Nicotto Town


ののんこにっき


めり~くりすま~す☆

あんまり年末な感じがないのはなんでだ?
でも今年も終わりか・・・早かったな。

そんなののさんは、クリスマスは仕事だったよ☆
別にお休みじゃなくていいんだけど、
みんなが休んでると休みたくなるものなんです。

先日「年末年始に休みの希望を入れた子」の話を書きましたが、
その子はクリスマスにもしっかりお休みしてて
かなりひんしゅくかってる状態です。
ルール違反っていうわけじゃないからなおのこと面倒。

ぶつぶつ(;一_一)

それでも一応イルミネーションを見て、ケーキ食べて
クリスマス気分は味わってきました。
あとは、マブダチちゃん(小2)と東京タワーに行ってきます。

東京タワー行くの、10年ぶりくらいなんだけど
上手に行けるかなww
この前は浜松町から行ったから、かなり道に迷ったんだよね。
今度は素直に芝公園まで行きます。

アバター
2011/12/28 10:24
マルマルさんへ

イルミネーション、25日で終わりかと思ったけど
まだ点灯しててくれて良かったです☆きれいでした~(^-^)
お子ちゃまとではなく、彼氏とも行きたいものですwww

あのスケスケの床!!超怖いですよねっ!!
なのに子供は怖いもの知らずだからw
「何が、どこが怖いんでしょうか??」的でびっくりですww
わかってねぇなぁ~・・・ですよw
アバター
2011/12/28 10:21
hirokazuさんへ

遅れてクリスマス楽しんできました❤
景観はギリギリ26日まではクリスマス仕様でしたw
アバター
2011/12/28 10:19
まぐさんへ

義務を果たさず権利ばかり主張してくる子が多くて困ります(*_*)
なんていうか、ナチュラルなんですよね。
まだ声高に言ってきてくれる方がマシだとも思いますが・・・。
休み気分で働くんだったら、ホント、休んでおいてほしいよね。
二度手間になるから!
あ~ぶつぶつww

東京タワー行ってきました☆
なかなか楽しかったですよぉ~♫
アバター
2011/12/27 16:45
クリスマスの東京タワー、素敵ですね~❤

小2ちゃんは、展望台のスケスケの床は怖くなかったかしら?(^・ω・^)
アバター
2011/12/25 23:26
メリークリスマス。良い夜をお過ごしください。
アバター
2011/12/25 23:21
そうですね。 
休むなというと、労使協定に違反するので、言えません。 法的にも、労働基準監督署の指導でも、有給休暇の習得は、認められております。 
うちの場合、今年は、クリスマスから休暇までと、正月明けから次の土曜までの感覚が微妙で、休み気分の人が多くて、それなら休んでもらったほうがいいか、とか思ってしまいます。
ぶつぶつ(;一_一)
東京タワー、楽しんでください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.