Nicotto Town


ののんこにっき


わ~~~( ̄ロ ̄怒)/

この前の夜勤がとっても忙しくて、疲れ果てました(´・ω・`)
忙しいのは別にいいんです。
お給料もらってるんだし、時間の範囲内のことだし。
(多少の時間外はあるけど、許容内だしっ!)

仕事内容っていうよりも、
夜勤してたメンバー・・・にイライラ。

心が狭いんだってことも承知の上ですが、
どうしてもイライラ。
まだ慣れないこともあるんだろうし、
そういうことに怒ったりはしないけど

人が注意した時に笑って返事するのがイライラ。
私、ふざけてないよ?真剣に注意してるの。
うーん、比べちゃ悪いけど、今年の新人ちゃんたちの方が
努力してるって感じだもんな。
しかも、この子すぐ泣くし。

そのイライラが爆発~~~したきっかけが、
その子が、引き出しを3段くらい開けっ放しにしてたことでしたww

それかよっ!!!って別のメンバーに言われちゃったけど、
仕事だけじゃなく、そういう日常のこともできないのかってのが
原因だったわけですよ。

「さっきから引き出し開けたら開けっ放しなんだけど!!」

っていう声が一番でかかったというなんとも情けない話w

自分のイライラのツボがそういう「やりっぱなし系」にあるのは
自覚してるんですけどね・・・(´・ω・`)

でも言われた方はやっぱりへらへらしてました。
どういうつもりなのか問いただそうかと思ったけど、
その時は必要以上に口を聞きたくなかったのでやめましたw

これからお出かけして(←あくまで予定)
癒されに行くか、ストレス発散に行くか・・・。

アバター
2011/11/30 14:36
みるるさんへ

やりっぱなし系、勘弁ですよね(´・ω・`)
片づけたりしたことにも気付かないんだと思うと、それも更にイラッとしちゃうw
こういうことを口うるさく言うと「おばはんがうるさい」とかになるんだー←これは妄想w
アバター
2011/11/26 18:50
私も、やりっぱなし系の人の後始末を敢えてビシっと直したいほうなので、すごく分かる気がしました。
アバター
2011/11/16 08:36
ユタカさんへ

書いてる時はかなり「むっか~~~~!」って感じだったんですが、
後でみんなでしゃべってたら、自分でも笑っちゃいましたww
しょーもないなぁ~~~ですねw
アバター
2011/11/14 19:53
いつも読ませて貰っては笑ってしまっているのは、僕だけ・・・・???ww^^

アバター
2011/11/14 09:15
hirokazuさんへ

やっぱり夜に働いちゃいけないんですよwww
イライラしたあとは飲んで発散~ですね( ´Д`)
アバター
2011/11/13 23:31
夜勤は苛苛しますよね・・。そんな時は、」酒で解消しましょう
アバター
2011/11/08 13:18
まぐさんへ

なんか、別に理不尽なことで怒ったわけじゃないのに
あとで落ち込んじゃうんだよね(´・ω・`) それが嫌で怒りたくない。
でも、ツボつかれると切れちゃう。難しい(´・ω・`)
小出しにするのも難しい・・・「いつも怒ってるよね」とかなりそうww
まあいっそそういうイメージの方がいいのか・・・悩むなぁ(´・ω・`)
アバター
2011/11/08 13:16
みみさんへ

温泉いきた~~~い!
また行こうよ~~!
あとは、思いっきり走る!!←真剣に走れって言われるかもだけど・・・( ´Д`)
アバター
2011/11/08 13:15
miloさんへ

なんだろね?こっちは真剣に注意してるんだけど、
本気にしてもらえてないのかなぁ?とか思っちゃう(´・ω・`)
「気がつけない病」の子たちは最近めきめき増えてきた気がします。
自分がお手本になろうとは思って率先して片づけてみたり準備してみたりするけど、
「あの人がやってるからいいか」とか言う風になりそうでそれも心配(´・ω・`)
どうしよう、悩みが尽きないですww
アバター
2011/11/07 23:21
ツボ、ありますね。
自分は、忙しいとか寝不足とかで余裕がないとき、機械的な対応とか、上から目線の対応をされると、ぶちきれます。
自分も疲れるんだけど、気持ちはとめられないですよね。
うまく、小出しにするといいとかいうけど、むずかしい。

アバター
2011/11/07 10:08
ストレス溜まってんね~><「温泉いきた~~~~い」だね~。
アバター
2011/11/04 21:51
うーん。怒られてへらへらかぁ。
悪いと思っていないのか、それが癖なのか・・・。
でも、言っても直らないという事は、悪いと思ってないのかな・・・。
難しいですね。
しかし、やりっぱなしに関しては、軽度の脳の疾患という場合もあるようです。
障害までいかなくても、そういうのに気付けない人もいるのだとか。
そうなると、ますます難しいです(-ω-;)ウーン
アバター
2011/11/04 19:22
猫の足さんへ

仕事から離れるだけでストレス解消になるんだって知りましたww
あとで思えば「厳しすぎたかな(´・ω・`) 」と反省もしました。
良い子に育ってもらうためにこれからもがんばるぞっ!
アバター
2011/11/04 19:20
ジャコビさんへ

あ~~、懐かしいその曲w
でもそこのフレーズしかわかんないなぁ~。
ポンキッキね~・・・開くものなんだねw懐かしいなぁ~www

愚痴ったら若干すっきりしたよ☆
アバター
2011/11/03 19:02
これを読むころにはストレスが発散されて癒されていることを祈ります!
いろいろな人がいるよね〜。大変だよね。

怒れるってことは、まだ、その人への愛情があるよだね?。
教育してあげてください。
がんばれ〜 ののんこさん!
アバター
2011/11/03 12:09
パナシ、パナシ、パパパ、パナシ♪わたしパナシの~、おんな~のこ♪
ってのを、ポンキッキでやってたの思い出した。で、結局、ポンキッキは開いたんだろうか?

そんなことどうでもよかですね・・・。うーんと癒されてきなさ~いw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.