Nicotto Town


ピロリン1207


ピロリンの近況


去年の4月に一か月入院して以来、体調を崩したままです。
ギックリ首かな?突然、首筋に激痛が襲います。
首が凝った感じ、腫れた感じです。
問題はパソコンを見ると目が回り、不快な感じに。
仕事は自営業のため、問題ありませんが。
ニコットも避けています。
復帰はいつになる事やら・・・
これだけの書き込みでも、体調が悪くなったのでこの辺で。

アバター
2017/01/03 10:48
四つ尾と三つ尾では泳ぎは全く変わりません。
平成の初期、昭和の終わり頃までは、
逆に三つ尾を上に判断してました。
理由は三つ尾の方が四つ尾より水圧がかかり、尾形が保てないため、尾の形が崩れるから。
それが四つ尾を上に変わったのは、
産卵・子引きのせいですね。
当然、三つ尾から三つ尾が多く出現し、成長の過程で崩れるからです。
四つ尾の方が、安定して良魚が確保できるからです。
アバター
2017/01/03 09:58
ピロリン師匠。
おっ!そなんですか。
やはり、四っ尾と三つ尾では泳ぎ方も違いますか??
アバター
2017/01/02 17:46
らんちゅうは四つ尾のみ、か桜尾までで、三つ尾は嫌われています。
尾の退化と判断。されるのでしょうか。
尻鰭も2枚で、1枚は嫌われます。
アバター
2017/01/02 12:51
ピロリン師匠。
らんちゅうでも三つ尾、四つ尾、桜尾などがありますが、人気のある尾はどれですか?
アバター
2016/12/15 16:25
無理しないで、ゆっくりしてくださいね。
元気なピロさん、待ってます♫
アバター
2016/12/11 19:10
金魚は稚魚の時ほど共食いをします。だから、餌まみれで飼育します。孵化して一か月が勝負です。
とにかく、生き餌のなかに稚魚がいるくらいの感じでw数多く孵化したのに、残らないのは、共食いのせいですよ。余った餌で池底が真っ赤になるほど与えます。水替えも二日に1回が標準。
新水で刺激を与え食欲を増させ、、とにかく大きくするのです。だから、生後半年で14センチの大きさに。
餌で、おむすびみたいな三角形にしないと、エサ不足の判断なのですよww
三角形の金魚など見た事もないでしょうwww
アバター
2016/12/11 16:31
ピロリン1207さん
そうなんですか。疑問がとけました。
ひぇ~、数万匹以上飼育ですか、私は無理ですね。100匹が限界です。
そういえば、今年の和金、数多く卵を産み孵化をしました。けど、焦って世話をしたせいなのか育ちませんでした。
難しいですね。
ピロリンさんもすごい金魚愛好家ですよね。私なんかまだまだです。
アバター
2016/12/11 10:19
オークションでランチュウとか、高級金魚を落札する人は業者の人達も多いからです。
だから数十匹でも、数百匹でも落札するのです。疑問が解けましたか?w
特にランチュウは、品評会を狙うため、産卵時期は数万匹以上飼育するのですよ。
私も、一度だけ、3万尾以上飼育した事があります。
アバター
2016/12/10 10:31
こんにちは、ピロリン1207さん。
オークションをみていると、複数落札される方も見受けられますが、なぜ、そんなに複数も落札するのでしょうか。
11匹いれば、4匹いれば十分だと思うのですが。疑問でなりません。
アバター
2016/12/08 15:53
ミニらんちゅうですか。実際には見てないけど、現在のらんちゅうが、無理に大きくする競争みたいなので、
自然な成長で育成した物でしょうか?それとも、8月、9月に産卵したのを処分せず、
売りにだしたか。その、どちらかでしょう。
ネコ対策ですが、被せるネットが軽いからネコに取られるので、おもしでネコ対策は十分ですよ。
アバター
2016/12/08 15:51
ピロリンさんのランチュウは冬眠させているのですね。
オークションに参加しているのですが、なかなか手ごわいですね。
落札できないでいます。
金魚食べられた悔しさと落札できない悔しさで、また、涙、涙です。
アバター
2016/12/08 15:40
ピロリンさん。
外飼いしていた金魚、(和金、らんちゅう3匹、土佐錦 3匹)何ものかに食べられてしまいました。
もう~、悔しいの何の。
和金にはネットも貼っていたし、らんちゅう、土佐錦は玄関に置いていたし、玄関まで来ないと思っていた(階段を上らないといけないから。) 土佐錦は3年、飼っていたのに、ハネでも綺麗だったのに。
幸い、家の中には土佐錦の子がいるのですが、それも育つか、わからないし。
ネコのしわざだとういのうは目にみえているのですが、ネコ対策方法はネットを被せる方法以外に何かありませんか? って、愚痴ってしまってすいません。

オークションでミニらんちゅうという金魚をみつけたのですが、ミニランチュウとらんちゅうの違いは?何なのでしょうか。
アバター
2016/12/07 23:04
☆☆☆ 御誕生日おめでとう御座います ☆☆☆

ピロリン博士に大幸運が授かります様に☆
アバター
2016/12/06 09:59
書き込み遅くなりました (。v_v。)ペコ

どうか、お大事になさって下さいね(*´ー`*人)
アバター
2016/11/24 13:46
ご無沙汰してます
頚椎症ではないですか?
私もなったことありますが PCはダメですね
少し釣りを減らしてどうぞご無理なさいませんように
お大事に
アバター
2016/11/23 01:14
こんばんは^^

だいじょぶですか?^^;
むりなさらず治療に専念してくださいね^^;

おだいじに。。。
アバター
2016/11/22 22:10
どうぞお大事になさってくださいね。。。
アバター
2016/11/22 16:11
おだいじに
アバター
2016/11/22 09:08
ピロさん 仕事には影響ないとの事安心しました

早く良くなってまた一緒に釣りしたいですね

あまり無理しないで・・お大事になさってください。
アバター
2016/11/21 22:42
ピロリンさん とても心配しています><

一日も早く元気になるのをお祈りしています

無理なさらずにお大事にしてくださいね
アバター
2016/11/21 22:19
大丈夫ですか?

お大事になさってくださいね
アバター
2016/11/21 21:06
お体に御自愛ください。
体調が早くよくなりますように。
お大事に。
アバター
2016/11/20 22:10
ピロリン博士、こんばんは(*^_^*)
それは、いけませんね・・・
肝臓に脂は、溜まっていませんでしょうか?
でも、その脂を取る漢方薬がありますから、主治医の先生と御相談しても分からなければ、薬剤師さんと御相談下さいね☆
漢方薬は、適応範囲の広い薬ですから、ピロリン博士のお身体も、今でしたら、間に合います☆
希望を捨てずに頑張って下さいね☆
原因不明の病気ほど、また、殊に内臓疾患には、漢方薬は、その威力を発揮致します☆
是非、漢方薬に詳しい医師、または薬剤師の先生と早期に御相談下さいね☆
幸いな事に、医療用漢方薬が、保険の適用を受けられますので、安価にて、調剤薬局で入手出来ます☆
その際、漢方薬に御理解のある医師に処方箋を出して頂ければ、OKです☆
アバター
2016/11/20 16:19
ありがとう
面倒がらずに、ちゃんと病院でみてもらってくださいよ
お大事に
アバター
2016/11/20 14:04
こんにちは。

そうなんですね。
一日も早く良くなることを願っています^^
 
ピロさんのいない釣りは、つまんないわ。
アバター
2016/11/20 10:24
ピロリンさん、
☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

病名がはっきりしないのですか?

釣りに嵌っていた頃が、懐かしいでしょうね。
釣りのし過ぎでこうなったってことはないのでしょうか?
心配しています。

たまには、二コタにも顔見せてね。
お大事になさってくださいませ。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.