Nicotto Town


ののんこにっき


ワクチン足らず

一応私は新型ワクチン接種の順番では最優先なわけです。
が、しかし病院では希望者の2割強しかワクチンの仕入れがないんだそうです。
とりあえずの分ね。
この中でも、最優先枠ってのがあるんですよね。

厳正なる話し合いの結果・・・。
私のいる部署は落選しました。

まぁ確かに診察治療にあたる医師にはうってもらわないとね。
外来でインフルの患者さんに接する人もうたないとね。
小児科にはインフルで入院してる子たちがいるからうたないとね。
妊婦さんもかかったら大変だから産婦人科の人たちもうたないとね。

・・・え?でも、なんか変ですよ、この結果。
「そこは関係なくない??(私たちが関係ないとされるならなおさら)」
・・・あーあー、なんか見えない力が働いちゃってるんですね。



ま、そんな自分はICUなので
よほど重症化しないとめぐりあわないようにはなってますが・・・。
たまに救急にも行くのに、それでも私たちは
「インフルエンザ患者には接触がない」っていうくくりなんですね。
もう救急には行きませんよ??

接種できるあの人よりかかわる確率は高いと思うんだけど、
それがどうしても納得いかない~~!!


でも、接種してもかかる人はかかるんだから
ワクチンうてば絶対かからない!
ってのも違うもんね。
ただ残りの7割の人たちがワクチン接種できるまで、
次の優先枠のところがワクチンをうてないのか・・・
もう最優先枠には行ったとみなされてしまうのか・・・。
そういうのは気になります。


長くなってしまいました。
また続きはいずれww

アバター
2009/11/02 08:26
たけちろさんへ

うちの病院はものすごい重症は見れないところなので、
ドラマみたいなことはほっとんどないんですよ~。
私も「大変そうだなぁ」って見てますw

ワクチンをめぐる小さな争いが。。。あ、うそうそそんな大人げなくないです(多分)w
アバター
2009/11/01 21:19
ICUにいるんですね~
ドラマの救急24時を見ていると
すごく大変そうですね。

ワクチンも権力争いですか(+o+)
アバター
2009/11/01 10:02
minamiさんへ

ええ~ホントですかぁ??(^^;
でも、ワクチンも同じ要領なんだからそうだったりして。。。
軽く、のさじ加減がなかなか難しいですねw
アバター
2009/11/01 01:58
新型インフルエンザって、
軽~く掛かっておくと免疫力が付くから良いって、
本当ですか?(^^;
アバター
2009/10/31 23:30
まぐさんへ

ワクチンがみんなに行きわたるのが一番なんですよ~~。
こうして少ないものをどうしようとなるから、愚痴りたくもなっちゃうんです~(><)
一応マスクで防衛です(^^)


リヒトさんへ

リヒトさんは発熱外来なんですね!それはもう打ちにいかねばですよ!!
季節型もあなどれないですよね。こっちは私は打てました(^^)
ホントにお互い気をつけましょうねぇぇ☆
アバター
2009/10/31 21:10
俺んとこも優先順位が決まってたよ。
俺は夜間発熱外来担当をするから、って有無を言わさず打って来いと上司命令が出たよ(苦笑)。
もうちょっとしたら季節型の接種もしないといかん。

こればっかりはね、厚労省が頑張ってみても如何ともし難く…。

気を付けてお互い仕事を頑張りましょう。
アバター
2009/10/31 20:32
これは切実な問題で、なんとも申し上げにくいですね。
私のような一般人であれば、人ごみを避けるという方法も採れますが。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.