Nicotto Town



スイートポテトの作り方

①さつまいもをよーく洗います(人数分)
②そのサツマイモを温めます。(ホッカホカになるまで)
③熱くなったさつまいもの皮をむきます
④皮をむいたさつまいもを今度はつぶします
⑤つぶしたところに人数分のバターと砂糖を入れます
⑥バターはとけるまで、砂糖もしろいのがなくなるまで
⑦全部混ぜたやつを形を作り、形作った物を銀紙の上に乗っけます。
⑧それをオーブン用のお盆に乗っけてオーブンでやきます。
⑨焼き色着いたら出来上がりw

アバター
2018/01/04 07:08
おはよう♪

今日は、どうする?w
アバター
2017/11/26 18:30
意外に簡単そう・・・だけど
実際にやると難しかったりしますよね(;´・ω・)

出来上がった物をくださーい(*´꒳`*)ノ
アバター
2017/11/26 11:23
さつまいもは、甘い物を使うと、砂糖をあまり入れないで済みますかね。
家でさつまいもを作っているんですけど、甘いものができません。
地域の土質や気候で、出来栄えが違うのでしょうかね?
どうしても食べたくて安納芋を作ったことがあるのですけど、
収獲して1ヶ月置いても甘味が増さず。

選ぶさつまいも、とにかく甘味がしっかりあるおイモさんを使うことが重要ですよね。
アバター
2017/11/25 22:00
おいしそう(●^o^●)
アバター
2017/11/25 21:08
④食べます(〃艸〃)ムフッ
アバター
2017/11/25 17:49
( ..)φメモメモ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.