Nicotto Town


ピロリン1207


一枚の絵


丁度二年前から丸々二年間体調不良に苦しみました。
薬頼りですが、何とかの感じです。
その間、絵画の事を考える余裕など無くてようやくの感じです。
今日初めて訪問された人が絵が好きと!
絡んだ事はもちろん無いけど是非、絵の事で時間が許す限り、
お話したいものです。それほど絵が好きなピロリンです。
音楽も大好きだけど、絵はもっと大好き!www
絵は至高の存在だと信じて止まないピロリンです!www
そう思う理由が当然有ります。それが一枚の絵です。
一枚の絵。それが何枚あるのか。何枚まで増やす事が出来るか。
それがピロリンのライフワークです。
絵が好き!と言う人も千差万別で!w
社交辞令程度の人から正真正銘の人まで。

ピロリンは絵が好きという人には必ず三種のお尋ねをします。
最初に誰のなんと言う作品が一番好きですか。
次にルイ・イカールをご存知ですか。
最後に一枚の絵で悩んだ事がありますか。
その三種とも答えられたら!・・・申し分有りません。

一枚の絵を証明しましょうか。
クロード・モネ・印象派と言われた画家達。
モネの、印象日の出と言う作品名から印象派と呼ばれた。
もちろん、印象日の出もモネの代表作の一枚に違い有りません。
が!ピロリンには、モネのかささぎ!
丁度10年前になります。六本木の新国立美術館で見たのは。
かささぎのそばに居るだけで幸せな気分に浸れます。いつまでもいつまでも。

ちなみにモネのかささぎは西洋絵画のマニュフェストと評されます。




アバター
2017/01/29 19:44
いつもありがとうございます。

学生の頃、美術の教材に載っていた、
コローのモルトフォンテーヌの思い出が好きでした。
実物を見たことがないので何とも言えませんが…油絵であの雰囲気を出すのは難しいだろうなあ…
と思って、感動した記憶があります。

絵画ではないのですが、
ルイス C ティファニーのステンドグラスでスカイライト 蔓薔薇とクレマチスにも感動しました。
また見てみたいですが、今はどこにあるんでしょうねぇ。

こちらもパズルでしか見たことないのですが、
ピーター モッツのフローラルガーデンが大好きです。
モネのようにこんなお庭を持っておられたんでしょうかね…。
この絵なら複製でいいので一枚欲しいと思います。
アバター
2017/01/23 09:02
anji-さん。おっしゃる通りでございます。但し、一般的には。
美術館で販売してるレプリカで確かに数万円から、数十万円。
地球堂などの額縁だけでも数万円ですよね。
特別にお知らせします。但し見たら、即消して下さいね。
私も立場上、不都合な事が発生する可能性が有りますので。
発生しない可能性が高いのでお知らせしますから。
annji-さんの気持ちが手に取る様にわかるからお知らせするのです。
一つだけ、気に掛かるのは金額です。3万5千から5万です。
正真正銘の本物です。ラッセンが3万5千から5万程度で購入出来ます。
フレンズと言う作品名。勿論ラッセンのサイン入りです。
しかし、annji-さんが好きなラッセンとは違うでしょうね。
私のおすすめは、モネ・ミュシャ・ルノワールですが。
いかがでしょうか。モネとルノワールはサイン無。
ミュシャは摺り氏サインです。版画を摺った人のサインです。
やはり気になるのはanji-さんの予算でどうしても、数千円から1万5千程度に収めたいなら、
他にも方法が有ります。他の方法はこの次でw。
アバター
2017/01/22 20:39
ポスターを額に入れて飾ってるんですけど・・・
今迄見に行った美術館では額入りポスターでも数万円~数十万円
自分でも昔は油絵書いてましたけど材料費だけでも馬鹿に成らない金額ですよ(;´Д`)
何処で購入するのかしら(。´・ω・)?
アバター
2017/01/22 19:31
anji-さんにお伝えしたい一言。
ポスターを飾って、満足とか納得出来ますか?
本物でも信じられない程安いんですよ。具体的な例を!w
前東京都知事の美術品購入も話題になりましたよ。
その時の金額、ご存知ですか?w
1万5000円前後が大半で、中には数千円もw
真実を知ったら驚くと思います^^
アバター
2017/01/21 22:15
私も絵を見るのが好きで美術館に行く事が偶に有りますが・・・
深くは知りません唯綺麗な絵を見るのが好きで行ったら本物は買えないからポスター買ってお部屋に飾っています(。→‿◕。)☆
モネ(矢張り睡蓮かな)ルノワール(ピアノを弾く少女)が特に好き タイプは違うけどラッセンも✲◕‿◕✲~゚.:。♡゚.:。+ニコッ
アバター
2017/01/21 20:35
凄い!!
造詣の深さに恐れ入りました。

かささぎ・・・素敵な絵ですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.