Nicotto Town


ののんこにっき


癒されたい(^^)

数日前に、びっくりするくらいお腹を壊しましたww
今思えば・・・点滴しないといけないレベルだったのでは?
なくらい、体の水分が出ていっちゃいました。
でも、お腹痛いわけじゃないし、気持ち悪いわけじゃないから
なんとなく働けてしまう・・・丈夫ってすばらしい(´・ω・`)

なんか、そういうお腹壊す風邪が流行ってるらしいですね。
注意しなくっちゃ。
でもなんで子供の風邪ってすぐうつっちゃうんだろうww

話変わって・・・・・・・・・・
どこでもそうだと思いますが、
職場にストレスはつきもの・・・。
ストレスに押しつぶされちゃう人が多いんだな・・・
と、ようやく気がつきました。

今年の新人ちゃんは、ダメみたいです。
残念(´・ω・`)
まあここだけの話ですよ、ひとりごとですよ。
「自分にICUはむいてない」ってさ・・・
ほんの1カ月くらいで何言ってんのさ!!!!って感じです。

でも真面目な子だし、やめちゃうのはもったいないから
どっか別の部署で再スタートでもなんでもしたらいいさ。

教育担当の子が言ってました。
「最近の傾向として『自己評価が高い』子が多いです」って。
プレッシャーも与えちゃいけないけど、
「まだできないからしかたないよ、気にしない気にしない!」
みたいな接し方もNGみたいです。
どないせいって言うんじゃwwww

あ~~~~
・・・あ、やっぱり結論は「温泉行きたい」だwwww
その前に「休みくれ~・・・あ、連休ねww」

アバター
2012/07/04 09:24
マルマルさんへ

ひえ~、噂にきくノロウイルス!大変でしたね(´・ω・`)
ていうか、お腹壊したときって「もう出すものないっすよ・・・」ってくらい
トイレに通う回数と出す量が比例しなくなりますよね・・・。
って、朝からなんていう話を・・・wwww

お腹は大丈夫です☆
今度はのどやられてます・・・モウヤダ((+_+))
アバター
2012/07/04 09:21
みみさんへ

第二弾の風邪は長いです。
病院行ってきちゃったもんね~w

近所でいいからまた温泉行こうぜ~(*´Д`)
アバター
2012/07/04 09:21
猫の足さんへ

お腹の風邪って、見た目にはかなり地味ですよねww
咳したり熱出したりしないと・・・ってみんなに心配してもらいたいわけじゃないんだけど!
若い時だったら「下痢で・・・」とか恥ずかしかったに違いない(昔のことで忘れてしまった感情)

お勉強が苦手でも、ガッツのある子いないかな~w
アバター
2012/07/04 09:16
のめさんへ

自分の世代って、いつも貧乏くじな気がします。
だからって後輩に「私たちはこうだったんだから、あんたも!」とはならないんだけど、
普通に働いて欲しいなぁと思うばかりです・・・クスン(´・ω・`)
アバター
2012/07/04 09:15
ジャコビさんへ

褒められるとなんかがんばっちゃうよねww
社会で働くことは、辛かったり理不尽だったりするけど
そういうことがなかなか理解できない時代になってるのかねぇ・・・。
・・・M気質のある人の方がうまくいくのかなwww

温泉いいね!!
リベンジなることを願ってますよw
混浴レポも楽しみにしてます☆
アバター
2012/07/04 00:49
去年の冬にノロウィルス(たぶん・・・)に感染した時、びっくりするくらいお腹壊れてました~
お腹痛くて、10分おきくらいにトイレ行くんだけど、液体のみっていう・・・。゜゜(´□`。)°゜。

もう治りましたか?
アバター
2012/06/29 21:21
無事よくなってよかったね❤温泉で癒されるしかないね!!日帰りでよければお供しますよ
アバター
2012/06/28 19:26
今年の夏風邪は下るのですね。
二日前に、筋肉関節の感覚が熱がでる前兆だなとおもって、体温を測っても平熱
しかし、トイレには頻繁にいきました。私は軽い下痢でした(やっぱり風邪だったんだ)
熱がでないって、楽だけど 辛いね〜w

自己評価が高い は 言い換えると プライドが高いだけ?
扱いは難しそうですね。 先輩がんばれ〜!
実力が高い(ある)新人にであえますように!
アバター
2012/06/28 18:39
ほんと、どうしたらいいんでしょうね?こんな時・・・
じっと我慢の子の年代は、いつまでたっても我慢、我慢><
アバター
2012/06/28 00:42
えっと「自己評価が高い」子といえば、ジャコビっすね。
ぼくは最近の子じゃないけど、褒めて伸ばしていただければ幸いですw
辛抱強く継続的に仕事するってのは、当たり前のことだと思ってましたが
最近の子ってのは、なかなか難しいもんなんですかね。(←すっかりおっさんチームの意見w)

で、近々、白骨温泉に混浴のリベンジに行く予定です。
聞くところによるとおっちゃんおばちゃんしかおらんようですが、今からウキウキ。
ののさんも連休とれたら、混浴とかどうっすかーw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.