Nicotto Town


ののんこにっき


ののさん3周年

10月に入り、私ののんこはニコタ3周年を迎えました☆
最近は毎日ログインはしてませんが、
それでもまだまだ楽しんでおります。

お付き合いのある皆様、
今までありがとうです!これからもよろしくお願いします!
結構長い付き合いだし、ネット上であっても
立派なお友達だと思ってます❤


そうそう、周囲ではフェイスブック人口が多いです。
私はやってないんですが・・・。
病院の職員も大勢利用してるので、
そこで色々情報が飛び交うみたいです。
詳細は書けないけど、その使い方に甚だ疑問を感じるのは
昭和な人間だということなんでしょうか??

楽しむことは否定しないけど、
周りを巻きこまないでほしいわけですよ。
なので、写真を撮る前に必ず聞くこと。

「フェイスブックやってるの?」

自分の知らないところで、微妙に知ってる関係の人が
自分たちのことを見ているって正直不快です。

なんか、誤解を招きそうな書き方になっちゃったけど、
ネットは決して安全ではないっていう考えのもとの話です。

匿名性が高いのもさみしいけど、
まあ、そのくらいの距離感がネットではちょうどいいかな・・・とwww

アバター
2013/07/22 10:06
まぐさんへ

めっちゃ返事遅くてすみません(´・ω・`)

ついったーもふぇいすぶっくもらいんも・・・いまだ時代の波に乗れずにきていますww
でも、まずスマホにするところから始めなくっちゃ!

ついったー、はまりますか?
みんなあちこちで写真取ってるもんね。
やったら楽しいのかも??
アバター
2013/07/02 22:09
ついったーも magcupzake で、ここと同じヘッドフォンした犬で出ています。 食べ物とかつぶやいても面白くないしってことで、ちょっと、マニアックな側面に走ってますが、これからは普通に戻したいと思います。
アバター
2012/10/24 10:46
ユタカさんへ

看護師、頭もちょっとは使ってるけどww肉体労働だから
結構しんどいな~って、日に日に思ってます。

患者さんに対しては、家族の支えが一番大事だなーと思いながら働いてます。
お互いがんばりましょう~♪
アバター
2012/10/20 08:02
ののんこさん、

いつもありがとうございます。

寝たきりの母親の介護の人達を見てると本当にいつも頭が下がります・・・
看護師のお仕事は並大抵じゃないと察しますが、お体に気をつけて下さいね^^
アバター
2012/10/10 18:52
マルマルさんへ

ネットは私生活を乱さない程度にのんびりやるのが一番です・・・(-ω-*)
なんか、好意的に見れないせいか
「友達は数じゃない!質だぜ!」とか「大事なことは自分の口から話せよ!」
って感じですww
今後もやることはないと思いますw

マルマルさんとも長いおつきあいですね☆
いつもどうもありがとです!
これからもよろしくお願いしますo(^-^)o
アバター
2012/10/10 18:48
じぇんとるさんへ

ツイッターへの感想、私も同じですww
つぶやきといいながら、返事がないと凹むという流れw
大事なことは直接話したいんです!いいんです、古い人間でwww

長いおつきあいでどうもありがとです☆
これからもまったりですがよろしくね(*´Д`)
アバター
2012/10/10 18:45
みみさんへ

チャット最近しないっすねww
タウンの登り方もちょっと忘れてるしw

色々手を出しちゃうんだけど、結局○○疲れになるというオチ。
私はもともと友達少ないからなぁ・・・やっぱりフェイスブックはいいやw

たまにはまたチャットしましょう・・・ってか、まだ話すか!だね(* >ω<)=3
アバター
2012/10/10 18:40
のめさんへ

どうもありがとうございます☆
3年前ほどの熱さはないかもですが、ま~~~ったりと続けていく予定です(*´Д`)
これからもよろしくね~☆
アバター
2012/10/10 18:38
makoさんへ

ネットへの写真掲載は、悪気がないわけだし
断って心が狭いって思われてもなんだし・・・( ̄_ ̄|||)悩ましいですよね。
時代の流れというか、順応できない者は黙って見てるしかないのか・・・
さみしい気持ちですw

どうもありがとです~これからもよろしくね☆
アバター
2012/10/10 18:36
まぐさんへ

まぐさんとは初期アバのみの時からのお付き合いですね~o(^-^)o
超懐かしい感じになってます。
青ガチャは背景が欲しくて・・・たまに回しますw

「続きはフェイスブックで!」みたいな世の中はイヤ~ですw
私はテレホーダイ時代からのネット歴なんですけど、
なんか・・・急激に世の中変わりましたよね。
色々心配です(´・ω・`)

これからもよろしくです☆
アバター
2012/10/10 18:32
ニコさんへ

フェイスブックなどなど、情報は取り扱い注意ですよね。
掲載もお断りして、印象悪い~とか思われても困るし、ホントに厄介です(´・ω・`)
自意識過剰??でも、危機管理も必要だと思う~・・・の繰り返しですw

いつもどうもありがとうです☆
まったりモードでこれからもよろしくね(*´Д`)
アバター
2012/10/09 16:59
ニコタ3歳お誕生日おめでとうございます♪
ののんこさんのブログはいつも楽しくて、訪問&お付き合いを続けさせていただいてます。
これからもよろしくお願いしますm(o・ω・o)m

FB、私もニガテです。
”○○さんはあなたの友達でしょ?○○さんの友達の△△さんとも友達になりなよ” 的な
友達作りおせっかいが、私には合いません。
ニコタみたいに、のんびりゆるゆるで遊んでいたいです~(= ̄ー ̄=)
アバター
2012/10/07 22:43
三周年、おめでとうございます~^^
フェイスブックどころか、ツイッターとかでさえも、
「え?不特定多数に呟かんでも話したい人にメールすればいいやん?」なんて、
どうも時代について行けてない人がここにwww←なので両方手は出せず^^;
とりあえず、無理せず、のんびりまったり、
これからも、どうぞよろしくお願い致します♪
アバター
2012/10/05 10:20
祝3周年❤

ながいね~!!最初のころはタウンでよくチャットしてたね~www

勝手に写真はちょっといやだね!
フェイスブックやろうと思ったけどねつながる仲間がいない(涙)ww

すぐに飽きて〇〇疲れになっちゃうからやめておこう!
今更繋がらなくてもいい友達にも会いそうだしw断れないしね><
アバター
2012/10/05 08:39
3周年おめでとうございます!
アバター
2012/10/04 01:26
三周年おめでとう!!!

肖像権がありますから、
勝手に写真を撮ったり、ネットへの掲載は、
困りますよね・・・
ネット上では、実質上、回収不能ですので、
気が付いたら、早めに取り下げをお願いするしかないですよね・・・
アバター
2012/10/03 20:30
アバがなつかしいですね。
もう、青ガチャをまわすことも、ほとんどなくなりました。

フェイスブックは私もやってませんが、みんなが使っていると、
携帯のように、必需品のような気がしてきます。

一社のサービスに世界中が依存していいのか、
インターネットの無い時代からPCを使っていた者としては
不安だったり。

ともかく、3周年、おめでとう。
アバター
2012/10/03 12:17
本題言い忘れましたw
3周年おめでとうございます。
これからも末永く適当によろしくお願いします。
アバター
2012/10/03 12:16
facebookに勝手に写真掲載されたりしたんじゃ
個人情報の自己防衛にも限界がありますよね。
断りを入れてくれる人もいますが、「載せないで」と言いづらい場面もあるし・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.