Nicotto Town


ピロリン1207


同級生の画家の絵


同級生の画家の絵!
昨日届いて楽しんでいます。
私の第一印象。思ったより上手い!w
画家だから当然!?まさか!www
本当に恥ずかしくなる程、下手な画家もたくさんいます。
それに、画家としてより同級生の心情がついwww
しかし!とても嬉しくて楽しい!
まさか!あいつが!4年前に良く出来た偶然!ww
同姓同名の他人と思った!www
同級生の画家の絵を楽しんでいますwww
ピカソがあの程度だから充分でしょう!www
実はピカソ本人がこれぞ私の代表作と公言した作品も持っています。
だから、発言するのですwww
しかし、ピカソは知れば知る程、好感を持てます。
流石ピカソと思えます。
正直言えば、世界で一番成功したのに異論はないけど、
ふざけた横着な画家が第一印象でした。が!
ピカソを知れば知る程、好きになりつつあります。
それでも大好きまではどうでしょうか?www

アバター
2017/03/11 10:16
私のひいおじいちゃん?も画家でした♪
その影響かおじいちゃんの家には大量の絵が((w
絵のお店もやってたんですが、年齢のことも考えて辞めちゃいました
高いのいっぱい持ってたのになあ〜と、お金のことしか考えていない私←
アバター
2017/02/23 13:09
同級生の絵は日光の風景画です。日光には3年前と4年前、毎月訪れた事が有ります。
偶然駅前の運転手が重なり、今月も!???長崎から!???と驚いていました。
何故それ程、日光に?もちろん理由が有り、日光東照宮に隣接する輪王寺を訪問するのが目的でした。
どちらも世界遺産ですが輪王寺は霊験あらたか!
訪問する価値ありです。それから空気が美味しい!www
空気が美味しい!と思った記憶はここだけですwww空気がきれいと思った事は
何度も有りますが空気が美味しい!w初体験でした。それと霊験!!!
アバター
2017/02/23 12:51
ひろひろさん。有難うございます。
ピカソに限らず、大多数?ほとんど全ての画家達の女性を選ぶ基準は、
絵のモデルに成れるかどうかですよ。
ピカソは7人の女性を全て作品に残してるし。
モネの日傘を差す婦人もモネの奥様です。
しかし夫人が死んだばかりで、顔を描けなかった。有名な話です。
モネは大の日本びいきでラ・ジャポネーゼで奥様が和服を羽織っておどけたポーズ。
モネの作品の中では異彩を放つ傑作です。
サルバドール・ダリも奥様(天下の大悪妻www)を残してるし、
何かにつけて、例えるルイ・イカールも奥様の肖像画ばかり。
イカールの奥様以外の作品自体が希少!w
ピカソの女性遍歴の対象は絵画学校の女子学生から選り取り見取りの自由自在ですw
女子学生も、天下のピカソ。何をか言わんやですw
アバター
2017/02/23 12:10
同級生の画家の絵。
どんなんでしょね?

風景画、人物画、静物画等々
色々ジャンルはありますよね。

ピカソは、絵もいいですが
個人的には女性遍歴に興味をそそられます。
女性を選ぶ基準は何だったのでしょうね?

ピロリンさんは、その辺もお詳しいのでしょうね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.