Nicotto Town


ピロリン1207


記憶力が落ちる理由!?


年齢と共に記憶力が落ちる気がしますね。
あくまでも一説ですが、実は年齢とは無関係との事です。
子供は思い出せなくても、気にしなくて、
大人は年齢と老化のせいと深刻に悩むのが原因との事です。
記憶力を良くする方法とは、何かに関連付けて覚えるのが良いとの事です。
果物でも、香水でも、大好きな香りを嗅ぐ!
必ず覚えたい事、今後重要な事はそうやって覚える!
記憶力アップにも繋がるとの事です!
私個人では、55歳前と、それ以降では、違う気がするのですが、
思い込み!?になりますね?w
一度試してみては?

アバター
2016/12/23 20:30
最近、置忘れが多くて困っています。
アバター
2016/12/18 21:23
ピロさん、元気になったら教えてね^^
アバター
2016/12/16 21:41
香りを嗅ぎながら覚えると記憶力が上がるって聞いたことがあります!

忘れることが多いとやっぱり不安になりますよね。。。^^;
アバター
2016/12/15 22:45
記憶する事は苦手で忘れる事には自信有り(pq´v`*)ァ-㌧♪です
アバター
2016/12/15 17:02
え~馬鹿コロです。
記憶?←全く自信がありません。
人の顔と名前が一致せず、すぐに関係者の顔も忘れます・・・orz
関連づけて覚えようとしても関連するモノを忘れます・・・orz
記憶力が欲しいコロです!!
アバター
2016/12/15 16:43
気にしない・気にしない
アバター
2016/12/15 12:27
ピロリンさん、こんにちは^^

ブログが書けるほど、回復したのでしょうか?
嬉しいことですね。

記憶力って、個人差が大きいと私は思っています。
記憶力の悪い人は、あまり物事を深く考えない人が多いような気がします。
良く言えば、物事にこだわらない人です。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.