Nicotto Town


ピロリン1207


釣れる席!と釣れない席!

釣りのランキングで入賞しました。

2015/12/29 ~ 2016/01/04
メダカ
順位 大きさ
1位 メダカ 4.94cm

釣れる席!と釣れない席!が題名ですが、
釣れる席!と釣れない席!?のような心境に。
年末もそれぞれの席で、均等の時間釣り。
1番目の席から4番目の席まで一定の結果が出るまで
釣り続けました。
ランキング更新魚、つまり週間ベストが20匹以上釣れるまで
釣り続けた結果。
1番席11匹
2番席 1匹
3番席 0
4番席 8匹
これまで数十回繰り返していますが、似た様な結果でした。
両端が良く釣れました。
4番席が1番席より釣れる事も多かった。
しかし、2番席と3番席は釣れたためしが有りません。
一度だけ、2番席が一番釣れた記憶は残っていますが。
長年釣り続けると、結果を求めて両端だけで釣るのが現状でした。
一番酷いのが3番席。全く釣れません。
釣れた記憶さえない程です。
仮に釣れても、すぐに更新されて結果的に記録0でした。
ここまで釣れないと見事と思えるほどにww
でも、釣り大会などの時期には釣りませんwww
確率・効率を考えると大事な時期には釣り辛いw
そんな3番席だけで一週間の試し釣り。
幸い一月初旬は釣り人も少な目で記録には無関係の甘い見通しでw
初日は、とても新鮮でした!w
普段なら無視するw席だけで釣り続けるw
気分だけは新鮮でしたw
記録を残せない席だけで釣り続けるとどうなるか?
果たして記録は残せるのか?気分だけはハイww
しかし!・・・やはり記録が伸びないwww
更新数は普通ですが・・・微妙な更新が多くてw
初日は、ある一定量釣れば、お立ち台には必ず立てます。
その事を知ってるから、それに一月初旬も加算されての無謀な試みw
二日目はハラハラドキドキの連続でした!w
更新魚は釣れる・・・しかし微妙なサイズばかりww
明日の12時発表が怖くなりましたw
釣り人は少ないのに、下手したらお立ち台どころか、
ランキングもこぼれるかも?w
新鮮な気分が恐怖にかわりましたww
三日目も3番席のみ。
しかし昨日思いついた妙案???www
ヤケクソ釣りの名称変更!
デタラメ釣りに名称変更!
名前を変えれば違う結果が???w
姓名判断の引用のつもりで!w
しかし二日間かなり釣ったため、釣る量が伸びません!w
そこで考えたのが、釣る部屋!!!
初日の唯一の大物は小梅さんの釣堀。
小梅さんの心境は幸せ満杯w幸せ過ぎてニコタも覗かない程w
他に幸せ満杯の気分の人は・・・思い当たるのはムーンさん!!!
即、ムーンさんの釣堀へ直行!
そして!即!ドジョウ14・87!
お立ち台確定の大きさ!
お立ち台複数確定の瞬間でした!w

これからは幸せな気分の人の釣堀重点も加えます!w



アバター
2016/02/05 05:36
思い出した結果です!www
即効でした!www
いつも、一人の釣り堀では10分前後と決めてますから^^
アバター
2016/02/01 14:35
あら^^;
私が・・出てる^^;
でもよかったですね^^

ちなみに
私は最初3番で釣ってたんですがちょっと弱いかなと思ったので
2番に変えた方がよかったみたいで
そこからはずっと2番ペースでいってます。

最近ちょっといろいろと雑用だとか^^;増えてなかなか来れなくなってしまったのですが
ゆっくりと楽しむようにしています^^

私の方でもいいんでしたらいつでもどうぞ^^
ごくたまに
夜の11時台にインしている時もあるので
その時は声かけてくださいね^^(かなり確率は低いですが・・)

アバター
2016/01/11 16:25
いえいえ。とても参考になりました。
一日で1000匹近く釣ると、必ず魚のサイズが縮むんです。
そんなに釣る人も多分、居ないだろうし、一人で悶々としてましたww
奏良さんの情報を多分知ってる人も、少し休めば釣れますよと言ってくれたしw
それからでした。効率良く釣る事だけを意識したのは。
今日の23時頃か23時半頃からも、決して大きいのは釣れないんですよ^^
アバター
2016/01/11 16:15
こんにちは
えーっと、釣るごとに「疲れ」というのが発生し
疲れポイントがある一定量たまると、釣れなくなる。
僕も理由は知らないけど、アクション釣りゲームの場合、
そんな設定がしてあるところが多くて、
解除するには2日ほど釣らないとかってなってる。

あくまでもアクション釣りのゲームの場合で
スクエニの某ゲーム内でも設定されていることだけど
二コタがそれを設定しているかどうかを、確かめたわけじゃない。

ということで、参考程度にと思って書いたことだけど
不確かな情報を書いてしまったから
気になって、補足というか訂正しにきました。
ややこしくしてすみません。以後気を付けますm(__)m
アバター
2016/01/11 11:54
幸せ満杯♡オーラの出ている方の釣堀がいいのかぁ・・・((φ(・д・。)メモメモ
一番端っこの席がいいんですね。(*´∀`)b 参考にさせていただきます。○┓ペコリ
アバター
2016/01/10 19:45
コメント気づくの遅くなってすみません!
元気ですよー!
最近釣りやってないのでひと段落したら限定狙ってやろうかと思ってます(笑)
アバター
2016/01/10 08:50
そうそう、それから決意して挑んだ年末年始には記録がもう一つ!!
これも、多分私だけの記録でしょうね。www
一日でw一晩でwお立ち台が14種陥落!
14種もお立ち台から陥落なんて、これも不可能に限りなく近い!www
不可能と言った方が早いかも???www
アバター
2016/01/10 08:38
奏良さん^^有難うございます^^
私はパソコンに疎いため、奏良さんの情報はとても貴重です。
やはり・・・一日で釣り過ぎたら、締め切り直前の記録が縮むのは真実ですね!!
その事実を知っただけで苦労が報われました!!
どうしても!もう一度だけお立ち台二桁以上を記録したくて釣り続けました!!
釣りの最後の目標だったから、気絶するまで釣り続けたけど・・・
お立ち台二桁は初日だけでした。初日に15種のお立ち台!!
それに付録付きでしたよ。
最下位でもお立ち台。お立ち台でも最下位!
この記録も前代未聞・空前そして恐らく絶後でしょう。
お立ち台二桁は二年前の5月、GWの頃、皆がタコット釣りで遊ぶ頃です。
15種と12種。二週連続で二桁でした。
今思えば、最後の二桁のチャンスは去年の年末年始でした。
去年のそれは、3日間参加だけで、8種を記録。
これなら一週間釣ればと、一年前から決意してた釣りでした。
しかし・・・結果は去年と同じく8種のみ。
私の一年間の準備をどうしてくれるんだ!wと、ヤケクソ釣りが始まったwww
ヤケクソ釣りも、初日は新鮮だったけど、記録が心配で名称変更w
気分が新鮮だから、釣りが進む・記録も伸びないから更に釣り続けるww
二日目の途中で、記録が途切れると思いヒヤヒヤ・ハラハラ・ドキドキ・ビクビクw
三日目から名称変更!w
今思えば、ヤケクソ釣りってダイハード釣りでした!w
アバター
2016/01/10 00:24
メダカ1位、おめでとうございます^^
幸せな気分の人の釣堀かぁ
こっちまで幸せな気分になるよねー
と、いうのもあるけど
ピロさん、やっぱ勝負師だねーw

あ、そうそう、ピロさんの自己ベストが
そこらの自己ベストとは違う事は想像つくよ
あと、釣りすぎた時の老化?劣化?なんだっけ
システム上のそんなのがあるのも知ってる
でも二コタの基準は緩い方だと思うよ
他のとこ、もっと早くに釣れなくなる仕様だった

ピロさん30万匹つってたんだw
聞いただけで頭痛いwww
たまには、休憩しててください^^;
アバター
2016/01/09 15:52
参考になります
アバター
2016/01/09 14:12
小梅さんはお仕事が絶好調でニコタも留守がちになる程w
ムーンさんはのろけるほどお幸せな生活なのですよw^^
稀~にお見かけしますねw幸せそうな人w^^
私も聞いてもいないのに、のろけられた経験がwww
アバター
2016/01/09 13:57
幸せな人からのオーラが釣りにも影響するのでしょうか。
どうやって見分けるのかな?

幸せな人と、そうでない人の違い・・・



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.