Nicotto Town


straycatのブログ


仕事は選ばない…

 長らくブログを書いていなかったので、書き方すら忘れてしまいそうでした。^^;

 私が転職して3か月以上経ちました。さすがに、会社の雰囲気にも慣れてくると人間関係も見えてきますね。( ̄ヘ ̄;)

 部門内で、やらないといけないこと色々あるようで、何かと作業があると私にまわってきます。ww 仕事は、選ばない主義なので、雑用だろうが何だろうが、淡々とこなしています。そうやって、信頼関係を築いていくことが、大切だと思いますしね。^^
 なので、絶対にミスだけは、しないように気を付けています。ww

 仕事を選ばないで、やっていたら、仕事の方から選んでくれるかも知れないし…。
 今は、そんな感じです。^^


 昨日は、杉の木が茶色くなっていたのに気が付きました。そろそろ花粉の季節でもありますね。私を含め、花粉症の方には辛い時期になってきます。><
 マスクが、必需品になるのかな…。^^;

 また、暦の上では、もう春になりますが、いつもこの時期が、寒いのですよね。^^;
 最近、暖かっただけに、急に寒くなると体調を崩しそうですので、皆さんもお気を付けください。^^

アバター
2014/04/07 19:58
こんばんは^^

ありがとうございます。
アバター
2014/02/17 13:32
>仕事を選ばないで、やっていたら、仕事の方から選んでくれるかも知れないし…。

はっとしました。
物事って、向こうから選んでやってきて
それをこなすことで、経験値があがって成長していく
その時は、困難であったり、嫌だなと感じても
達成した後の自分は
もうそれは困難なレベルではなくなっているのですよね

気付きをありがとうございました
(∩_∩)ゞ
アバター
2014/02/06 12:56
にゃはは 頑張って仕事してるけど
相変わらずさぼってニコにも来てるww
でも 前みたいにタウンにぼ~っと立ってる事はないなぁ~
仕事量が増えてきたらそこまでの余裕がない^^;
しかも~PC激重だしね~
XPの保証も切れるのに・・まだ買い替えしてくれないし。。

仕事は楽しくかぁ~そうだよね~
毎日する事なんだし激怒しながらじゃストレスになるよね^^;
シナも楽しくできるようがんばります~
アバター
2014/02/04 21:46
シナモンさん

 はっきり症状はでてないので、まだ病院へは行ってないです。^^;
 でも、ひどくなる前に行きますね。^^

 シナちゃんも何でもするんだね。^^b
 そうだね~、頑張った分だけ、いつか自分に返ってくるよね。^^

 「仕事は楽しく~♫」がモットーなので、楽しみながら頑張りますね。( ̄0 ̄)/
 シナちゃんも忙しいかもだけど、体調崩さないように気を付けてね。(⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2014/02/04 21:40
macaronさん

 偉いというか…、出来ることをしているだけですよ。^^;

 お気遣いありがとうございます。^^
 でも、適当に息抜きはしていますから、大丈夫ですよ。ww

 花粉やらPM2.5で、だんだんハナタレ小僧になってきそうです。( ̄. ̄;)
アバター
2014/02/04 12:50
あぁ 花粉症の季節かぁ~
もぅ病院には行ったぁ?早めのケアが大事だよぉ~
炎症起す前にちゃんと行ってね~

仕事・・確かに結婚前は仕事選んでやってたけどww
今はね~なんでも言われた仕事はするなぁ~
雑用でもなんでも一生懸命やる~
その頑張りは・・いつかきっと自分に帰ってくると思うから^^

ストさんもお仕事変って大変だと思うけど
頑張ってる姿は誰か必ず見てて評価してくれるから
頑張ってね~秘境の地から応援してるよぉ~
アバター
2014/02/04 08:12
なんでもこなして偉いですね。
何でもこなせると色々頼まれてしまいそうなので、
頑張りすぎて倒れないよう気をつけてくださいね^^

今年はPM2.5もかなり混ざってそうなので花粉症もお大事に。
アバター
2014/02/03 22:20
ばるさみこさん

 こっちの花粉予報は、どうだったかな…。( ̄ヘ ̄)ウーン
 最近、鼻水が出たり、くしゃみが出たりするので、そろそろ飛散開始のような気はしています。^^;

 私が入ってから、一人異動になったので、その人の仕事の引継ぎもあったんですよね。(6 ̄  ̄)ポリポリ
 隣の人からは、「たやすく引き受けてると大変なことになりますよ…。」って言われてますけどね。ww
アバター
2014/02/03 07:44
今年は関東は花粉多くはないらしいですがそちらはどうだろうか。

仕事、人件費削減したい会社が多いからあれもこれもしなければならないの大変ですね。
とはいえ、仕事を選ばないstraycatさんのような方は皆さんに感謝されるのではないでしょうか^^
アバター
2014/02/02 21:08
れいこさん

 私の場合…、今はそうすることしかできないのですけどね。ww
 ただ、チームとしてやらないといけない仕事であれば、誰がやってもいいと思っています。^^

 れいこさんもがんばってくださいね。^^b
アバター
2014/02/02 21:04
メルにゃんさん

 慣れてくると油断してミスってしまうことは、ありますよね。^^;
 できるだけ、そういうことは避けたいものです。^^

 私も日々向上出来るように、精進していきます。^^

 メルにゃんさんも体調崩されないようにお気を付けください。^^b
アバター
2014/02/02 13:01
仕事を選ばない・・・えらいな~、

私は選んでしまっているかもw今の環境の中でやれることをがんばってやるようにしないといけないですね~^^
アバター
2014/02/02 12:30
自分が出来る事をやると言うことは良い事ですよね。
慣れても油断してるとうっかりミスとかしてしまうので日々反省しいる私ですが
straycatさんも日々向上と言う感じで頑張って下さい(゜ー゜*)ネッ!

こちらは明日が節分と言うのに真冬日続きです!
あちこち冬祭りが目白押しな所です。
仕事が忙しいのでお祭りなんて何の事と言う日常ですがインフル&ノロに
ならないように頑張らねばです!
straycatの所は春に近いのですね~。
花粉症に負けないよう体大事にしてください!(=^_^=)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.