Nicotto Town


ののんこにっき


テレビのいらない日々

最近せっかちになったから、
テレビの話題の引っ張り方についていけなくなりましたww
「で?結論は??」みたいな感じで
結局最後まで見れないっていうww

なぜか変な二股報道ばっかりで、ちゃんとしたニュースを
見つけることもできないし(´・ω・`)

気がつけばテレビと言えば・・・
北斗の拳やガッチャマン・・・昔のアニメを見るものとなってしまいました。
北斗の拳って、私たちの子供のころに色々物議をかもしだしたアニメで
話題になりましたよねww
弟が見てるって言ってたから、なんとなく見てみたw

あの頃は「あべし~」しか印象になかったけど、
今見るとなかなか面白いものですw

あとは、久しぶりにタワレコに言ったら、
米米クラブのCDと目が合ったのでw買ってきましたww
当時のファンの中ではかなり幼い方でしたが、超大好きでしたw
彼らはシングルよりも断然アルバムでいい味出してるわけです!
シングルはいわゆる「普通にいい曲」ってやつなんですよねw

何年か前に復活ライブに行ったけど、また行きたいなぁ~~~と
しみじみしながら毎日聞いてますw


テレビ、ないと困る??
去年の地震の時は停電になったからなぁ。
まあでも、確かになんとなくないと困るなぁとは思ってます。
アニメ見れなくなるしねww

アバター
2012/05/13 20:53
ニコさんへ

ファイナルアンサー!いらついたねwww
やはり「だったらもういいや」ってチャンネル変えますw
私のテレビももう少しでDVDを見るためだけのものになってしまいそう・・・。
あ、でもさすがにそのときは地デジテレビ買うかなw

ニコさんの初恋渋すぎwww
私はやはりカールスモーキー石井さまっすよw
同級生は「・・・( ゚д゚)」って感じでしたがw
アバター
2012/05/13 20:48
マルマルさんへ

米米、やはりライブに限ります!
「不景気なのでセットにお金が掛けられない」って言ってたけどw
せっかくだから、アリーナクラスじゃなくてホールで見たい~。
あ~~、私もまた行きたくなりましたっ!
アバター
2012/05/13 20:45
猫の足さんへ

そうそう、録画で見るとあっという間に終わるwww
海外ドラマ面白いですよね~。なんか、集中して一気に終わる・・・
そういう番組がいいなぁって思っちゃう。

ニュースのセレクトもさ、
ほっこりニュースがあっていいと思うんだけど
さすがに震災時にそれがメインってのはないだろ・・・って思いました。
気づけば去年の震災以来テレビの時間が減ったような・・・です。
アバター
2012/05/11 10:45
TVをほとんど見ない私ですが、「引っ張り」は今でも時々どこかで聞くことがある「ファイナルアンサー?」の
あの番組でイライラさせられた経験が。
知り合いでTV番組を見ないのでTVのアンテナにつないでなく、DVDのモニターとしか液晶テレビを使用していない
という人がいます。 なのでまぁなくても困らないのかもしれませんよね。
ちなみにその人は、一切料理をしないのでコンロさえ自宅にないというある意味、すごくはっきりした人ですw

北斗の拳ラオウは私の初恋。
初めて買ってもらったCDアルバムはファンクフジヤマでした。
ののんこさんとホント同世代ですねwww
アバター
2012/05/11 00:24
CDと目が合うってありますよね・・・(= ̄ー ̄=)

3月の復興支援ライブ、プリプリの復活が話題になっていて、報道をなんとなく見てましたが
米米のステージの変わらぬクオリティに驚きました。
ムショウに生で見たくなって、公演日程調べたら、私のいない日に渋公でライブが・・・

米米~!もっとライブやってくれ―!
アバター
2012/05/10 22:01
テレビの 引っ張りはだるいよね〜
見ても録画になりました。1時間番組を5分10分で見れるときも・・・
結論さえあればいいんだよね〜・・・

今見てるテレビは、NHKの朝の?連ドラ あとは、ケーブルテレビの海外ドラマです。
海外ドラマはいいよ〜展開が早くて!飽きさせないよう二個三個同時に事件がおきるし
ただ、麻薬が日本でのタバコを吸うように、普通にでてくるのはどうかとは思います。
麻薬って吸っていいものなんだ〜?ってふと思います^^; ダメなんだけど

アニメはネットでみてるから問題ないw

災害時でも、NHKBS1の海外放送は現実感があったけど
日本の放送は、津波で松が一本残っただの・・・同じニュースがながれすぎていらないです(愚痴
結論 見なくてもいいよね〜
アバター
2012/05/09 13:35
makoさんへ

テレビはもう若者の文化ではないのかもね。
対してお年寄りの、テレビへの思いは結構熱いですよねw
ニュース番組なのに芸能情報ばっかりなんておかしいよ~・・・と思ってます。
自分の人生で一番どーでもいい情報だもんねww
アバター
2012/05/09 13:33
tatamiさんへ

PCで見られたら楽だなぁ~。
だって、もはや現在の番組で見ようと思うものって天気予報とニュースくらいだしねw
たまにバラエティも面白いと思ったりするけど、楽しみにしてるほどでもないしなぁ~。。。
アバター
2012/05/08 01:09
新聞にモバイル端末の時間より、テレビの視聴時間が少なっくなったと
何やらの統計が出ていました。
高齢者の視聴時間を考えると若者のテレビ離れは、顕著なようです。
ちゃんとしたニュースがないというは、とても感じます。
それに、地域密着の生活に必要なニュースも少ないですね・・・
アバター
2012/05/08 00:21
地上波デジタル化したときに、PC用の地上波デジタルチューナーを買いました。
今、テレビは、ノートPCでしか見られません;;;
でも、必要な時しかみないので、確かに困りませんね!!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.