Nicotto Town


ののんこにっき


師走ぅ~

先日、院内の健診がありました。
春は夜勤者対象で、秋は事務職なども含めた一斉のもの。
だからめんどい・・・。

年を重ねるごとに項目がだんだん増えていく・・・。
コンプリートまであと何年かしらw

体重がね、減ってたんですよ。
別に何もしてないし、今さら数字で一喜一憂する感じでもないし。
逆に「なんだろう、悪い病気か?」みたいなww
(ていうか、心配するほどの見た目でもなく・・・)

昔は「1キロ増えてた!」「0.5キロ減った!」ってやってたけど、
やはりそんなことより見た目と質感ですよwww


で、私は今心が荒んでいます。
年末年始について。

年末年始は看護部より「勤務の希望はとらない」で統一されているのです。
そう言う風に長年やってきてるので、それ自体に不満はありません。
「休めた、ラッキー!」的な感じです。
(手当が出れば言うことないんだが、なしw)

なのに!
平気でその決まりを無視する人が登場。
理由を聞けば「しかたない」なんですけど、どうなの????
しかも、今年入職の若手ナース(新人じゃないです)。

うーん・・・しかも、挨拶なし。
私より怖いおねーさま達もかなりご立腹。

女ばっかりの職場だから怖いって言われがちな世界ですが、
まさしくそうなんですよwww
菓子折りとかはいらんから、誠意が必要なわけ。
それだけでうまくやっていけるのに。

「その仕事は○○さんにまかせればいいんじゃないですか?
年末年始はお休みですもんね?」

とか言われてるとか言われてないとかww

あ、「女ばっかりの職場」とは書いたけど、それ以外の世界は知らないので
こういうのはうちだけじゃないかもですねw

やっぱり来年から写経でもしよう!

アバター
2011/12/17 20:14
おともだちのリクエストで、しっかり分けロングでの、トミーフェブラリーです。
大好きなトミー♥
なのに、どうしてもごくせんがしたくなります。
アバター
2011/12/10 18:41
マルマルさんへ

10年働いたらむしろ「休んでください!」じゃないでしょうかw
私も偉そうな口を聞くまで10年は我慢しましたよw

でもね、挨拶してくれれば誰も「ダメ!」とか言わないんだから
ちゃんと言って欲しいです。その人が休んでる間は誰かが働いてるんですから。
マルマルさんみたいな気遣いができれば・・・あんな空気ではないはずw
若い子は想像力なさすぎです(´・ω・`)
アバター
2011/12/10 18:38
hirokazuさんへ

なかなか難しい問題ですよね(´・ω・`)
よそから見たら「厳しいぜ~」とか思われるのかな?
でも挨拶って基本だよねっ!
アバター
2011/12/06 01:12
私は入社10年目くらいになって以降、年末年始やお盆などにガッツリ休みを
とるようになったので、ここでいうタブーを無視した人間になるわけなんですが・・・

やっぱりそれなりに前後のフォローには気を使います。
休み前の挨拶はもちろん、明けの一人一人へのお土産の手渡しと感謝の言葉。
普段の勤務での「シフト変わってください」には、前日でもYesです。

おっしゃるように、誠意って大事ですよね。「女ばっかりの職場」では特に。(´Д`;)
アバター
2011/12/05 23:52
どこのこういった職場もこの世界にしか通用しない世界観があり難しいかもしれません~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.