Nicotto Town



船の科学館

小学生のころ 
社会科見学(遠足だったかな?!)で行ったことがある
“船の科学館”が 今月いっぱいで閉館になることを知りました。

当時、科学館に展示されていた大きな紫水晶に
魅了&驚いたコトや
友達とふざけてばかりで 他の展示物を覚えていない
といった思い出があります。

今月中に行けたら
しっかり見て来たいな・・・ 
ヾ(・∀・`o)ノ))


http://www.funenokagakukan.or.jp/

アバター
2011/11/27 11:19
ざんね~ん^^

船乗りじゃ
ありません~
けど筋肉質ですケロ^^
だから半分正解:,。★゜・:,。゜・:,。☆

正解は
建設会社の現場代理人(現場の所長)でした~
今回の現場は海の真ん中に
防波堤を作る工事でした~

それで船を使って資材を運んだり
船を使って測量したり
船を使ってコンクリート打設をおこなったり~

生まれて初めての
海上建設工事だったから
超大変でした~

だってね
やったことがないけど
自分一人で
工程や作業方法を考えて
全員に周知してやってもらわないと
ならないから~

おっと
失礼^^


これが
正解でしたのです♬




チーン♬















アバター
2011/11/18 20:28
セクシーさーん(・∀・)ゝ

船乗り=腕がたくましい イメージがあるのですが
当たっていますか?
アバター
2011/11/14 21:44
船☆

毎日
船にのってます~ww
ohっっっ
アバター
2011/10/04 21:45
ばとるさん  ・・・Σ(・ω・ノ)ノ

残念すぎますぅ
アバター
2011/10/02 20:02
わわわ!
行かないうちに閉館しちゃった(T_T)/~~~
アバター
2011/09/18 20:14
ミフさん Σ(・∀・。)

よかったら立ち寄ってみてくださいなっ!

水曜日に行って来たら
予想以上に 楽しく、知識が増え、満足できました♪
アバター
2011/09/13 20:13
へー、そうなんだ
通過したことしかないな
アバター
2011/09/13 19:46
kackyさん (^◇^)/~

kackyさんも社会科見学で行ってたんですねー☆
リニューアルと聞いてホッとしましたが
小学生時代に目にしたモノを見たいので明日、行こうかと考えています♪
アバター
2011/09/12 17:51
HPを確認したけど、リニューアルのタメに休館するんだね。

しかも入館料が大人700円が閉館するまで200円になるって凄く安いですなwww

自分も社会科見学で行ったっきりだから、行ってみようかな(゚ー゚)(。_。)ウンウン



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.