Nicotto Town


ピロリン1207


ピロリンの思い出の絵


思い出の一枚の絵

モーリス・ド・ブラマンクの一枚の絵

もう、40年前になります。

東京の自由が丘で2度か3度、買おうか買うまいか、

迷いに迷って買わなかった事が有ります。

一枚の絵のために、2度も3度も足を運びました。

その絵は、3年前に購入しましたよ。

はるかに安い価格で!w

その錦鯉の絵が下手過ぎてどうしても許せなかったww

今思えば馬鹿みたいな理由です。

若いときは、もちろん素人だから、

大好きな絵と同列に並べられてる事が納得出来ませんでした。










アバター
2017/02/03 13:14
モーリス・ド・ブラマンクが錦鯉を描いたんですか?
検索してみたら暗い絵を描く画家さんなんですね。。。
錦鯉は西洋人にスゴイ人気があるみたいですね

わたしはクリムトが好きです♡
飾っていて飽きないです♪
アバター
2017/01/28 20:58
ピカソやシャガール上手そうには見えない ありがたさのわからないタイプです(◞‸◟ㆀ)
私も若い時は一生かけて 1枚本物の絵がほしかったのですが 阪神大震災を
経験してからは買わなくてよかったと思っています。

アバター
2017/01/25 09:34
評価を望むなら、空前の絵! 今までに無い絵を描く事です。
言うは易く行うは難し。
洋の東西を問わず、数え切れない画家達の宿命であり命題です。
アバター
2017/01/25 09:24
anji-さんの思う通りです。決して無理では有りません。
現に私は絵の才能の有った、学生時代の友人に絵を描くように勧めてます。
但し!!!評価は別物です。
すでに有名な人と同じ程度の絵、でもその絵に同じ評価を望むのは酷どころか不可能です。
その絵にanji-さんの個性が表現されてなければ、評価されません。
だから、棟方志功の弟子達は誰一人成功しなかった。
似ているから! どこかに棟方志功の香りがするのです。
それが同じ程度の絵が評価されない理由です。
アバター
2017/01/24 21:46
有名な人の絵でも是位私でも描けるんじゃ無いかしらって思う様な絵が有りますが・・・
矢張り無理なんでしょうね(;'∀')



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.