の作成は苦手だ。

アバター
2011/08/18 08:03
一日、40時間あるようなマジックが使えるといいねぇ・・・^^
アバター
2011/08/17 08:26
昔はカツオくんと同じでしたが、最近は何が起こるかわからないので、仕事はさっさと片付けるようにしています。来週といわず今週からはじめないと、最近は何が起こるかわからない世の中なので・・・
やることがあることはいいことです。もしICUが暇すぎたら、それって?
アバター
2011/08/16 21:44
8月31日までの宿題って・・・ホント、小学生か!って感じですね(⌒~⌒ι)

そういうレポート物って、気分がノればいいものができるでしょうし
締め切り間近までやる気が起きなければ、それはそれで仕方ないのかも。

ののんこさんは実技でいつも頑張っているんだから、学科くらいは手ぇ抜いてもOK!
・・・私がもし上司だったら、そう評価しますㆀ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.