Nicotto Town


ののんこにっき


♫お弁当

今年、もう一個やらねばならないことを思い出しました!
それはお弁当を作ること!
(一応昔は作ってましたよ・・・と自己弁護ww)
週に3回くらいならがんばれるはず!と!

純粋にコンビニや売店のお弁当に飽きた!という理由です。
とか言いながら、まだ自力で作れていません。
実家でおかずを詰めて帰る、というダメ度の高い段階ですw
とりあえず、冷凍庫を整理して
保冷袋を買って・・・なんだか下準備よりさらに前って感じですがw

たくさん作って、小分けにして冷凍、という方法を取ろうと思ってるんですが
なかなか手軽で冷凍に強いメニューって思いつかないものですね。
ネット見てるといろいろあるから、なんだか私にもできそうな気がしてきます。

あとは、近いうちにちっちゃいフライパンがほしいです。
卵焼きが焼けるようになりたいです。

お店でお弁当グッズ見てると盛り上がってきますね。
でも、勢いで買わないwww

アバター
2012/02/23 21:35
みみさんへ

みみこの商品は質はいいけど、値段はぼったくりって感じがするぞwww
今のところ、自分ではあまりおかずは作ってない←知ってるかw
アバター
2012/02/21 20:53
お弁当の冷凍おかずを作る商売はじめようかなwwwもちろんお客はののさんオンリーwww
アバター
2012/02/10 10:31
まぐさんへ

えらい?やった~ww
今のところちゃんとやってます☆
メニューがワンパターンなのは否めないけど・・・(^^;
アバター
2012/02/07 19:55
続けるって大変ですよね。
えらい。
アバター
2012/01/30 17:56
猫の足さんへ

猫の足さんは料理上手だからなぁ♫
かぼちゃの煮物・・・私にうまく作れるかどうか謎ですが
チャレンジしてみようw
「お弁当のため」に作ると挫折するのもわかってるから、
ご飯の残りをお弁当にする・・・という感覚でやっています(^^)
アバター
2012/01/30 17:54
マルマルさんへ

電子レンジがないっ??それはちょっと嫌ですよね(´・ω・`)
学生時代は冷えたお弁当が当たり前だったけど、温かさを知ってしまった今
冷めたものは食べにくいw
早く電子レンジ買ってもらって~~!!

なかなかお弁当作り、悪くないですw
アバター
2012/01/30 17:51
ユタカさんへ

ただいま継続してお弁当持参しておりますっ!(`・ω・´)ゝ
アバター
2012/01/25 17:41
自分のお弁当なら、夕飯と朝食の残り物を詰めるから始めると楽かな?
(昔作ったことがあるのでw)
適度にコンビニ売店の弁当を混ぜていくと長続きしますよ。
弁当作り頑張りすぎないようにね〜(疲れるだけだから

冷凍に強いもの・・かぼちゃの煮物など煮物系は冷凍に強そうです。まとめて作れるし

アバター
2012/01/24 16:30
お弁当グッズ、盛り上がって買っちゃったのはワタシです(´Д`;)

生来、冷めた食べ物が食べられない人なので、現在職場に電子レンジの購入を
懇願中です。
でも、実際に作るかどうかは未知だったりしますo( ̄ー ̄;)ゞ
アバター
2012/01/24 08:02
ガンバレ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.