Nicotto Town


ののんこにっき


手帳を買いました

たぶん、社会人になって初の手帳購入かもww
学生の時は分厚い手帳を持つのが一種のステイタス??みたいな感じでしたが。

頭で把握できない予定は入れない!
をモットーにやってきたのですが、
今年は「覚えられない」用事が増えたので
しかたなしに手帳を持つことにしました。

とりあえず、歯医者に通ってます。
エステにも行ってるので、日にちと時間がごっちゃですw

でも、手帳にちょことちょこ予定を入れるって楽しいですねw
別にそーんなに予定があるわけじゃないんだけど。
あとは、途中で飽きないといいなぁって感じです。

歯医者に行ったら、虫歯だと思ってた歯は大丈夫だったのに、
知らない間に別の場所にちっちゃな虫歯が3つもありました。
これからは定期検診をしないといけないなぁ((+_+))

風邪を引いてるけど、
地味な症状なので、みんなあまり心配してくれませんwww
周りはおなか壊したりとか、吐いたりだから
どうしてもその影に隠れてしまいますw

みなさんも体調には気を付けてくださいね~☆

アバター
2012/01/23 21:43
マルマルさんへ

ここだけの話、
「毎日予定が入ってないと不安なの~」って言ってる人たちが
ちょっとうらやましいです。予定ナシ万歳!派からすると・・・w
見たい番組もなにげに忘れちゃうから(←本当に見たいかはおいといてw)
手帳に書き込んどくの、いいですね!見習っちゃおう~!
アバター
2012/01/23 21:40
まぐさんへ

あぁ、もう全然予定がない&入れないもので、
本来は手帳いらずなんですよww

虫歯の治療が案外早くおわりましたっ☆
確かに、喉元過ぎれば・・・ですよねw
でも、歯石取るの痛かったから、やっぱりこまめに行こう~と思います。
・・・今のところwww
アバター
2012/01/19 22:55
「頭で把握できない~」スケジュール管理の点でも、肉体的疲労を抑えるという点でも
とても有効な方法ですね(^ー^* )

最近の私の手帳には、BSの旅番組の放映予定時間が記入されています。
それが先行で、後から飲み会や女子会の予定を入れたりしてます・・・( ̄ω ̄;)
アバター
2012/01/19 19:37
以外ですね。 医療・福祉関係の人って、システム手帳にいっぱい書き込んでいるイメージがあったんですが。

虫歯のそのパターンは経験済みです。結構、ショックなんですが、しばらくすると忘れるんですね。 検診が大事といっても、悪くないのに行ってもいいのかとか思ったりして。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.