Nicotto Town


ゆるゆる部屋


久々のブログはアイテム狙いだったり

久々のブログです。
なんとなくブログなどを書くことから離れていましたが。
今回、アイテムがなんだかきれいで欲しくなってしまったのですよ。

さて、テーマが「暑さ対策」ですね。

普段、猫柳は対策など不要です。
なにせ、毎日会社にいる間、ほぼ1日中、寒いくらいにクーラーが効いているのですよ!
全く夏に膝掛け・上着を常備しないといけないとは。
このエコの時代になんということでしょう!

せめて休日くらい、自宅ではなるべくクーラーなしで、とは思うものの。
日中のあの暑さには、堪えられませんよね。
とくに今年は去年よりも、とんでもなく暑くありませんか?
で、結果、クーラーに頼る羽目に。

でも出来る限りクーラーを使いたくなかったので、色々試行錯誤もしました。

い草の座布団を買ってみました。
これは大当たり。香りも感触も気持ちいいです。現在、枕もい草にしようか悩み中。
次に、タオルを冷凍庫で凍らせて、扇風機の前にかざしてみました。
これもなかなか良かったです。
すぐにタオルが温もるので、小まめに変えなきゃいけないことを除けば。

気分も涼しく過ごすため、読む本も涼しいものをチョイス。
「海底二万里」「光る牙」「八甲田山死の彷徨」など。

これで結構涼しく過ごせているかな、と思います。
現在、これからまだ続く暑さ対策のための小説を探し中。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.