Nicotto Town


ののんこにっき


ここ最近の私

今のところ平和に過ごしてます。
最近イラッとした出来事は・・・
コンビニでゴディバのアイスを買ったら、木のスプーンをつけられたことかなww
コンビニにはそれ用のスプーンは置いてないのでしょうか?

でも、そんな高級なアイスは自分ひとりじゃ買わないw
個人的に大好きなのは、あずきバーです!


病院では最近「白衣からチェロキーへ」が話題です。
チェロキーって、私もここで初めて聞いた言葉でしたw
お医者さんがよく着てるアレね。
看護師も業務中はアレを着てもいいのでは?という流れです。

大体、あの白衣ってさ~・・・
否定はしないけど、入院施設のある病院の看護師には向かないと思うのね。
昔から、患者さんをお風呂に入れながらそう思ってたさ。

でも、完全に解禁しちゃうととんでもない流れになるからw
まだ看護部から支給されたもののみ、とのことです。
医者なのか、そうでないのか、まったく見分けつかないからね・・・。

あと理由のひとつとして、通販の雑誌見てると模様がありえないからさ~。。。
さすがアメリカンwwなんていうか、私たちには思いつかない模様が多数ですw
でも絶対選んで着る人がいるはずww

案外(?)患者さんからも好評で、
白衣だとちょっと怖いんだけど、そういうのなら少し気が楽って。

だんだん看護師のイメージが変わっていくんだなぁ~。
あ、見た目のことね。
でも、いい流れだなぁ~と個人的には思います。

今はまだテスト期間中なので、私はまだ着るつもりはないです。
もうちょっと色々規定が固まったらかな?

アバター
2011/09/19 20:40
のめさんへ

そうそう、それです!
小児科とかは、だいぶ前から白衣じゃなくなってるんですよね~。
やっぱり白衣の人は怖い人っていうイメージがついてるんだなぁって思っちゃいますww
動きやすさに関しては、白衣より断然よさそうです・・・が、
スキマが大きい(胸元とか、脇とか)のが若干気になるところです(´・ω・`)
アバター
2011/09/19 20:38
まぐさんへ

今はコートの白衣を着ている先生は外来日だけ、とかそういう感じです。
あとは寒い時の上着感覚ww
好き勝手な色や柄にしてたら、それで逆に気分が悪くなりそうですよ~ww
あ、でも無地は結構出回ってきてるんですが
かなり変な色合いのものが多いですね。。。
アバター
2011/09/19 20:35
tatamiさんへ

うんうん、柄がすごすぎて遊びに行ってしまいそうですww
色がどぎついのはUSA!!って感じですよ~。

個人的に、木のスプーンって口の中が「きゅぅぅ~」ってなるので
敬遠しちゃってますw
ペラペラなプラスチックより丈夫なんだよね~とは思ってるんですが(^^;
アバター
2011/09/19 08:47
知らなかったので調べてしまいました^^
シェア60%を誇る全米No.1ブランド、すべてアメリカ医療基準クリアの素材を使用。
従来の白衣が持つ威圧感、冷たさや、患者が感じる恐怖感を緩和。患者がリラックスして診療や治療を受けられるナースウェアです。「問診がしやすくなった」等、全米のドクターに評判。TVドラマERでもおなじみ。確かに機動的ではある。
アバター
2011/09/18 23:08
そういえば、先生も、昔はコートタイプの白衣だったと思います。
今は、ドラマのERみたいなのなんでしょうか。

やさしく、冷静、知的なイメージから、活動的、能率的、職人的な感じになりますね。
ただ、確かにデザインは統一したほうがいいかも。

 
アバター
2011/09/18 20:29
http://www.aiwanet.com/cherokee/
こんなのなのですね^^; 柄を見て、なんとなく、アロハシャツと作務衣を連想しました^^;

アイスのスプーン、多分、プラスティックのがあると思いますが、
食べやすさでは、木製のとあまり変わらないかも^^;;;






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.