Nicotto Town


straycatのブログ


遊ぶように仕事をしたい…

「遊ぶように仕事をしたい…」
 これは先週、友達と話してて~、ふと出てきた言葉だったのですけどね。ww
 
「仕事は楽しくするもの…」と、いつも心掛けているのですが、遊んでいる時のように楽しく仕事もできたらいいな~♬と思います。(⌒-⌒)ニコニコ...
 少しずつではありますが、今の環境にも慣れてきて心の余裕が出来てきたのかな…?と。(6 ̄  ̄)ポリポリ 
 でも、半期毎に実績を評価されるので、実際はあまり余裕はないんですけどね。ww

 去年の今頃は、大分常駐していたのを思い出して、あれはあれで楽しかったなぁと回想してました。^^

アバター
2014/09/07 02:45
こんばんは。大変ご無沙汰しています。
足跡を拾って訪問してくれてありがとうございました。

また時々おじゃまします。
アバター
2014/05/05 14:42
会社の上層部の方たちは「仕事は趣味=楽しい」と言っていました、その境地には私はなれないけれど、

楽しく仕事できれば一日もあっという間なんでしょうね~^^

明日から仕事だけれど、明日はリハビリ状態でのんびりやろうかとw
アバター
2014/04/29 18:30

遊ぶように仕事が出来れば、最高ですね♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
楽しい毎日なら、やる気もパワーアップだもん^^


アバター
2014/04/29 08:20
楽しく働けるのであればそれがベストですよね^^
なかなか思い通りにはいきませんが^^;
アバター
2014/04/27 23:38
「仕事は楽しくするもの・・・」全く同感です。(家事も同じ)
文句や愚痴の多い人と一緒にしたくないですね。建設的な批判、意見は別。
つまり工夫して前向きに考えられる人と一緒にしてると楽しいことこの上ないです・・・

私は介護の仕事(老健のデイケア)を今年定年退職しましたが、
こんなに笑って、遊んで、お金を貰っていいのかしらと思う事一杯でした。
ただ、遊んでばかりでは済まないことが・・・
リスク管理・細やかな感性が必要ですし、
「プラン作成・実行・評価・改善」などの時間内でできない事が一杯でした。
体を壊さないで楽しめる仕事を・・・と思いますね~♪
アバター
2014/04/27 20:21
ストさんは毎日の事だもんね(;´д`)
楽しくできたらいいよね^^

毎日大変だと思うけど、無理せずね~(*´∀`)
応援してます。
アバター
2014/04/27 17:58
ぅんぅん 楽しく仕事できたらいいよね~

楽しいって思える時もあるんだけど・・・
これって結構一緒に仕事する人にもよらない?
気の合う人と一緒だと仕事もはかどったりして~
仕事以外のストレスが掛からないとやりやすいかなぁって
結局 好きな時に好きな事出来ないww
時間を拘束されてるからね~
ストレス溜めないように頑張ってね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.