Nicotto Town


straycatのブログ


大分生活三日目…。

 今週の月曜日に大分へ移動してきて、今日で三日目になりました。^^

 移動してきた日に、車と荷物を受け取らないといけなかったのですが、車は予定通りの時間に届いて、早速会社までの通勤路を確認しました。時間にして、10分弱でした。これまで1時間掛かっていたのに比べると全然楽ちんです。ww

 宅急便の方は、「箱にシミがついてしまったので、到着したらすぐに開梱して、中を確認してください。」と、事前に連絡があったので、心配していたのですが、箱の外側だけで中には、影響が無かったのでよかったです。^^;

 それから、昔一緒に仕事をしていた人が、福島からわたしと同じように長期出張で来ていたので、昨日は久しぶりに一緒に飲んで来ました。「こんなところで、会うとは、思っていなかったですね~。」と笑いながら言ってました。色々お話できて、楽しかったです。^^

 今日の大分は、雨でしたが、午後から上がってきたので、国東半島の方へ行ってみました。海岸沿いを走っていると「牡蠣」の看板が、いくつかありました。ここら辺でも、牡蠣が取れるんですね。^^

 途中に菜の花が、たくさん咲いているところがあって、癒されながら帰ってきました。^^

 結局、昼ごはんも食べないで、ドライブしていたので、ご用達になりつつある近所のディスカウントストアーに寄って、お弁当を買って帰りました。^^
 夕食用に巻き寿司を買ったのですが、よく見ないで手に取ったので、穴子寿司でした。しかも、切れてない…。^^;
 「節分は、とっくに終わったのに…。」と思いながら、かぶりいたものの、穴子が後から効いてきて気持ち悪いです。><

 こんな感じで、straycatの大分生活は、始まりました。ww

アバター
2013/04/14 08:36
マミマミさん

 いつの間にか、一月経とうとしていますね。ww
 大分の生活にも慣れて、楽しんでいます。^^b

 通勤時間が、短くなっても、起きる時間は変えていないので、朝のリズムは、前のままです。
 なので、朝少し時間にゆとりがあるのは、嬉しいです。(⌒-⌒)ニコニコ...

 穴子寿司は、もう懲り懲りです。( ̄. ̄;)
アバター
2013/03/26 21:42
大分へ移動されて もう10日ぐらいになりますかね?
大分生活 楽しんでますか?ヾ(*^▽^*)〃
通勤時間が短くなったのは本当に嬉しいですよねv(^∀^*) 
そして、大分で久しぶりの再会もされたようだし♫ 幸先の良いスタートじゃないですか(〃 ̄ー ̄)v

こちらも今、菜の花がたくさん咲いてますよ^^
色んな所に行って ステキな景色を見ながら思いっきり癒されてくださいね♫

ふふっ…ww 
切れてない穴子寿司を、四苦八苦しながら丸かぶりしてるstraycatさんの姿を想像したら
ビールを吹き出しそうになりましたww
アバター
2013/03/21 21:44
macaronさん

 大分珍道中にならないように、気を付けます。ww
 でも、思いがけない再会は、とてもうれしかったです。^^
アバター
2013/03/21 21:42
メルにゃんさん

 古い知人と再会出来たのは、うれしかったですが、穴子寿司だけは、買わないように気を付けます。ww

 体調には、気を付けるようにしますね。^^
アバター
2013/03/21 21:40
sanさん

 ついに大分生活が始まりました。ww

 よく考えたら、フェリーで四国へも渡れますしね~。^^;
 あちこち、楽しめそうなので、時間が取れたらうれしいです。^^

 確かにお寺が多かったですね。今度行ってみます。^^
アバター
2013/03/21 21:34

hanaさん

 まあ、順調と言えば、そうかもですね~。ww
 こんなところで、会うと思っていなかったので、とても嬉しかったですね。^^b

 しばらく、巻き寿司は、やめておきます。今度は、いなりにしようかな~。ww
アバター
2013/03/21 21:32
ミポリンさん

 国東半島には、石仏があるんですね。今度散策してみます。^^
 そうそう、城下カレイの看板も見ましたが、なんだか高そうでしたので、下調べしてから行ってみたいと思います。^^
アバター
2013/03/21 21:30
kauさん

 せっかくなので、あちこち探検してみたいと思います。^^
 また、想定外の再会もあって、嬉しかったですよ。^^

 だた、今年の恵方は、すっかり忘れていたので、窓を向いて食べました。ww
アバター
2013/03/21 08:27
早速大分の生活を楽しまれているようで安心しました^^
知ってる方に久々に会えて良かったですね♪
アバター
2013/03/20 21:54
楽しい再開もあったり、あまり美味しくなかったらしい御寿司もあって賑やかなスタートだったのでしょうか?(^▽^)
通勤時間が短いのは本当に楽チンですよね。^^

環境にも慣れながらでしょうが、体壊さないよガンバって下さい (゜ー゜*)ネッ!
アバター
2013/03/20 21:17
いよいよ、大分での生活が始まったんですね。
国東半島、海岸線はドライブコース^^
でも・・・今日は黄砂で視界が悪かったのでは・・・

お寺とかに興味があるんだったら、
国東半島は、小さくて古いお寺が多い所でもあります。
機会があれば巡って見てください。

古い知人との再会で始まった大分での生活。
満喫・・いやいや、頑張って下さい^^
アバター
2013/03/20 20:54
お疲れ様です^^
順調?に大分生活開始されたようですね。
懐かしい再会は嬉しいですね~。楽しそうでよかったです(。◕‿◕。)

穴子…それはお腹にたまるかもですね(^_^;)
かぶりついているストさんを想像して笑ってしまいました( ̄▽ ̄;)アハ
アバター
2013/03/20 20:53
大分生活楽しそうですね・・
国東半島の石仏巡りはいいですよ。
城下カレイも美味しいです。
ステキな所ですから充分満喫してください。
アバター
2013/03/20 20:12
さっそく大分生活満喫してらっしゃるみたいでよかったです^^

しかも懐かしい再会もあったようで^^
ちょっとちがう環境に身をおく事も時にはいいかも〜♪ですね

穴子寿司ちゃんと恵方向いて食べましたか?(* ̄m ̄)

時間も体力もあるときにいろいろ大分を探索できると楽しいですね^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.