Nicotto Town


ののんこにっき


ペット。。。

私、動物のアレルギーなので
ムツゴロウさんや松島トモ子さんのように動物とふれあうことができないのです(T_T)
動物飼ってるお友達のところも長居できなくて(T_T)
ティッシュ持参です。

猫ちゃんとかいたらきっと、この一人暮らしも楽しいかな~とは思います。
でも、先輩ったら猫ちゃんがかわゆすぎで独身。。。。。。。
(っていう人が多いのは職業柄女性が多いからかしら)
そうか、それも困ったって感じですよw
なかなかそこまでかわいがってあげられるか心配だし、
やっぱりアレルギーがあって良かったんだと思うことにします。

小さい時は家で金魚飼ってました。
結構立派に育って鯉くらいに・・・なってないけどw結構大きくなりました。
世話をしてたのは母親だったので、頭が下がります。
金魚の繁殖にも挑戦してたのですが、
なぜか稚魚が減って、タニシがでかくなるwwという結果に終わってしまいました。

種類もいろいろ豊富で、
ワキン始め、デメキン、リュウキンなどなどがいました。
自分的に変わりどころでランチュウとかスイホーガンとか。
この辺はちょっと体が弱いんですよね。
でも結構がんばっていたような記憶が。

今も金魚なら飼えるかなぁ~って錯覚を起こすんですが、
やっぱ一人暮らしじゃ金魚たちもかわいそうだなって感じです。

アバター
2009/12/01 20:56
たけちろさんへ

動物園とかなら楽しくていいんですけどねぇ~~(><)

そうそう、生き物を飼うには大げさかもしれないけど
それなりの覚悟が必要だと思うんですよ!
捨てるなんてもってのほかですよ。おもちゃじゃないんだからー!
きちんと最後まで一緒にいてあげてほしいって思います。
アバター
2009/12/01 20:52
みみさんへ

その叫び、聞こえたような気がしますww
水をかえたりするのもね、大変そうだったもん。
私には無理だなぁ。。。って知ってた?w
アバター
2009/12/01 20:51
まぐさんへ

生き物を飼うにはちょっと責任が。。。って感じです(^^;
確かに魚類は預かってくれるところはなさそうだなぁ。
ペットがいると癒されそうな気がするけど、
まず自分がちゃんとしないと、ですねw
アバター
2009/12/01 18:02
そうなんですか。
どんなアレルギーでもあると
大変なんですね。

動物可愛いので大好きなんです。
でも、最近はみんな飼えなくなったり
するとすぐ捨てちゃうじゃないですか!

どんな生き物にも命があるんだから
最後まで面倒見てほしいなって思います。
捨てちゃうってことは、
そんなに愛情なかったのかな~(>_<)
アバター
2009/11/30 23:33
や~め~て~私を飼わないでぇ~・・・←金魚の叫び(笑)

一瞬飼える気がしてもそれは大きな間違いwww
水換え大変だよ~ん。

アバター
2009/11/30 22:22
生き物はたいへんですよね。
普段なら、金魚くらい、なんとかなりそうな気もするけど、
旅行とか考えたら、預かってくれるところがなさそうだし。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.