Nicotto Town


ピロリン1207


金魚の名前2


金魚が現在9匹。

新しく2匹増えました。

8匹目の金魚の名前は医療ミスw

素質は良いんです。素質に魅かれて入札した金魚です。

入札ミスの金魚でもありますww

説明文にまくれと。

まくれと言うのは不具魚扱いです。

整形手術するんですよww

でも、治る確率はミクロです。

9匹目の金魚。久しぶりに思い出しました。

忘れていた思い出。昭和52年の思い出。

東京の金魚の師匠の思い出です。

昨日は小雨にも関わらず、雨の中を30分以上傘もささず

昨日届いたその魚を眺め続けました。見つめ続けました。

それくらい魅力的な金魚です。

このまま大きくなればと、夢を抱かせる金魚です。

9匹目の魚名は・・・夢です。

でも・・・上戸彩改めヴァニラの例があるように

梅雨の時期に崩れるんですw

夢が・・・ああ無情になるかも知れませんねw



アバター
2015/06/30 00:53
傘さしてください^^;
アバター
2015/06/25 21:31
金魚は(;一_一)5~6年前に30cmくらいになったのがお亡くなりになってから飼ってないなぁ・・・
と、思いながら「金魚 まくれ」を検索w
金魚すくいで貰ったのしか飼った事ないので、知識不足なのさねwで・・・
無事に育つと良いですね・・・としか言えないボキャブラリーの少なさに撃沈

アバター
2015/06/25 20:22
金魚に夢中のピロリンさんなのね。
らんちゅうも金魚なの?

梅雨の時期に崩れるとはどういう事?
整形手術!

びっくりすることばかりだわ!!
アバター
2015/06/25 19:28
土佐錦も尾にまくれがあると整形手術をするそうです。

購入したばかりの子をいつでも眺めてたくなりますね。
雨、降ってるのだから傘はさしましょうよ。風邪でもひいたら、世話ができなくなりますよ。


アバター
2015/06/25 15:44
こんにちは(*^_^*)
ピロリン博士は、金魚ちゃんが大好きなのですね(^^)
大丈夫ですよ☆
日頃の行いが良ければ、夢は必ず実現致します☆
ピロリン博士に、ミラクルラッキーが授かります様に☆
何事にも負けずに頑張って下さいね(^^)/
アバター
2015/06/25 13:20
うちの息子がまだ3歳になったばかりの頃。
幼稚園に通っていたときのことです。
息子:「ママ ようちえんにいる、きんぎょ。なんていうなまえかしってる?」
ゆこたん:「え? 金魚に名前が付いているの?」
息子:「うん、だってね、水槽に「ガウス」って、なまえが貼ってあったもん。」
ゆこたん:「ガウス?変わった名前ね~ なんだか怪獣みたいな名前だね。」

数日して、保育参観があったとき、息子が「こっち、こっち!」と私の手を引いて
教室にある金魚の水槽まで引っ張っていって、指差した。
 |・_・`。)じぃ~~~っ
見ると、そこには「強化ガラス」というシールが・・・・。
 
まだ漢字が読めなくて、カタカナはなんとか読み書きできたわが子は
「ガラス」だけ読めたのはいいが、それを「ガウス」と読み間違え
これが金魚の名前だと思い込んでいたらしい。
今となっては、とても懐かしく ほほえましい“金魚の名前” の思い出です。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.