Nicotto Town


ののんこにっき


インフルエンザあれこれ

先日まで病院は、若干インフルエンザでパニックでしたw

職員が発熱と言うやいなや「出てこないでください」。
入院患者さんが発熱したらとりあえず個室へ。
その患者さんがインフルエンザと診断された日にゃ
「○○病棟では新規の入院患者は受け付けられないので、
他病棟でお願いすることになります」
と、5日間隔離状態。

現場はめっちゃ混乱中。
大きな事故がなくてホントに良かったです。

一番問題なのは院内発症、院内感染なわけですよ。
そこで最悪な結果になったら目も当てられません。
病院のせいじゃない・・・って個人的には思ってるんですけど。

でも、面会してくる人に「タミフル内服中」っていう家族が
少なからずいたのは事実です。
飲んでるんだったら外出禁止だってば!!
(マスクしてないし)

一応自分は今のところインフルエンザにはかかってないので
ラッキーとしか言いようがありません。

「インフルエンザだけど○○しなくちゃいけないから!」
って平気で人混みに出かける方・・・
事情もお察ししますが、
ホントに迷惑なのでやめてください(´・ω・`)

2月に入ってインフルエンザはかなり減りました。
人間はいつも何かに脅かされてますね(^^;

アバター
2013/03/05 21:50
まぐさんへ

一人暮らしで外出禁止だと、生きていくことが困難になりますよねw
私も多分食料だけは求めに外に出ることになると思いますw

インフルエンザになっちゃうのは仕方ないけど、
なんか隔離のされ方がかわいそうになっちゃいますよねww
アバター
2013/03/05 21:47
makoさんへ

入院、手術とは!?大変でしたね(´・ω・`)
もう大丈夫なのかな?お大事にしてくださいね❤
アバター
2013/02/24 22:50
おつかれ

自分も去年、隔離されました。
一人暮らしなので、一週間買い物無しというわけにもいかず、人を避けながらコンビニへ。

さすがに抵抗力の弱った人の下へ面会に行くのは、ウイルス攻撃テロ行為。
空港みたく、入り口に赤外線カメラを設置しましょう。
アバター
2013/02/24 18:58
いろいろ大変ですね!

今回、生まれて初めて入院して、手術して、
病院の大変さと、ありがたさがよくわかりましたよ!!

日々、お疲れ様です!!
アバター
2013/02/24 09:05
マルマルさんへ

インフルエンザもようやくピーク超えました、一安心です(*´Д`)
「喉元過ぎれば・・・」なのが、うちの病院のいいところでもあり、悪いところでもありますwww

ダニも困りますね~( ̄_ ̄|||)
なかなかいなくなってくれないであろうことも問題ですw
アバター
2013/02/19 16:44
病院では、インフル対策にこんなに頑張っているんですね~

それなのに面会の人が外からウィルスを運んで来るって・・・威力業務妨害です!(。・`ω´・)

インフルのピークが過ぎたと思ったら、次はダニ感染症がやってきましたね。
我が家にもたくさんダニはいると思うので、他人事ではありませんㆀ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.