Nicotto Town


ピロリン1207


台風2号


長崎や鹿児島の人は台風に敏感です。
いつも台風が一番強い状態で被害を被るから。
昨日920HPを見た瞬間凍りつきました。
風速55M最大風速75M!見た事も聞いた事もない数字です。
過去の3大台風を検索したらこの風速より遥かに弱い!!!!!
死者数万人出した台風より超強力なんです。
今日の数字は940HP最大風速45Mに落ちています。
これで台風の数値です。それでも超危険な強さです。
昨日の数値は台風の限度を超えたハリケーン連想する数値でした。
このまま弱まって欲しい。
最大風速45Mこの強さの台風でも極めて稀です。
一度しか経験有りません。悲惨でしたよ。
僕の愛車スカイラインに隣の車が乗り上げていました。竜巻を自然発生させる強さです。
屋根瓦が空中を舞うんです。(竜巻のせいで)
一軒家の屋根が無くなったケースも数件有りました。
最大風速45Mでこの程度の強さです。75M・・・想像付きませんでした。・・・今でも!!!

アバター
2011/05/29 08:53
うんうん 鹿児島・長崎 台風の影響すごいですよね^^
今日も大阪は雨です^^   競馬どうなるかな・・・・ピロリンの予想当たるかなぁ(^。^)y-.。o○
アバター
2011/05/28 10:58
へー九州の人は台風に敏感なんですね
沖縄の人は全然まったく台風気にしてませんでした
ニュースにすらならなかったし

今はどうだか知らないけど
アバター
2011/05/28 10:41
沖縄も大変そうですよね。
順次弱くなる事を祈っております。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.