Nicotto Town


straycatのブログ


友を訪ねて…

 先週の金曜日から2泊3日で、友を訪ねて岡山まで行ってきました。わたしの部署では、初めての出張先に出掛けることを「初めてのおつかい」と言うのですが…、わたしにとって、今回の岡山も「初めてのおつかい」でした。ww

 土曜日は、友の案内で、まず、鷲羽山で瀬戸大橋を見せてもらいました。瀬戸内海と瀬戸大橋をゆっくり見たの初めてでしたので、「四国って近いんだ~。」って思いました。^^;
 そのあとに、岡山後楽園で綺麗な庭園をみました。岡山城は後楽園から眺めただけでしたけど、「桜が咲く頃は、もっと風情があるんだろうな~。」って考えると、桜の咲く頃にまた来てみたくなりました。^^

 昼は、鷲羽山レストハウスでランチメニューを…。たこ飯がとてもおいしかったです。^^b うちの方では、てんぷらの盛りに入るのは、いかなのですが、たこのてんぷらもおいしかったです。^^
 夜は、岡山駅前の海鮮居酒屋で酒盛りして、おなか一杯でした。(ダイエットのことはすっかり忘れてました。ww)

 日曜日は、福山まで走ってくれて、仙酔島を見ました。蕎麦屋さんがあったので入ってみました。そこで、「弁天そば」を食べたのですが、微妙な辛さが癖になりそうで、おいしかったです。^^ ただ、鯛めしが売り切れて食べれなかったのが、心残りでした。ww

 電車に乗るまで時間があったので、「みろくの里」へ寄りました。そこで、「いつか来た道」へ入ってなんか懐かしい雰囲気を味わって帰ってきました。^^

 あまりにも現実逃避的な時間を過ごしてしまったので、帰りはセンチな気分になりながら大分まで帰ってきました。^^;

 忙しい中、わたしの為に、時間を作ってくれた友に心から感謝です。^^

アバター
2013/04/19 21:19

ばるさみこさん

 お元気そうで、よかったです。^^

 ばるさみこさんも、 後楽園に行かれたことがあるんですね。^^b
 ままかり寿司は、食べれました。美味しかったです。(⌒-⌒)ニコニコ...
 
アバター
2013/04/17 07:11
お久しぶりです、
元紫です。名前変わりましたがこれからも宜しくお願いします。
岡山、後楽園、一度だけ行った事があります^^
ままかりは召しあがられましたですか?♪
アバター
2013/04/14 08:53
マミマミさん

 そうそう岡山に遠征してましたよ。ww
 大切な友のおかげで、とても楽しい時間を過ごせました。(⌒-⌒)ニコニコ...

 わたしの代わりに鯛めしを食べるんですか~?
 食べたら、感想を聞かせてくださいね。^^

 倉敷の美観地区ですか…、今度行く機会があったら、寄ってみます。
 てか、そこには何があるんでしたっけ?(6 ̄  ̄)ポリポリ
アバター
2013/04/14 08:49
ケイトさん

 なんだか、ずっと食べていたような気がしますね。ww
 でも、楽しかったので、よしとしましょう!ww
アバター
2013/04/14 08:47
macaronさん

 友のおかげで、素敵なおつかいになりました。^^

 鞆の浦は、素敵なところでしたね。^^b
 仕事ではない、おつかいは楽しいですね。ww
アバター
2013/04/14 08:44
hanaさん

 hanaさんも機会があったら、ぜひ行ってみてくださいね。^^b
 良いところでしたよ。^^
アバター
2013/04/14 08:43
メルにゃんさん

 そうそう、鯛めしは、心残りでしたが、美味しいものをたくさん食べれて嬉しかったです。^^
 これも友が一緒にいてくれたから、なんですよね。^^b

 メルにゃんさんも、後楽園に行かれたことがあるんですね。^^
 今度、行かれることがあったら、4月ぐらいが良いかもですよ。^^b
アバター
2013/04/14 08:39
マカニさん

 とても楽しい時間を過ごせましたよ。^^
 楽しい時間は、あっという間に過ぎますね。^^;
アバター
2013/03/26 22:00
ん?岡山??(; ̄Д ̄)straycatさん岡山に来たんスか~~~!!(。>0<。) 
私にも声かけてくだされば良かったのにwww ←って…冗談ですww
結構 色んな所に案内してもらったみたいで良かったですね♫ 満喫できましたか?^^
私も後楽園には 随分昔にしか行ってないので(地元なのにw)
桜の咲く頃、久しぶりに行ってみようかなぁ(〃 ̄ー ̄)v

鞆の浦には まだ行ったことがないけど^^;友達と旅行に行く約束をしてるので
ダイエット中のstraycatさんの代わりに、私が『鯛めし』を食べてきますよww

またいつか岡山に来られる際には、倉敷の美観地区にも足を延ばしてみてくださいねv(^∀^*) 
アバター
2013/03/26 15:31
充実した良い一日でしたね^^

親しい友人と楽しい時間を過ごされたのなら、ダイエットを忘れての食べ歩きも良いのでは?^^
アバター
2013/03/26 08:00
素敵なおつかいですね^^
私も尾道に友達がいるので以前一緒に鞆の浦にも一泊しました。
仙酔島綺麗ですよね♪

私もおつかい行きたいなww
アバター
2013/03/26 07:06
瀬戸大橋に後楽園~。
行ってみたいです^^とってもいい旅行でしたね(〃∇〃)
アバター
2013/03/25 23:02
素敵なお友達と、鯛めし以外の(^▽^)美味しいものを食べれて良かったです (゜ー゜*)ネッ!

私は昔、岡山の後楽園へ旅行(と言うか研修なのかな?)したのは2月上旬でしたが花とか
一切なかった様な(-_-;)
どうせ行くなら時期の良い時にいきたかったものですね。(^_^;)
食べ物では、キビ団子は美味しかったです!(o^―^o)
アバター
2013/03/25 23:01
うわぁ~楽しそう(≧▽≦)
久しぶりに友達に会って、美味しい物たくさん食べて、
きれいな空気、たくさんの自然
ハッピータイムでしたね

「初めてのおつかい」は、大成功ですねヽ(^o^)丿




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.