Nicotto Town


ピロリン1207


ピカソの名言にご意見を^^


芸術とは我々に悟りをもたらす嘘である^^

嘘‼ピカソらしい言葉ですが、

この嘘とは何を差して言うのか興味津々でブログを立てましたw

真実を知ってる方は是非教えて下さい。

知らない人も、何を指すのかご意見をお願いします^^

アバター
2017/03/18 23:15
此方のブログですね^^
本質...それは私も知りませんでした(汗

そしてすみませんが番組名といつ頃のものだったのか全く覚えてないんですよ(涙
たぶんテレビのチャンネルをいじっている時にふと目にしたのだと思います

そしてブログタイトルを考えようとした時にふと美術の教科書が目に留まったので
その瞬間そういえば昔...って感じに思い出したんです><
アバター
2016/06/07 19:48
El arte es una mentira que nos hace darnos cuenta de la verdad,
al menos la verdad que nos quieren dar a entender.

El artista debe saber la manera por la cual convencerá a otros de la veracidad de sus mentiras

僕が見つけた文章。ピロさんが、後で探すぐらいだったら
最初から書いておけばよかった。
時間とらせてゴメンね。 いつも相手してくれて、ありがとう。こちらこそ感謝です^^
アバター
2016/05/31 16:14
奏良さん^^有難う^^
奏良さんのこの意見を待っていました^^
感謝いたします^^感激しました^^感動しました^^
アバター
2016/05/31 15:49
そんなこと言うから、スペイン語の原文をググっちゃったよw
そしたらピロさんが言ったように、僕の解釈が間違ってた。

「嘘である」の続きに

「が少なくとも私たちが伝えたい真実です。アーチストはその嘘の真実をうなずかせるすべを
知っていなければならない。」ってなってた。(適当に訳した)
でも、違うかも知れないwww
アバター
2016/05/31 14:52
さとりにも裏面がある
ということかな?
アバター
2016/05/30 04:07
奏良さんのピカソの名言はシュールレアリズムを指します。
泣く女・アルルカンの女たちなどの作品です。
芸術とは嘘であるとは、違う予感がします。でも、本当かも知れないwww
アバター
2016/05/29 22:08
「私は対象を見たままにではなく、私が思うように描くのだ。」とも言っているので
ここでの嘘とは、
「作者の想像力によって、人物・出来事・場面などを現実であるかのように組み立てること。」
の意味だと思っています。

「現実であるかのように」← これw
アバター
2016/05/29 06:28
静物画にしろ、人物画にしろ、大聖堂の天井壁画にしろ、決して実物ではないコピー品である、

芸術は、それを創るにしろ、鑑賞するにしろ、その生い立ちを共有するものであって、心の中の

自己投影に過ぎない、それを「悟り」と言いたかったのでしょう。

じつにピカソらしい「名言」ですね。
アバター
2016/05/28 09:34
私は最初、方便。と思い言葉を入れ替えました!w
その次が、錯覚!と思い言葉を入れ替えました!w
錯覚の方がリアリティ有りそうですが、皆さんはどう思いますか?



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.