Nicotto Town



かまぼこ工場

私が済んでる場所から小田原まで1000キロかかりました。片道2時間の長旅で途中でトイレ休憩もありました。かまぼこ作るのが大変だと博物館で知りました。選りすぐりの7匹の魚を調理して、臭みも撮って、白くなるまでの工程を3回繰り返してねって、1っ本のかまぼこが作れるんです。いろんなことをしなければならないかまぼこは人の手と機会により美味しく作られてたくさんの人に愛されてますw

アバター
2018/07/20 21:50
いい加減俺や彼女に干渉する発言を止めてください。
はっきり言って非常に気分が悪いし迷惑です。
これ以上貴女と関わりたく無いので友録は解除します。
彼女にもこれ以上干渉しないで下さい。
アバター
2018/07/11 19:33
今晩は、カテ違いで申し訳ない、此処に失礼します。

先程の話で凡そ事情が分かったのと、
以前に俺が話したことがあやふやだったので
結構な誤解を招いているということも分かりました。

姫が貴女自身の気持ちをはっきり仰らなかったのも理由のうちですが、
それにより俺の返事もまたはっきりしていませんでしたね。
そこは此方が悪いと思っていますので謝りたいと思います。

姫が貴女自身の気持ちを大事にすることは悪いことだと思いません。
諦めなさいと言って諦めがつかないものも世の中にはあります。
だから俺が貴女の思いを否定することは出来ないし、
貴女に思いを諦めろと言うつもりもありません。

ただ、俺自身は貴女の思いに応えることは出来ません。
理由は俺自身の「彼女」への思いという事実です。
言わずとも姫はお分かりだと思いますが。

貴女の事は勿論大事ですが、それは友人としての話です。
「彼女」の存在とはまた違った意味での「大事」です。
俺が友人以上の思いを「彼女」に持っている段階で、
既に貴女を大事にする気持ちとは全く異質のものだと
ご理解していただけると思います。

俺は「彼女」を心から大事に思っていますし、
そこに干渉して欲しくないという気持ちはあります。
ですが、姫は俺たちの共通の友人でもありますし、
友人としての付き合いは今後も続けられたら、と思います。

こういった意味での以前の会話でしたが、
誤解を招く表現が多かったも事実です。
短い時間に話をするには難しい部分もあったので、
此方に書かせていただきました。

端的に言えば、
「貴女は俺の中で友達以上の存在になることはない」
ということです。
アバター
2017/12/03 21:33
いい味しますね^^
アバター
2017/12/03 13:29
1000キロってwゼロ1こ多くない?あははは
お土産にかまぼこもらえた?
アバター
2017/12/03 05:03
今でもかまぼこ板を使って製造しているのかな。

できたてのかまぼこを食べることができたのでしょうか?
アバター
2017/12/03 00:47
加熱するタイミングも美味しい蒲鉾の秘訣なのかも?

ラップして袋詰めして長期保存しても味が落ちない工夫等々、

かまぼこは日本の技術が詰まった日本食のひとつだと思います♪

アバター
2017/12/02 20:21
1000キロをバス2時間で移動するのは不可能。時速500kmで走れるバスなんて無いので。
まあそれは置いといて(ツッコミごめんね)。
かまぼこ工場見学、行かれたのですね。レポートお疲れ様です^^
かまぼこを作るのは大変なのですねぇ;;
原料の魚もちゃんと選ばないとダメみたいですね><;
さすがに臭み取らないものは商品にならないのではないかと思います;;
アバター
2017/12/02 18:15
臭み取らずに栄養そのままの安価タイプがあってもいいな
臭くて食えたものじゃないのかな



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.