Nicotto Town


ThimoeのNicottoTown LIFE


地震!!! 巻き込まれるところだった・・・

先日も書いたとおり・・・



ガルネクの試写会当たってたら



ホントは昨日東京にいて・・・



帰れてなかったかもね~



大丈夫などのコメントありがとうございました^^


ティモエは岡山なんでびくともしてません。が、地盤がゆるいんでトラックが通って揺れてます・・・




でも試写会外れたのは逆に運が良かったよ^^





被災地の人は大変だと思いますが頑張ってくだいね

地震について他のサイトから色々教えてもらったので乗せときます

・揺れが大きかった方、ガスの元栓をしめてください。
・断水の可能性がありますので、お風呂に水をためてください。
・飲料水の確保もお忘れなく。
・ネットが使えるうちに、自分の住んでる地区の避難場所を確認してください。

・切れた電線が地面に接してる場合、直接触らなくても数m以内に近づくだけで感電する可能性あり。
・ブレーカー落とすより先に家中のコンセントを抜いたほうが良い。
・配電ボックスはプラスチックの箱の中にすぐ高圧電流流れてるから下手に触ると感電する。

阪神淡路大震災は、数時間後に最大の揺れがきたようですので、まだまだ気を緩められません。
日が落ちました。懐中電灯と靴、コートなどは身近な場所に…!



また、被災地への電話連絡などは、110や119等の緊急連絡回線を混雑させる恐れがありますので使用をお控え下さい。
安全確認については171、災害時安否確認用をご利用下さい。

みなさん、お気を付けて

アバター
2011/04/01 12:20
ステプのお届け~☆
アバター
2011/03/19 17:44
私のところは揺れがわりと激しかったです。
で、余震もちょくちょくあるんですが、
トラックが家の前を通りかかっただけで揺れるので、
もうどっちがわからない…(苦笑)

ティモエさんが無事ということで、
安心しました(^^)
アバター
2011/03/14 23:18
こんばんゎ^^*
アバター
2011/03/13 20:54
こんばんゎ。。テレビみてると・・胸が痛くなります。。一人でも多くの人に助かってほしいです・・・
アバター
2011/03/13 17:37
地震大丈夫?よかった^^節電してね~
アバター
2011/03/13 11:09
よかたね♪
ぼくはおばあちゃんいないときにじしんになてさ
ちょっとないた;;
がんばてたんだけど グーぐるの地図でおばあちゃんのとこしらべてさ
自転車でむかえにいったし
それで元気になりました(・・)/
みんなにもはげましてもらたし
アバター
2011/03/12 18:33
ティモエさんが無事でよかったです
こっちも揺れたけど、大丈夫でした。
あとで募金してこよう・・・


アバター
2011/03/12 17:55
無事で何よりです。
関東では地域ごとに時間帯を分けて停電するかもしれないみたいです。
こういうときは一人一人出来ることをしなきゃですね。
アバター
2011/03/12 15:08
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*
ティモエが無事でよかった^^
アバター
2011/03/12 13:07
これこそ、不幸中の幸いやね^^
よかった^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.